maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KOTAPA LIVE Vol.6 in 渋谷DUO(9.15) その①

LIVE前のお楽しみも、あっという間に時間が過ぎ、LIVEに参加しない組の皆さんにもDUO前まで
ご同行頂き、名残惜しくはありましたがいつの日か再会しましょうね!と固く誓いの握手を交わし、
お別れ致しました。(T_T)  ( また会おうね!絶対だよー! ~ maanee心の叫び ~ )

さて、DUOのご近所では何やら他のイベントも行われている様で、道路にはたくさんの人があふれ
熱気に満ちていました。
4:30開場までにはまだ時間がありましたが、既に多くのコタパさん達が集まっておりました。
ざっと見た感じ男性もけっこうおります。が、やはり女性陣が多いようです。
茨城のコタ友さんも入場前には無事合流し、あとは開場を待つばかりとなりました。

その前にチョットここで、是非皆さんにお知らせしたい事がありまして・・・。
今回のtamaraさん、 静岡のほしさんからお借りしていた あのスケッチBOOK を密かに
持参しておりました。 例によって何かをやるわけですな?! 
それと持参の目的はもうひとつ。
tamaraさん曰く 「もしそれに押尾さんからサインもらったら、ほしさん喜んでくれると思って・・・。」 
なんという男の友情でありましょう!
そういう心遣いをなさるtamaraさんをコタ友にお持ちのほしさん!あなたは幸せものだよ~!ウルウル。
と、こういう一幕もありまして、持つべきものはコタ友!とあいなりました。

さぁ、いよいよ開場です。
入場するときはチケットと共に会員証の提示。
会場に入りますとなぜかギターメーカーTAKAMINEのパンフレットと押尾さん関連のパンフ。
ワンドリンク交換券とピンクの番号札。この番号札はお楽しみ抽選会のときに使うやつね!
入って早々、長蛇の列にびっくり。
何の列かといいますと、女性陣のレストルーム(WC)へ続く列? or ドリンク券交換?
どっちにしても、並ぶ気になれなかったので、コタ友さんと会場内を探検してみることにしました。
BGMは、コータローさんが大好きなアニメソングのオンパレード。 
コータローさんらしいね~。 懐かしいね~。ってあちこちから聞こえる。
で、今回は2階席もあるとのことだったので、2階席からの眺めはどんな具合かしらと思ってさっそく上階へ。
お~!1階席よりゆとりが感じられるし、眺めはいいわね~。
最後の座席番号は何番かしらと辿っていくと、284。
ほうほう、今日は284人のコタパ会員がいるって事ね。( 因みに去年は250人くらいでした。) 
この中途半端な人数を見ると、抽選漏れはなかったって事でいいのかな? 
ま、そういう事にしておきましょう!
で、ちょうど284番さんの近くにWCがあって、しかもわりとすいている。
じゃぁ、済ませるものは済ませちゃいましょうと言うことで並列しました。
ちょうどそのとき、283番の方が着席なさるところでしたので、ちょっとお話を。
限定ライブの座席を決めるときって、どうやってるんだろうね? くじ引き? 先着順?
でも早く出したからってそうとも限らないみたいだし、ビギナーさんだからといって
前の席とも限らないようだし。 なんなんでしょうね・・・。 みたいなお話をしました。
283番さんもチョット残念そうでした。 まさか2階席とは思っていなかったようで・・・。
ところが、その席は・・・・・・・。 あとでとんでもないことになるのです。

さて、2階席から降りてきますと、あら、まぁ、開演まで数分しかありません。
そそくさとドリンク交換して座席に着きました。私の席は前から3列目の左側ブロック。
右隣1つおいて次の席には仙台のコタ友さん。知ってる方がすぐ近くの席だったので心強かったです。
で、座ってみて何か途轍もない違和感がありまして、この感じは何なんだろうと思ったら、
お隣さんとの席が非常に近い! 狭い! 去年もこんなんだっけ?
そういえば、去年の私の席は左側が通路になっていたので、別段狭いとも思わなかったんですね~。
で、左隣のコタパさんに、 「こんなに狭かったでしたっけ?」 と聞くと、去年と変わらない感じがするとの事。
でも、やっぱ、狭い!う~ん。(>_<) 
でもこの狭さも押尾さんが出てきたら気になんなくなるだろうし、まっ、いいかっ!
な~んて思っていると、会場がス~っと暗転。

と同時にバタバタとステージに走って入ってきた芸人あり。 
黒のジャケットの右内側に 「拍手」、左内側に 「笑い」 と仕込んで前身ごろをパタパタやってるのは、
あら、司会進行役の音丸さんじゃありませんか!
一度聞いてみたいと思ってるんだけど、音丸さんて前は何やってた人なの? 芸人さんですか?
それと、音丸って本名なの? それとも芸名?

