maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dance Beat ?

今日の話題は、たまにギターと押尾さんをはなれて、わが次女のお話をちらっと。
実は彼女、ダンスを習ってるんです。ダンスといっても、社交ダンスではありません。
ヒップホップみたいな、よく分かりませんがそういうたぐいのダンスです。
次女が言うには、「ロック」 ということらしいですが、私には区別がつきません。
習うといってもちゃんとしたダンス教室ではなくて、隣接している市の文化事業みたいな
カルチャーっぽいやつで去年の秋頃から通ってます。

その次女ですが先ごろ高校の学校祭がありまして、お友達二人を引き連れステージデビューをしました。
その当日、晴れのステージを私も見に行きたかったんですが、「来ないで!緊張するから・・・!」
とのことで、この母はやむなく行くことができませんでした。
ところがその学校祭のビデオを学校側でDVDとして編集して貸し出しをしているとのこと。
そして、昨日、わが次女のステージをやっと見ることができたんです。(^^)v

いや~、なんかね~、感動してしまいました。(T_T)
ダンス踊ってるところなんて、今まで一度も見せてくれなかったし、
出来不出来はともかく、あんなに一生懸命な娘を見たこともなかったし、
あそこまでできるようになっていたとは思いもしませんでした。
わが娘とは思えないくらい別人でカッコよかった~。ヽ(^。^)ノ
やっぱり好きなことをしてるときって、キラキラ輝いているものなんですね~。 
見終わった後拍手をしたら、まさかそういう反応が出るとは思っていなかったらしく、とても喜んでました。
次女も頑張りましたけど、それ以上に二人のお友達、彼女たちはゼロからのスタートでしたから、
次女以上に大変だったと思います。よくあれだけ踊れるようになったもんです。 ある意味脱帽です。

そこでまた親バカなこの私。
確かにお友達は頑張りました。でもあの二人にあれだけの踊りを最初から最後まで手取り足取り
教えた娘もなおすごい!\(◎o◎)/!
学校祭の1ヶ月くらい前から準備を始め、残り1週間は帰宅が夜10:00近かったですからね~。
ほんとよく頑張りました!感動したっ! はなまるっ!

私って、本当に正真正銘の札付きの親バカ!!(>_<)
すんません!またまた娘自慢をしてしまいました~。(^^ゞ

で、ちょっと動画を載せてみましたので、ちょっとだけ覗いてみてください。
途中からの映像だし、ワイド画面だし、映りもイマイチですが我慢して見てね!(^^♪

maanee娘はさてさてどの子かな? たぶん皆さんご察しのとおりだと思います。(^^ゞ

    ↓
    ↓
    ↓

【 2008/07/25 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(16)
うわー
なんか新鮮でした^^

で、娘さんは…
 推測ですが、
  腕に黒のバンドをしている方ではないかと…
   なんとなくですが…^^


理由はもし当たっていたら
教えましょう(笑)
【 2008/07/25 (金) 】 編集
初めまして。
これ朝のドラマでやってるよ~なやつかな?
かっこいいっすね!
実際ものすごく体力つかうんでは?
振り付けなんかも考えるのですね?
お疲れ様でした~!
【 2008/07/25 (金) 】 編集
ボチボチやってます
「親ばか」
大いに結構なことだと思いますし、大切な事じゃないでしょうか?
その感覚が、その体感がお子さんにも伝わって、次の世代に繋がっていくんじゃ無いでしょうか・・・。(チト大袈裟か・・・)

ところで、うちの近所にもダンス教室がありまして、夜な夜な小学校~高校生、さらには奥様方まで、ダンスで汗を流されてますねぇ。ヒップホップなのかロックなのかワルツなのか・・・全くわからんのですがね。

そう言えば幼少の頃、お遊戯での踊りを見た社交ダンスを愛好する叔母さんに、ダンスをやれやれとしつこく言われた時があったなぁ~...( = =) トオイメ
【 2008/07/25 (金) 】 編集
話から察するに、普通にセンターの彼女かと。
親ばかでなくとも、充分感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。

NHKでやっている「瞳」の、先週までのエンディング数秒「カポエラ」を踊っていたのは、義兄(妹のダンナ)です(^^;y
最近は、スマスマの振り付け(ゲストコラボで歌うコーナー)もやっています。
倖田來未さんの振り付けもやっています。
でもビンボーです(激爆)。
ギター以外でも、繋がるとなんか嬉しいですね~。
私も若い頃はヒップホップとか踊ってたんですけどねぇ、めっきり心肺機能が追いつかなくなって(激爆)。
【 2008/07/25 (金) 】 編集
私の娘も
私のところの長女も学園祭でDanceしてました。
(高3なのでもうありません。)
    
毎回3曲ほどDance

曲調はpopで、2曲は小道具を使って「テーマ」決めていました。
(例えば、傘、ボール、フープ等)

     ’良く考えるものだ’
     と毎回関心しました。

maanee娘さんのヒップホップ(ロック)のような「かっこよさ」とは違い、
元気な高校生・ガッキーのような感じでした。(幼い)

     ’感動しますよね!’

