maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

押尾コータロー、ゲスト生出演!TBCラジオ 「ロジャー大葉のラジオな気分」

夜だったらまだしも、日中なんか聴こえるわけない!と思っていたTBC東北放送ラジオ(1260Hz)。

聴こえましたよ~! 聴いちゃったよ~!(*^^)v

昨日、仙台のコタ友さんが生出演の時間帯を教えてくださいました。
16:10から10分くらいとのこと。
彼女、勇敢にもTBCに直接電話をし、情報をゲットしたとのこと! すばらしい!
これぞ、押尾ファンのカガミ! その行動力には頭が下がります!ありがとう~!(^^♪
で、このわたくし、仕事中にも関わらずこっそり抜け出し、マイカーに篭りました!(^^ゞ

定刻どおりにゲスト出演された押尾コータローさん。
日中ラジオから押尾さんの生の声を聞けるなんて、ちょっとうれしいですね。
で、この放送で印象に残ったことをちょっとピックアップしてみますね!

まずは新アルバム 「You&Me」 について。
これまでのレコーディングは、たった一人ポツンとこもっての録音だったんだけど
今回は日替わりのようにゲストが来てくれたので楽しかったと言っておられました。

次は映画 「三本木農業高校、馬術部」 について。
映画音楽を手がけるのは2回目なんだけど、今回は数曲つくったそうです。
でも佐々部監督からもっとベタなものを・・・と要求されたとか。
例えば俳優さんにわざと下手な演技をしてくださいと要求しても、
された側からすると、わざと下手にというのはそうできるものではないのと同じで・・・、
だから僕が作った音楽はむずかしいのかなと思って・・・と。
馬のヒヅメのような音を入れてみたり、ミュージシャンだからけっこう凝るほうなんで、
でも鼻歌で簡単に口ずさめるような曲となると、余計なものをそぎ落とさなければいけなくって、
そぎ落とすにそぎ落として、監督に 「もうこれ以上そぎ落とす部分ありません!」 って持ってったら・・・。
「これだよ~!これでいいんだよ~!」 って言ってくれたんです。とのこと。
今回の映画音楽は、そうそう簡単ではなく難しかったそうです。
というような 「君がくれた時間(とき)」 の誕生秘話を披露してくれました。
そして、生演奏!時間の関係でフルでの演奏ではなく、ショートバージョンで。
でもいつもの心のこもった演奏でした。 ホンワカって感じ!

続いては明日の 「えずこホール」 でのライブのお知らせ。
最近はちょこちょこ仙台でもライブを開けるようになったんですけど
まだまだだと思うので、もっとたくさん来てライブをしたいです!
というような事を言っておられました~!

いいな~仙台、うらやましい。
仙台以北にもチョクチョク来て欲しいですぅ~。

ところで、この放送で気になったんですが、映画用に数曲作ったと言ってましたけど
「きみがくれた時間」 以外の曲も聞いてみたいですよね~。
いつか新曲としてアルバムに入る日が来るのかな?
どんな曲なのか聴いてみたいですね!

という事で、今日はラジオのレポをしてみました!(^_-)-☆


PS. これから夜の映画館へ行ってきます。
    もちろん 「三本木農業高校、馬術部」 を見に!
    感想は後日!\(^o^)/

【 2008/10/08 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
聴けたんですね!
maaneeさん、こんばんは!
ラジオのレポをありがとうございます!
私のほうはさっぱり…でした。
今度は夜の番組に出演してほしいです。
そうしたら東北地方の放送も愛知県でも聴けます!
AMラジオって不思議・・・ですよね!
しかし、いくら押尾さんのためとはいえ仕事を抜け出すなんてmaaneeさん、いけませんよ!!
【 2008/10/08 (水) 】 編集
映画はどうでしたか?
私は予告編を「You & Me」のDVDで始めて見ましたがあれだけでうるうるしてしまいました(T_T)
【 2008/10/08 (水) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
へへぇ~!
お仕事、一時エスケープしちゃいました!
幸運にも上司達が出払ってましたので、ラッキー! (*^^)v

押尾さん、たった10分の出演でしたが濃い内容でした!
今まで聞いたことがなかった秘話を聞けて、お得な気分でした。(^^♪
【 2008/10/09 (木) 】 編集
どんべえさんへ!
泣き所が満載でした~!
感想は後日、さらっとアップしますね!(^_-)-☆
【 2008/10/09 (木) 】 編集
この頃のコータローちゃん、ほんとメディア登場率が高いですよね~。
あまりに次々とUPされるので、追いつけてません。。。(T_T)
貴重な話が聴けた…というより”声”聴けたんですね。
いいな~

映画はいかがでしたか?
こちらもまだ予定たたず…
サイアク、レンタルかな~(ToT)
【 2008/10/09 (木) 】 編集
Bellさんへ!
あら~、お忙しいんですね~。レンタルとなると数ヶ月先ですね。(>_<)
でも大きなスクリーンで見るのもいいもんですね。
前後左右から音が聞こえてくるので立体的でしたよ~!(*^^)v
私は昨日レイトショーで見たんですが、映画館そのものがグランドオープン前の
プレオープンだったので、私と次女の二人きりで貸切状態でした。
途中で1組のペアが入ってきたんですけどね。
どうせなら自分たちだけで見たかった。
でも映画が知られてないのかなと思うとちょっと複雑!(>_<)
【 2008/10/09 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