 音 :   コータローオフィシャルファンクラブ ボリューム6へようこそ!
       わたくし、司会進行役をつとめさせて頂きます、コータロー音楽事務所の音丸と申します。

       ・・・中略・・・

       私をコータローさんと間違わないでくださいね。 って、間違う人いませんよね!(笑)

       ・・・中略・・・

       私がいつまでも長く喋ってても何ですよね~、早く押尾さんを見たいですよね~!(笑)


 コタパ :  うん!! ( と、言ったかどうかは不明。でもみんな心の中で声を大にしてそう言ったはず!でしょ?)

        ・・・中略・・・


【第一部】
      ここからがコータローさんの登場となるわけですが、
      セットリストは大阪も名古屋も東京も同じようなので
      他の方のブログも読み比べてみるといいかも。
      NoriyaさんのHPにいくと押尾さん関連のブログがズラッと
      紹介されてますので、そちらから入っていって覗いてみてね!



さてさて、今回も長くなりそうなので、今日はここまで。 

このつづきはまた後日ということで! 

それでは・・・・チャオ~!(^_-)-☆ 




INFORMATION 小さくて見えにくい座席番号!(>_ ほしさんのスケッチBOOK!




【 2008/09/19 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(28)
おめでと!!!!
押し弾き最後で・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

大当たりぃぃぃぃぃぃ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

やったね。
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

我が事のように、心臓バクバクしてますよ。
【 2008/09/19 (金) 】 編集
私も聞いてましたー!
おめでとうございます!
すっごーい!!\(◎o◎)/

びっくりして声出しちゃいました!

これも何かの縁ですね!!
【 2008/09/19 (金) 】 編集
すごい!!
当選おめでとうございます!!

思わず『えっ!maaneeさん!!』と叫んでしまい家族にびっくりされてしまいましたv-237
すごい~いいないいなv-238何通も応募されたんですか??
やっぱり出さないと当たらないですね~私も今度から『どうせ当たらないし・・』とか思わずに出そうっと!おめでとうございました~
【 2008/09/19 (金) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/09/19 (金) 】 編集
なになに?なにがあった?どした?
【 2008/09/19 (金) 】 編集
>のぶさん! Bellさん! ピーチさん! 匿名さん!
 
応募は1回だけでした! まさか当たるとは! \(◎o◎)/!
いや~、びっくりこきましたよ~~~!心臓バクバクでしたよ~! 
え゛~~~~~ですよ!  
やった~!やった~!やった~!ですよ! 
そしたら旦那様が気でも狂ったかのと思った!ですと! (私、イヤホンして聴いてたので)

もう、眠れませんです!また寝不足です!
また目の周りの隈が濃くなりそうです!\(^o^)/

リアルタイムでのおめでとうコメント、とってもうれしかったです。
みんな、ありがとう~~~!\(^o^)/
【 2008/09/19 (金) 】 編集
tamara さんへ!
分けわかんないでしょ!
実は 「押し弾き」 のフェスのグッズプレゼントに応募してたんですよ!
そしたら当たっちゃったんですぅ~~~!
こんな幸運あるんですね!
コタパライブで抽選外れた分、いまそのチャンスがきたって感じです!
グッズが届いたら、画像、でっかくアップします!

PS. さっきからこのブログのレイアウトが崩れちゃってるんですけど・・・
   皆さんのPCにはこのブログ、普通に表示されてますか?
   何を血迷ったか、「Internet Explorer 7 」にしたら急に崩れちゃったみたいで。
   余計なことしなきゃよかった。
   でも、押し弾き当たって、プラマイゼロ!
【 2008/09/20 (土) 】 編集
あまりの驚きだったので、慌ててコメントしちゃいましたが、
現品届いたらぜひ写真入りでUPして下さいね~(*^_^*)

自分のことのように嬉しいです♪

【 2008/09/20 (土) 】 編集
...(^-^)o旦 「オチャ、ドウゾ」
あぁ~良かった。C=(^◇^ ; ホッ!
早まって、後先考えずにコメントしちゃいましたが・・・喜んでもらえたなら良いですよね。