【 2008/07/25 (金) 】 編集
JOEさんへ!
あら、当たっちゃいました~!
まだピチピチの高校生だし、田舎だし素人っぽくて新鮮度抜群でしょ?
私にもそういう時代があったんですよね~。 ナツカシイ・・・・・でも踊れませんでした~!(^^ゞ
【 2008/07/25 (金) 】 編集
tenchoさんへ!
あら~、tenchoさん!はじめまして!
JOEさんのところでよくお名前を見かけておりました~。
このダンス、けっこうHARDみたいです。
朝ドラみたいなやつのようですね!
私はいつもお昼休みに見てますが、けっこう泣けるドラマですよね。
いつもウルウルしてます。(^^♪
【 2008/07/25 (金) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
子どもって褒めるとそれだけ伸びる感じがします。
でも褒めすぎるとすぎた分だけ天狗になってしまってね・・・・・・ころあいが難しいです。
ところで、のぶぞ~さん、社交ダンスのセンスがあったんじゃなくって?
社交ダンスをやってる少年て、カッコイイですよね。やってみたらよかったのに・・・。(^^♪
【 2008/07/25 (金) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
そうです、センターです!
3人の中で1人だけ習ってそうなのっていったら必然的に・・・・・ですわね~。
ところで、BOM(b) ちゃんの義兄さんて、モボ役のQ-TAROさんですか?
カポエラを踊っていたのはモボさんだとばかり思ってたので・・・別人ですかね?
もしそちらの世界に次女が足を踏み入れたときは、コネクションお願いします!
って、万が一、いや、億千万分の一かも知れませんが・・・。(^^♪

PS. BOM(b)ちゃん、ヒップホップ踊れるんですね? ニヤリ! 
    昔取ったキネヅカで、今度川口オフ会あるいは右スカオフ会のとき、動画よろしく!
    これ見て、イッヒッヒと謎めいた笑いをしている方がいるかも・・・・・よ?
    心肺機能、高めておくよ~に! (^_-)-☆

【 2008/07/25 (金) 】 編集
サトさんへ!
サトさんの娘さんも高3なんですか? うちのも高3です。
進路そっちのけでダンス練習してたら、担任に白い目で見られ、
何考えてんのみたいな感じで・・・・。
でも高校最後のイベントだし、絶対成功させたいと思ってるでしょうし、
進路のことは本人の頭の中にちゃんとあるので、終わるまで見守ってやってください!
と3者面談のときズバッと直訴してきました。
子どもも子どもなら、親も親!と思われたかしら?(>_<)

【 2008/07/26 (土) 】 編集
正解したので…
 maanee姉さんの娘さんだけ、
 リズム感がこ慣れていて
 要は、ひとりだけ動きが違うほど、
 お上手だったから…

 …というのが理由です。

※でも、万が一外れていたら失礼なので
リスクマネジメント的に、予想回答の時には
理由を書きませんでした^^

- - -
 ともあれ、アマチュアの本来の姿的には、
「ウマい、ヘタ」ではなく、
「トライした」「やりきった」等々に
評価のウェイトがあるので、
maanee姉さんを含めた3人の娘さん全員に
「おつかれさま~」「よくやったね!」と
笑顔で声を掛けてあげたいですね~♪
【 2008/07/27 (日) 】 編集
JOEさんへ!
少しダンスをお勉強したという証拠が出たってことでしょうかね。
それにしても、二人のお友達は習ってもいないのに、よくあれだけ出来たなって
感心してしまいます。若いってそれだけ飲み込みが早いし、柔軟性があるってことですね。
ステージ度胸もたいしたもんです。 
素敵な思い出を作った彼女たちがとてもうらやましいですし、
素敵なステージを見せてくれたことに、親としても感謝しています!
【 2008/07/27 (日) 】 編集
学生時代の文化祭は出演者にとっては、晴れ舞台ですもんね。
かっこよく決めましたね!
リズム感のない僕としては、「よく覚えられるな」と関心しきりです。
たくさん練習したことも、あとあと良い思いでになるはずです。

僕は友人と「君の瞳は10000ボルト」を演奏!で、友人が出だしの“ジャカジャーン”で
ピックを飛ばしてくれました。(*_*)
ビデオが無い時代で良かったです!
【 2008/07/27 (日) 】 編集
tamaraさんへ!
tamaraさんもいい思い出を残されていたんですね~!(笑)
出だしだから、もう1回やり直ししたんでしょうか?
だとしたら、ある意味で緊張が解けたんではないのかな?
「君の瞳は10000ボルト」、18才のときですね!懐かしいです!(^^♪
【 2008/07/27 (日) 】 編集
遅レスすみません(汗)。
> maaneeさん
> ところで、BOM(b) ちゃんの義兄さんて、モボ役のQ-TAROさんですか?
いえ、JUNという源氏名です(激爆)。
スマスマのエンドロールクレジットにも載ってます。
覚えてたら見てください(爆)。
ちなみにまなちょんは、正月に集まった際、カポエラを習ってました(激爆)。
【 2008/07/29 (火) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
あのドラマのエンディングに出ているダンサーさんたちは
Q-TAROさんが全国から集めてきた選りすぐりの方々だそうですね!
すごいことですよね~!\(◎o◎)/!
そういう方が親戚にいらっしゃると言うことは、これまたすごいことですね~。ヽ(^o^)丿
BOM(b)ちゃん、お鼻が高くなってもいいですよ!(^^♪
【 2008/07/29 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



