maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KOTAPA LIVE Vol.6 その前に・・・・\(^o^)/

コタパライブに出発する前、予告しておいた丸々オープンな 「密会!」 についてご報告!! 

ブログ仲間のtamaraさんとは15日のコタパライブがご一緒ということもあり、
「ライブに行く人もそうでない人も、集まれる人はクロサワ楽器店に集合して
ライブ前のひと時を一緒に過ごしましょう」 というtamaraさんの呼びかけに賛同致しました。
こういう時じゃないと皆さんとお会いする機会も無いだろうし、このチャンスをほおっておいてはいかん!
ということで、一大決心をし、待ち合わせ場所へと向かったわけです。
場所はハチ公前。目印は黒いミニギターのソフトケースを持ったご子息のジョージ君。
お二人のお顔はブログで拝見しているのですぐ分かるはず。
改札を出て、ハチ公広場に向かうと、人、人、人・・・。
この人だかりの中、ギターケースを探すmaanee。
というのは表向き、ホントはジョージ君のお顔を探してました!ゴメンナサイ、tamaraさん。 エヘッ!(^^ ゞ
人ごみの中を一人一人確認するかのように、この人、違う、この人、違う~、違う、違う、違う~~!
もしかして、ハチ公像のまん前にいるとか? そう思ってズケズケと像の前へ。
あれ?いない!約束の1時は過ぎてるけどまだ来てないのかなぁ~と、
ス───っとあたりをスローモーションで見回すと・・・・。
いたっ!!あれはまさしくジョージ君!
あのスッキリとしたお顔立ちがオーラを放ってます。
一瞬、このおばちゃん、トキメキました~!(^^♪
だってねぇ~、目に飛び込んでくるってぇーのはこの事だと思いましたもの。
そこだけ白く浮かびあがってるの!分かる?この感覚!

という事で、そろそろと近づくおばちゃん。
「あの~、ジョージ君ですか?maaneeです。初めましてというかなんと言うか・・・。」
というようなことを言ったかと思います。
いや~、ブログで拝見してたお顔と全く同じでした!(当たり前か!)
で、パパさんのtamaraさんがどっかへ行っちゃったとの事だったので、来るまでの間
ジョージ君の自作CDのお話なんかして会話を楽しんだのでありました。
そうこうしてtamaraさん合流。ひととおりのご挨拶をしてから、お食事でもという事で某レストランへ。
tamaraさんにガッツリごちそうになっちゃいました。ありがとうございました~。m(_ _)m
お食事をしながら、私がいつも疑問に思っているギターの音作り専門用語を教えてもらいました。
それはギターオタクさんたちの会話の中に、エフェクターとかリバーブとかなんとかかんとか・・・。
さっぱり意味が分からなくてって言ったら、とても分かりやすく教えてもらいました。
ここで、おさらい。
  リバーブ ・・・・・ 音が伸びる感じ。カラオケのエコーみたいなもの。
             後で思ったんだけど、お風呂で歌を歌ったときのような響く感じかな?
  コーラス ・・・・・ 音の厚み。だっけ?1つの音源を重ねて録ったりする効果だっけ?
  ディレイ ・・・・・ 音が繰り返す感じ。簡単に言うとこだま。
  エフェクター ・・・・・ 上の音響効果をひっくるめた機材のこと。だっけ?

ちょっと自信ないけど、そういうことでよかったかしら?合ってる?
これを教えてもらっただけでも、いいお勉強になりました。
何でも聞いてみるもんだわね~。\(^o^)/

という事で、2時にサトさんがクロサワ楽器さんに来てくれるとの事でしたので、そちらへ移動。
私の仙台のコタ友さんも来てくれるとメールが入ったので、4時頃までいるから待ってるよと返信。