興奮状態が「!」の多さで良くわかります。(^u^)プププ
σ( ̄。 ̄) オイラも興奮したもんな~。

ホント、おめでとう!!!
【 2008/09/20 (土) 】 編集
あ、すれ違いですね…
>皆さんのPCにはこのブログ、普通に表示されてますか?
何を血迷ったか、「Internet Explorer 7」にしたら急に崩れちゃったみたいで。

実は、私の自宅のPC(IE7)ではTOPの素敵なイラストが見れません。
それがフツーかと思っていたのですが、会社のPC(IE6)では見れるので、
「IE7」のせい?なんでしょうかね。

【 2008/09/20 (土) 】 編集
それは運が来ましたね。
良いことあるわぁ~
>でも、押し弾き当たって、プラマイゼロ!
プラスの方が断然多いって。

で、この記事が2つアップされてるよ。
【 2008/09/20 (土) 】 編集
おめでとうございます!
初めて書きこみさせていただきます。
KOTAPAライブ後にtamaraさんをナンパしていた(笑)、アンナマンマと申します。
どうぞよろしくお願いします。

ライブから数日たった今もまだ夢の中~にいるのですが、maaneeさんはさらに素敵な夢のつづきが!よかったですね~♪

ライブレポ続きと、プレゼント写真のUP、楽しみに待ってますね(^v^)
【 2008/09/20 (土) 】 編集
>のぶさん! Bellちゃん! tamaさん!

再度、ありがとう!\(^o^)/
皆も、興奮しちゃったのね! 自分のことのように喜んでくれてありがと!
ところで、「Internet Explorer 6」 に戻したらなおりました~。
よかった~。 ホッ。。。(^^)v 
【 2008/09/20 (土) 】 編集
アンナマンマ さんへ!
来てくださってありがとうございます!
先日はお目にかかれて嬉しかったです。
まさかブログをお読みになってたとは・・・・。 あの時点でびっくりしました~。

アンナマンマさんの旦那様もコータローファンでうらやましいです。
うちの旦那さんは・・・・・・
押尾さんのライブに連れて行ったら、 「ついていけない!」 といわれちゃって・・・。

いつかどこかのライブでご一緒できたらいいですね!
これからもよろしくお願いします。(^_-)-☆
【 2008/09/20 (土) 】 編集
すご~(゚Д゚)
おめでとうございます!
写真UP、楽しみにしてますね~(^o^)/

> まさかブログをお読みになってたとは・・・・。 あの時点でびっくりしました~。
アンナマンマに
「この人すんごいから。家族に風の詩発表した時のなんか、おいらマヂで会社で泣いたから。
だから、おまいも早く弾け!
(少し前から、アンナマンマはポチポチと弾きはじめていたwww)」
と、URLを送ったのは、何を隠そうこの私(激爆)。
【 2008/09/20 (土) 】 編集
おめでとうございます^^
 なにが当たったかはわかりませんが、
 その大興奮の様子だけでも
 ボクも嬉しくなってしまいコメントです(笑)

 っていうか、前々から一度お伺いしようと思っていたんですが、
 maaneeさんの読みって
 「まーねー」さんで良いのかしらん?

 ブログ上のやりとりでは問題なしでも、
 直接やりとりし始めるとどうも気になっちゃって(笑)

 
【 2008/09/20 (土) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
あら~、そうだったんですか~!
ありがとうございました~。
BOM(b)ちゃんが、押尾さんの信者になられたのも、元はと言えばマンマさんのおかげだね。
縁て不思議ですね~。
それにこのブログにきてくれる方の大半は、BOM(b)ちゃんがここに来てくれたことがきっかけなので
感謝しています。 そのことがあっての、先日のクロサワ楽器ミニオフですからね~。
あそこにBOM(b)ちゃんがいなかったのがとても残念でした。
今度は是非、掃除機は差し置いて、お会いしましょう!(爆)
【 2008/09/20 (土) 】 編集
JOEさんへ!
>なにが当たったかはわかりませんが

あのね、押尾さんのラジオ番組「押し弾き」で、先日のフェスティバルホールライブのグッズの詰合わせを
4名様にプレゼント!という企画があったんですよ!それに応募してたんです。
http://www.kotaro-oshio.com/of/festival_goods.html
で、昨日放送を聴いていたら私の名前(秋田県横手市にお住まいのマー姉さん!)が
電波に乗って皆さんに届いたって事なんですよ~。

