maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ステゴマ」・・・くれぐれもジャニーズのテゴマスじゃなくってよ!

10月1日、押尾さんのニューアルバム 「You&Me」 がリリースされました!
みなさん、もう手元に届いてますよね!
CDを聴いて、DVDを見て、いかがでしたか?
私はですね~・・・・・・・。
おっと、今日はそのお話ではないんです。

同じ10月1日に、映画 「三本木農業高校、馬術部」 の主題歌を担当している
ステゴマ(STGM) 『この胸に・・・』  というシングルがリリースになってます。
ス・テ・ゴ・マ ですよ! テ・ゴ・マ・ス じゃありませんからね~。
テゴマスはジャニーズの手越くんと増田くんのユニット名。
何をかくそう、うちの次女が手越くん大ファンでありまして、手越くんと結婚したい!とかなんとか
とんでもない事を言っておりまして・・・・。 おっと、今はこの話じゃないッ。 失礼!(^_^;)

で、そのステゴマ君たちのCD、もう聴きました? まだ? そうですか・・・!
で、その初回生産限定盤にはDVDもついてます。
ステゴマ君たちはこの曲でもってメジャーデビューなんだそうです。( もちろんSMEから! )
プロデュースはもちろん我らが押尾コータローさん。
もちろんCDにも押尾さんがアコースティックギターで参加してますし、
DVDのビデオクリップにも、演奏しながらふわ~っと出演しています。
このふわ~っとは・・・・・・見れば分かります。
で、私が一番興味を持ったのが、CDのインストルメンタル。 いわゆるカラオケ。
ボーカル無しで押尾さんのギターの音を聴く事が出来るので、興味深いなと思いました。
ただ、ギターは3人ほどで弾いているし、私の耳あまり敏感じゃないので、
たぶんこの部分は押尾さんだなっていう程度なんですけどね!(^^ゞ

もし、興味がありましたら聴いてみてください。
初回生産限定盤は DVD付き ¥1500 です。

このステゴマ君たちは岩手出身なので、同じ東北ということで親近感があるんです。
押尾さんがプロデュースしたギターデュオとして、堂々と胸を張って頑張って欲しいですね。

そして、その押尾さんの後ろには、コアなファンが た~っくさんついている という事も
覚えていて欲しい点ですね!  \(^o^)/

【 2008/10/02 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
ステゴマ
9月30日の試写&ライブでステゴマの歌を聴きましたよ。その日は一人が高熱でお休みでもとサムシングエルスの伊藤さんと3人でした。コータローさんが時にメロディーだったり伊藤さんとチェンジしたり歌を聴きながらも見ていたのはコータローさんでした(笑)
でもいい歌だなあと思いましたよ。
実はYou&Meと一緒にステゴマも予約したのにまだ手元に届かず皆さんのお話を聞きつつ涙してます。
【 2008/10/02 (木) 】 編集
mimiさんへ!
ステゴマ君たちのビデオクリップ、よかったですよ。
押尾さんは、映画をそしてステゴマ君たちを包み込むように
ふわ~っと、す~っと出てます。
そのシーンだけ何度も戻って見てしまいました!

と、mimiさんをヤキモキさせるような事をついつい述べてしまいましたッ!(^_^;) スンマセン!
【 2008/10/03 (金) 】 編集
ステゴマっていうから最初は・・・
maaneeさん、こんばんは!
私、押尾さんがステゴマのプロデュースをされるということを最初に知ったときは「えっ?押尾さん、とうとうジャニーズとも縁ができたの!!すごい!!もしかしていつかSMAPとかも・・・」と本気で思いました。
紛らわしい名前です。

実際のステゴマさんはとても素朴な感じのお二人ですね。

maaneeさんもmimiさんも押尾さんのアルバムだけではなくてステゴマさんのシングルまで購入されるとは。温かいかたたちですね。
押尾さんの登場シーンにはちょっと興味あるけれど…。想像して楽しんでおきます。
【 2008/10/03 (金) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
ステゴマとテゴマスと、間違っちゃいますよね!(^_^;)
次女に半分パクッたの?と聞かれてしまいました~。

ステゴマ君たちの曲もいいのですが、今はもっぱらインストルメンタルを集中して聴いてます。
押尾さんのギターとステゴマ君たちのギターを聞き分ける練習!
【 2008/10/04 (土) 】 編集
ふたたびステゴマ
ついに、やっと、今日届きました。
ステゴマ君たちの歌で映画が思い出され泣けてきました。うん、やっぱいい感じです。
DVDのコータローさん、もっと見せて~って感じですね。(笑)
maaneeさんのように聴くとまた楽しめます。
映画もとてもよいのでたくさんの人に見てほしいです。
【 2008/10/04 (土) 】 編集
mimiさんへ!
ついに見ちゃいましたね!\(^o^)/
DVDを見たとき、どこでコータローさん出てくるの?って思ってたら・・・・。
幽霊のようにす~っと出てきたときは、おぉ~、でた!ってニンマリしました。
欲を言えば、mimiさんの言うようにもっと出て欲しかったですね!(^^♪
って、ホントは誰を応援してんだろ?ワタシ。(^^ゞ
【 2008/10/04 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。