maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のつづき・・・・でショック!

先日、のぶぞ~さんのブログへお邪魔したら、押尾曲の 「夢のつづき」 をRECされてました。
ちょうどそのころ、私も最近その曲練習してないな~と思って、久々に弾いてみたところでした。
案の定、忘れてました~。 ガックリ!(-_-;)
で、ちょっと悔しかったので、それから猛練習しました。 
で、なんとかどうにかこうにか立ち直りました~!(^^)v

毎回毎回、新しい曲にチャレンジするたびに、他の曲がおろそかになってしまって、
今までにも同様のことが起こっているにも関わらず、それが生かされていないという・・・。
チューニングを代えるのが面倒と言うのもあるけど、チューニングをしょっちゅう代えると
弦がブチッと切れそうで怖いというのもあって。
そうなると、もう1台ギターが欲しいなぁ~なんて・・・。
いやいや、いけん、いけん、妄想はいけん!

でも・・・、いつかはきっとマーチン。 ・・・・・がほしいなぁ~!



PS. 押尾さんのラジオ情報!
       NHK-FM 7月21日(月) 午後10:00~前1:00
       海の日ラジオマンジャック! (生放送)

       昨年のクリスマスイブにもやってましたよね、ラジオマンジャック。
       リアルタイムなので押尾さんがとっても身近に感じました。
       リクエストとともにメッセージも募集していましたので、皆さん覗いてみてね!
【 2008/07/15 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(13)
コタパとしては・・・
コーちゃんファンとしてはマーチンでは無く・・・・
Grevenと言いましょう!
なんつって・・・無理だけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

ラジオマンジャック
素敵な情報、有り難う!
【 2008/07/16 (水) 】 編集
ラジオマンジャックが楽しみですね!
今度の連休は子供の所へ行くので21日のもと早い時間に生放送だったら押尾さんの局の入り待ちをしたいところですが・・・。その日は帰らなければいけません・・・。残念です。
まあそれはどうでもいいことですけれど。
なぜかいつも遅い時間の放送ですよね。
でもあの放送は毎回押尾さんの笑い声がよく聴こえてきてとても楽しいんですよね。
「君がくれた時間」を弾いてくれないかなと期待してるんですが・・・。リクエストしようかな。
ではまた!
【 2008/07/16 (水) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
こんばんは!
Grevenといきたいところですが、そこに足を踏み入れてはいけないような気がして・・・
押尾さんしか弾きこなせないという勝手な先入観があってねぇー。(^_^;)
マーチンはネームバリューとでもいいましょうか、1台は持っていてもいいかなと思ってますが、
poorな私にはやっぱり手が届かな・・・・・・。
でも実のところ、国産のギターが一番信用できる気がしてるんですよ。
幼少の頃から、“ 楽器はYAMAHA ” で育ってきましたので・・・。
私は、日本人が作るものは何でもレベルが高いと思っている昔ながらの日本人ですからねぇ。(^^ゞ
押尾さんも、最近YAMAHAを持ち始めましたでしょ、あれ読んだら、なんかうれしくなりました。
【 2008/07/17 (木) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
こんばんは!
たぶん「君がくれた時間」を弾くんじゃないかな!この秋公開の映画の宣伝もあるでしょうし。
あと、海の日ですから、たぶん海にちなんだ曲かな~。
渚とかその他モロモロ・・・。
曲当てするのも楽しみの1つですね!ヽ(^o^)丿
【 2008/07/17 (木) 】 編集
ハマってますな(激爆)。
> そうなると、もう1台ギターが欲しいなぁ~なんて・・・。
んっふっふ…ふはははは、あぁ~っはっはっは!
近々絶対買うなコリャ(激爆)。
メーカーはともかくとして、女性の手にVネックはチト辛いので、ネック薄めのOMとかが狙い目!?

フィンガースタイルで国産なら、HeadWayはお勧め。
YAMAHAは、ネック薄め、E to Eスペーシング(1弦~6弦の距離)狭めギターが多いので、結構いいかもです。
でも…まーちんはいいよ~(激爆)。
その安定した作り&サウンドから、押尾さんのMartinコレクションが増えているのも頷けます。
【 2008/07/17 (木) 】 編集
もう一押し・・・
MorrisのSシリーズもいいんじゃねぇ~かなぁ~。
ボンちゃんからJOEさんに渡ったS-40あたり・・・。
S-40はAmazonでも買えるし・・・でもAmazonで買っちゃだめよ。自分で触ってからね。

いいよぉ~、2本あると・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
【 2008/07/17 (木) 】 編集
BOM(b)ちゃん & のぶぞ~さんへ!
お二人さん、こんばんは!

いつかは・・・、ですよ、いつかは!!
BOM(b)ちゃんも、のぶさんも、デビルのささやきしちゃってからに~。(>_<)
HeadWayは楽器屋さんでよく見かけますしね~・・・。
次回楽器屋さんに行ったら、おそらく立ち往生するかも。 見るだけタダだからね~。
でも、まだまだまだまだ先の夢です~。ヽ(^o^)丿
【 2008/07/17 (木) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

なんだか盛り上がってますな(^^♪

じゃ、今度横浜にいらしたら、うちのCPX900とD-28(帰ってくるはず)を触ってみては(笑)
でも、持って帰っちゃダメよ。
【 2008/07/18 (金) 】 編集
ども。

おそらく一声かけていただければ、
ありとあらゆるギター持ちが集合して、
いっぱい試奏できますよ。

川口の某居酒屋になりますが(爆)
【 2008/07/18 (金) 】 編集
ながせちゅうわ~ん(激爆)。
> maaneeさん
買う買わないは別として、ちょっと“いいな”と思ったギターを弾かせてもらうのは、すごく大事ですよ。
最近は、そんなに“買え×2”言われないお店が増えてますし。

> mas830さん
ギター中すみません(激爆)。

> 川口の某居酒屋になりますが(爆)
でもさ、ある意味名案だよね。
サスガにMartin指数高いけど、色んなギターが弾き放題、しかも“買え”って言われない(爆)。
ほらほらほら~、maaneeさんこっちに遠征したくなったでしょ?(激爆)
【 2008/07/18 (金) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
そういえば最近、ウルトラマリン君の音聴いてないですね~。
たまにさらっとRECしてくださいな~!(^^♪  おっと、カノンちゃんがだまっていないか~!
でも、shimio3さんのようにオジャマが入ってもRECし続けるというのも微笑ましくっていいですよね!
と、さりげなく勧誘・・・。(^^ゞ
【 2008/07/18 (金) 】 編集
mas830さんへ!
先日の川口オフ会にmas830さんのお顔を見つけて、ある意味感激しましたよ~!
来てるじゃん!って!(激爆)
当日は、いつぞやのように眠くなかったですか?
みなさん、少年になってましたね~。 うらやましいですぅ!(笑)
私も皺くちゃばあちゃんになる前に、一度当地を訪問してみたいですわ。
そのときはギター数十本用意しといてくださいね~!(^_-)-☆
【 2008/07/18 (金) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
> 川口の某居酒屋になりますが(爆)
>でもさ、ある意味名案だよね。
>ほらほらほら~、maaneeさんこっちに遠征したくなったでしょ?

もちろんですよ~!
時間的余裕と、お財布の余裕がばっちり重なったとき実現するかもですね!
その足で、皆さんに楽器屋さんに連れ行ってもらって、
あのギターこのギターと物色して、私に合ったギターを選んでもらいたいです! 
自分で選ぶ自信がないもんで・・・。
ていうか、その前に、ギターを選ぶ目を養うところから教えてもらいたいです。 
これ、ホント!
【 2008/07/18 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