これもひとえに日頃の私の行いがいいっていう事で、天からの思し召しがあったに違いない!
と自負している・・・・というのはここだけのナイショ!(JOEさん風に)

maaneeはローマ字入力すると「まあねえ」です。 なので「まーねー」でいいんです。
別に「マー姉」でも良かったんですがね・・・ちょっと凝ってみました。(笑)

その由来 (聞かれてもいないのに、説明するところがやはりオバチャン!) 
  私が19の時に兄に双子の姪が生まれました。まだ19でオバサンと呼ばれるのもしゃくだったんで、
  「マーねえちゃん!」と呼んでもらうことにしました。
  なので、いまだに姪たちからは「マーねえちゃん!」と呼ばれています。
  この歳でねえちゃんですからね~、若作りに励まないと・・・(苦笑)
【 2008/09/20 (土) 】 編集
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
遅ればせながら、ご当選おめでとうございます!
秋葉原の病院へ行き、御茶ノ水の楽器屋彷徨いながら、携帯から見ていたのですがいまいち状況がつかめませんでしたが。
今、なっとく (笑)
【 2008/09/20 (土) 】 編集
OK!
 了解&意味も理解!(^^)/

 で、ここは一発、
 実際渋谷でもお会いしたことですし、
 今後は『maaneeさん』ではなく、
 親しみを込めて勝手ながら…

 『マー姉ちゃん』e-68

 …と呼ばせてもらうことにします♪
【 2008/09/20 (土) 】 編集
Mookさんへ!
ありがとうございます!(笑)
コタパライブの抽選に今当たった感じがします。
嬉しさは今のほうが上かもしれません。
「たなぼた」って言うんでしょうかね? 
たまんねぇ~、なんもいえねぇ~。\(^o^)/
って、けっこう言ってますけど。(爆)
【 2008/09/20 (土) 】 編集
JOEさんへ!
>『マー姉ちゃん』
あ~はっはっは!\(^o^)/
親戚の従兄弟に言われてるみたいデス。(笑)
親しみのある聞きなれた愛称なので、違和感ないですよん!(^^♪
【 2008/09/20 (土) 】 編集
うほ^^
ナ、ナント!
すごいですねえ、いいもの当たっちゃいましたね!写真UP切に希望(笑)

姉さんとこは押し弾き入るんですね。
うち入るのかなあ・・・
インターネット配信してくれれば出張中にも聞けるんだけどなあ。
【 2008/09/20 (土) 】 編集
おめでとうございます!!
今週は聴きそびれてしまいました。
皆さんのコメントを見てなに?・・・ほんと~?って感じで。
すごいですね。おめでとうございます。
神様は絶対見てくれてますね。がんばったねって。すばらしいプレゼントでしたね。
ところで、ところでぜんぜん都会的ではないですよ~。生まれも育ちも九州育ちです。
そうそうたるメンバーで緊張しそうですがぜひ次回、機会があればオフ会お仲間に入れてくださいね。
【 2008/09/20 (土) 】 編集
おめでとぉです。

これだけ押尾系ブログが盛り上がってると、本人もみてるんじゃなかろうか?

でもって、
「秋田のmaaneeさん!」とか言いながら、
「ん?どっかできいたことあるなぁ」とか
思っているかもね。
【 2008/09/20 (土) 】 編集
どんべえさんへ!
こんばんは!
まだ出張には行ってないんですね?(^^♪

山口はこっちより電波が入るんじゃないんですかね?
こちらは入る事は入りますがノイズがすごいです。
今は1時間番組になってしまってチョット物足りない感じがしますが、
グッズを当ててしまったからには毎週聴かないと罰が当たりそうです!(^^ゞ
【 2008/09/20 (土) 】 編集
mimi さんへ!
>神様は絶対見てくれてますね。がんばったねって
うわ~、そうだとうれしいですね。ギターを頑張ったって褒めてくれたんでしょうか!
ますますやる気が出てきました!
次は何をゲットしようかと欲が出てきました。 出来たらコタパライブのギター欲しいです。
来年もギターの提供があったら、是非当てて押尾さんとステージでセッション。
そのためにギターもっと頑張ります! ん~、頑張るぞ!(^^♪
【 2008/09/20 (土) 】 編集
mas830さんへ!
ども。
いや~、mas830さん、テンション上がっちゃうじゃないですか~。
んなわけないじゃない。でも、もしかしたら、なんてついつい思ってしまいましたよ!
今前頭部で押尾さんの顔がチラついてます。(*^_^*)
【 2008/09/20 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