店内に入っていくと、「COLOR of LIFE」のスコアがあるよとtamaraさん。
私がこのスコアを持っていないことをちゃんとブログで知っててくれたんですね。再びのありがとう!
即決買い!でお店の人に預かってもらいました。
奥のほうへ入っていくと、目玉が飛び出るくらいの金額のギターがズラ~っと並んでいます。
桁が1つ違うんでないの?って言うくらいの高額なギター。
見たことも触った事もないようなギターを、本当に触っていいの?と半信半疑。
すると、ジョージ君、さっそくスラスラと曲を弾き始めたではありませんか!
いや~、やっぱり上手だな~。一応商品なので遠慮がちに弾いていますが
生で聴くジョージ君のギターは繊細な感じがしました。
で、ズラッと並んでいるマーチンギターの、DだとかOOOだとか45とか28とかVだとか・・・。
その意味をざっとtamaraさんに説明してもらいました。ここでもまた1つお勉強。
とてもタメになりました。
そうこうしているうちにテニスの王子様サトさん合流。わざわざ来てくれて嬉しかったです。
聴くところによると、サトさん、神出鬼没とか。どこへでも駆けつけてくれるそうです。
もしかして、どこでもドア持ってる?
で、何やかやとお話していたら、maaneeさんも弾いてみたらなんてお声がかかり、
ギターを差し出され・・・・・。
ここまで来てこの高額なギターを見てるだけじゃ意味ねーと思って、弾いてみようかなモードへ。
今練習している「家路」を下手にもかかわらずそのさわりを弾いちまっただよ~。\(◎o◎)/!
いや~、高額なギターというだけで超緊張しまくって左手が小刻みに震えました~。
もちろんギター弾きの皆さんを目の前にして弾くなんて場違いなのに、このおばちゃんは
弾いてしまったのですよ~。おはずかしい・・・。(ーー;)
もう緊張で頭の中真っ白で、弦を押さえる場所もチンプンカンプンに陥ってしまいました!
その場面はtamaraさんのブログに載ってますので、見てくださいね!

とそこへ何やら店内がにぎやかに・・・。どっかでお見かけしたお顔が。 
ジャ~ン! JOEさん登場。とにかく目立つ、デカイ!(押尾級?) それにダンディー!
さっそく自分のお店のようにギターを手にとって弾き始めましたよ~。
そんなにガンガン弾いて大丈夫か?クレームが来るんじゃないか?とこっちがヒヤヒヤしちゃいました!
でもJOEさん、右手が押尾さんでした。
その右手のコツを掴んだのが1週間前だっていうから更に驚きました!
うっそ~ホントにそうなの?って言うくらい様になってましたよ。
それと、「風の詩~Departureバージョン~byJOE」 これには驚きました。
左手はそのままで、右手がDepartureだって言うから、見た感じけっこう簡単に弾いているから
私もできるのかしらと思ったら・・・・できるわけありません。Departure弾いたことがないので。(爆)
JOEさんには楽しませていただきました。ありがとうございました。

途中で仙台のコタ友さんとMookさんも合流。
Mookさんとは初対面でして、これまたダンディーなお方でした。
tamaraさんのブログにコメントしたとき、私がハチ公前に着くまでに緊張で倒れそうですと言ったら
倒れたら助けますといってくれた方です。(爆)

皆さんが揃ってのあの集団は、部活状態でしたね。
いいじゃないですか~、年代関係ない部活。 ほんと楽しかったです。
こういう集まりを企画してくださったtamaraさんに、重ねて感謝感謝です!

で、そろそろ4時を回ったことだし、ライブ会場DUOへ行きましょうということで
御一行様はクロサワ楽器さんをあとにしたのでした。

会場までの移動中、JOEさんが福島弁をご披露してくれて、もう可笑しくって可笑しくって・・・。
笑い転げました。(渋谷は人混みで転がるスペースありませんでしたが。)
その勢いでボンちゃんへ電話を掛けちゃうもんだから、ボンちゃんご本人と私とのやり取りは
笑い声だけで肝心な会話が成立してなかった感じがします。ボンちゃん、スミマセンでした!
それも全てJOEさんが原因ですので、私を悪く思わないでね!(とJOEさんのせいにする!) (激爆)
で、どこをどう歩いて行ったのかさっぱり分からないんですが、ここが東急本店、
あそこが某爆発事故があった場所、ここが吉本のワンコインライブ会場、などなど・・・。
JOEさんに渋谷観光案内(笑)をしていただいて、いつの間にかDUOへ到着しました。
ここで、JOEさん、ジョージ君たちとお別れし、いつかまた再会しましょうとバイバイしたのであります。

今回の上京はコタパライブが目的でしたが、その前のミニオフ会もそれに負けず劣らず
楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ご一緒した皆さん、ありがとうございました!
それと、企画者tamaraさん、ジョージ君、ありがとうね~!

押尾コータローを通じてブログで知り合い、こうやって現実にお会いするなんてこと、
全く想像もしていませんでした。 こういう繋がりってとても貴重だと思います。
こういう楽しみが自分の人生においてどれほどプラスになっていることか。
このプラスのおおもと押尾さんに改めて感謝です。 (って、結局押尾さんで閉じるのでした~!)


という事で、ライブ前のお楽しみ報告はこの辺で! 

本編 KOTAPA LIVE は次回という事で。    つづく。

【 2008/09/17 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(20)
お会い出来て良かったです♪
先日はありがとうございました^^
最高でしたよ!(ライブは観れなかったでしたけど(爆))

>だってねぇ~、目に飛び込んでくるってぇーのはこの事だと思いましたもの。
そこだけ白く浮かびあがってるの!分かる?この感覚!
たぶんあれです。渋谷の街に圧倒されて瀕死状態だったんですね、きっと。(笑)

maaneeさんとは初対面ではありましたけど、なんとも言えないこの感じ。オフ会ならではですね。想像通りの人で良かったです^^

クロサワを後にして、皆さんをお見送りした後、僕とJOEさんは尽きることなく話つづけ、こんどはYAMAHAに乗り込みセッションしたことは内緒。(激爆)
今頃本人(押尾)はこれ弾いてるんだろうなーとか言いながら。(笑)

次のライブ自体のレポも期待してますよ^^

追伸:
「テニスの王子様」にハマってしまいました。(激爆)
【 2008/09/18 (木) 】 編集
ほんと貴重です!
お疲れ様でした~。
メインディッシュの前にお腹一杯って感じもかも知れませんが・・・・コーちゃんは別腹ですね(^u^)プププ

とても有意義に過ごされたようで、なにより。

人の縁て、何がきっかけになるかわかりませんよねぇ。大事にしていきたいです。
【 2008/09/18 (木) 】 編集
こりゃ、日帰りでも行くべきでした
おかえりなさいませ。楽しそうで何より。
私も、其の場所に居るような詳細レポお疲れ様です。
(ライブよりこちらのほうが楽しみだったりする)
tamaraさんのblogでリアル姉さまの家路写真を拝見して、拡大してチェクしました。
あらら、お若くてナイスマダムですね~

2回ほどtamaraさんにお電話して、リアル姉さまと会話したくおもったのですが残念ながら
繋がらず・・・

でもめげないで、次の機会を
楽しみにしてますよ~

>一瞬、このおばちゃん、トキメキました~!(^^♪

予言的中!!





【 2008/09/18 (木) 】 編集
イサト師匠の前で、膝まづく押尾コータローの心境です(激汗)
>初対面でして、これまたダンディーなお方でした。
【 2008/09/18 (木) 】 編集
オジン
>どこでもドア持ってる?

とうとう ばれてしまいましたか。
これ以上未来が変わってしまうとまずいので
もう未来の品物は使用しません。

・やはりmaaneeさんは、イラストのような素敵な方でした。

・じょーじくん
>「テニスの王子様」にハマってしまいました。って
「テニスのオジサマ」の間違え?
【 2008/09/18 (木) 】 編集
ども。

他でも書きましたが、やっぱ行くべきだった(爆)

でも、アコギさえ弾いていれば、
いつか必ずお会いすることもあるでしょう。
その日を楽しみに精進してますね。

レポも楽しみにしてますからね。
【 2008/09/18 (木) 】 編集
mas830さんに同じく
何故行けんかったかと小一時間(ry
当然ライブでなくコチラの話(爆
まぁわたくしのバヤイ良からぬ話ばっかでせうが(激爆

お疲れでございました。
【 2008/09/18 (木) 】 編集
ジョージくんへ!
ジョージくんのオーラは本物だよ~!
そのオーラ、失せないように持ち続けてくださいね!
ステージに立つ時、きっとそれが人を惹き付けますから。
将来、楽しみです! (^^♪

クロサワ楽器さんへ行くときは、ジョージ君と一緒に行けばいいんだね。
バンバン高額なギターを手に取ることが出来る特権の持ち主ですからね!(^_-)-☆
【 2008/09/18 (木) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
いつか関西方面へも行ってみたいですね。
でも確率的に私が行くことは皆無に近い!
ということはのぶさんが東京へ出張した際にお会いするという場面も考えられますね。
なんか今回のことで、いろんな方々とお会いしたいと思うようになってしまいました。
なんか、わたし、先が短いのかしら?\(^o^)/
【 2008/09/18 (木) 】 編集
ほしさんへ!
ナイスマダムだなんて・・・・・テレマス!(^^ゞ

次の機会がありましたら是非!

>予言的中!!
的中せざるを得ません。(^^ゞ


【 2008/09/18 (木) 】 編集
Mookさんへ!
こんばんは!
Mookさんと押尾さんとのツーショット写真を見せてもらいたかったんですが・・・。
興奮してしまったのと、マダムたちとのおしゃべりに夢中になってしまって
機会を逃してしまいました。またいつか機会があったら見せてくださいね!
来年のコタパあたりかな?
【 2008/09/18 (木) 】 編集
サトさんへ!
サトさんとお会いできて、嬉しかったです。
わざわざ来てくださってありがとうございました。

>やはりmaaneeさんは、イラストのような・・・
いやいや、去年はもうチョット若かったんですが、今年になって急にしぼみました。(T_T)
【 2008/09/18 (木) 】 編集
mas830さんへ!
ども。(^^♪

>やっぱ行くべきだった(爆)
やっぱ来るべきだった(爆) \(^o^)/
すんごく楽しかったですよ~。
mas830さん、コタパに入ってます?入ってなかったら、入りましょうよ。
ここからは、未加入だと仮定して・・・。
限定で1年だけでも入ってみたら?
LIVEで感動して、その後のオフ会で楽しんで、一石二鳥ですよん!
【 2008/09/18 (木) 】 編集
jiRoさんへ!
こんばんは!

>何故行けんかったかと小一時間(ry
何故来なかったと、数秒!(爆)

jiRoさんのキャラを生で堪能したかったです。(^^♪
LIVEの抽選会のお土産は・・・・・・・ハズレでした!(>_<)
【 2008/09/18 (木) 】 編集
コタパライブ
お帰りなさい・・・
お会いできてとてもうれしかったです。勇気を出して声をかけてよかった。
想像以上にとてもすてきなmaaneeさん、ファンになっちゃいましたよ。
でもコタパライブ前もすごい盛り上がりでしたね~。皆さんとても魅力的な方ばかりですね。今年は終わり!!と言わずぜひぜひどこかでまたお会いしたいです。
【 2008/09/18 (木) 】 編集
乙~m(_ _)m
ハードスケジュール、お疲れさまでした!
電話の内容は…確かに笑い声オンリー(激爆)。
まぁ、近いうちにお会いする事でしょう!!!

実は私も、コタパに入信(激爆)しちゃいました!
ファン限定ライブ、もう絶対行きたいので。
冠の付いたツアーとは違う曲選、魅力ですよね。
【 2008/09/19 (金) 】 編集
いいですね。(^_^)
KOTAPA+プラスαなんてうらやましい限りです。

JOEさんのところとtamaraさんのところで写真拝見しました~。(^^)
女性がギター持つってカッコイイ♪って思ってしまいました。
素敵です。

>こういう繋がりってとても貴重だと思います。
私も同感です。
私の周りは「押尾コータローって???」っていう人ばっかなんで、こうしていろんな方と知り合えてすごく嬉しいし楽しいです。

いつかぜひご一緒させてください!
【 2008/09/19 (金) 】 編集
mimiさんへ!
私もお会いできてうれしかった!
実は、ツーショット写真待ってる間、mimi さ~ん、どこ~?って言っちゃおうかなって。(^^♪
でも、先こされちゃいましたね。
mimi さんも都会的な方で私のような田舎者とは違いました!
いつか機会があったら、是非ライブ後のオフ会しましょう~!ヽ(^o^)丿

【 2008/09/20 (土) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
>実は私も、コタパに入信(激爆)しちゃいました!
お~!待ってました!待ってました!
ピックもらってあんなに喜んでた人がコタパに入らないなんて・・・・、 あたしゃ~許しまへんでぇ~!
って思ってました!!(笑)
コタパライブでは押尾さんと会場を大いに盛り上げてくださいね~。
「お" っ し お" ~~!」っていう男性陣のお声がとてもうれしいみたいですよ!
これで、お会いできるチャンスも増えましたね。楽しみにしてますよ!ヽ(^o^)丿
【 2008/09/20 (土) 】 編集
Bellさんへ!
>写真拝見しました~。
きゃっ、お恥ずかしい。 (^^ゞ

>女性がギター持つってカッコイイ♪
きゃっ、お恥ずかしい。 (^^ゞ

Bellちゃんも、始めましょ、ギター。 
最初は誰だってできないんだし、あの押尾さんだってできなかったんだから・・・。(笑)
指を使うとボケ防止にもなるし・・・。(^_-)-☆
【 2008/09/20 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



