maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大坂昌彦 in 横手

先日お話した大坂昌彦さん
守屋純子オーケストラでドラムを担当している秋田県横手市出身のジャズドラマーです。

最近、押尾さんのアルバムで守屋さんがアレンジした 「ブラックモンスター」 にハマってるって
言いましたが、その中でドラムを叩いているのが大坂さん。
特に気に入っている部分があるんですけど、タイムカウンターでいうと、曲が始まってから
丁度2分55秒過ぎのところ・・・。 ンタンタンタ~ン!というリズムでドラムが入るところ。
たまりませんわ~!\(^o^)/ カッコイイ~ッ!

その大坂さんがですね~、今日地元の吹奏楽団の定期演奏会にゲストで来られたんです。
もちろん、行きましたよ~!(*^^)v
1部は楽団の演奏で主にクラシック、で、2部がジャズで大坂さんの登場。
すごかったです!いや~、あのテクニック、素晴らしかった! 
普段はクラシック中心の楽団なので、ジャズのアドリブに慣れていないっていうこともあって、
優等生的な真面目なジャズっていう感じがしましたが、大坂さんのドラムが入ることで
グッと引き締まった感じがしました。

今回、なんで大坂さんがゲストでいらっしゃったかというと、楽団の団長さんと大坂さんが
保育園の時からの幼馴染なんですって! で、大坂さんを多くの方に知って頂きたいという事と
ジャズに少しでも興味を持って頂きたいとの思いから実現したようです。

終演後、大坂さんのアルバムを購入し、サインしていただきました!
ついでに、押尾さんの 「ブラックモンスター」 の件をお話しまして・・・・。
ついでに、こんな事もしていただきました!(*^^)v

   ↓
   ↓
   ↓




CIMG3084.jpg
これ、何だかわかります? 見覚えある方もいらっしゃるでしょ?
コータローさんのアルバム 「You&Me」 のライナーズノートです。
今回の演奏会の前に大坂さんのブログに、チラッとコメントしていたこともあって、
「あ~っ!うん、うん!」 と言ってくださって、快くサインして頂きました~!
で、一緒に撮った写真をブログに載せることも了解していただきました。(*^^)v



まずはステージの大坂さん。 ドラムのミニ講座もしてくれました!
CIMG3070.jpg



記念にアルバムを入手! 大坂さんは左側の方ですよ~!
CIMG3080.jpg



もちろんサインも!
CIMG3081.jpg




ダンディーでしょ! とても気さくな方でした! ワイン通なんですよ!
因みに、バックでVサイン出してるのは、私じゃなくってよ!
CIMG3074-1.jpg



地元出身の方が活躍されるのって、とても応援したくなります。
地元横手市のテゾーロ(宝物)ですから・・・。



PS.サインして頂いたとき、舞い上がっちゃってある事を伝えるのを忘れました!(>_<) 
   そのある事とはですね~・・・。   来年の2月27日(金)に、新橋のヤクルトホールで
   「守屋純子オーケストラ CD発売記念コンサート/Groovin' Forward 2009」 というライブがあって
   それに大坂さんも参加されるんですけど、できることなら押尾さんとコラボした「ブラック モンスター」を、
   押尾さんを交えた演奏で聴いてみたい!っていうこと。
   うちに帰ってきてから気がついて・・・・。 なので、メールで送っておきました。
   守屋さんに伝わったらラッキーなんですけどね~。(^^♪
   ぜひ、ゲストで共演して欲しいですね。 みなさん、期待しましょう!
   あっちこっち要望メールを出したら、実現するかもしれませんよ!(^_-)-☆

  
  大坂昌彦さんのホームページ  http://www.masahiko-osaka.com

  守屋純子さんのホームページ  http://www.mars.dti.ne.jp/~junkomry
【 2008/11/16 (日) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(6)
すごいなぁ‥
maaneeさんの行動力には、頭が下がりますね~m(_ _)m
そのメールがきっかけで、素敵なコラボが実現したらすごいですね☆

私もmaaneeさんを見習って、色んな所にリクエストメールを出してみようかなぁ♪
一人の力は小さいかもしれないけど、やっぱり何かしら行動を起こすって、
大事なことですもんね!

ところでこの大坂さん、ホントにダンディで素敵ですね(^^)
地元出身の方って、やっぱり応援したくなりますよね!

私は新潟出身の「DOUBLE」という、女性R&Bシンガーが好きです♪
姉妹でやっていたのですが、お姉さんが亡くなられて今は一人なのですが。
あとは小林幸子さん・・・!??うーん・・(笑)

リクエスト、実現するといいですね~(^_-)♪
【 2008/11/19 (水) 】 編集
maaneeさん、こんばんは。
ほんとに行動力がすごくて頭が下がります。m(__)m
大坂さん、かっこいいね!(^ ^)
なんかシャープに叩いてる姿が目に浮かびます。
いろいろ秋田繋がりも出来てきて、来年は押尾さんの秋田公演が実現するかな?
【 2008/11/19 (水) 】 編集
sakiちゃんへ!
ね~、ダンディでしょ!
秋田出身のジャズミュージシャンてけっこういるんですよ。
キタリストの小沼ようすけ君とか、フリューゲルホルンの土濃塚くんとか・・・。
集合かけたら1つのジャズ軍団ができるんじゃないかな?
あまりジャズは聴くことないんですが、応援だけはしていきたいです!(^^♪
【 2008/11/19 (水) 】 編集
tamaraさんへ!
>行動力がすごくて・・・
単に物好きなオバチャン気質になってしまったってことですよ~!
若いときと比べたら、人生楽しまなくっちゃッ!ていう感覚が
日増しに強くなっていく感じがします。(^^ゞ

【 2008/11/19 (水) 】 編集
ほんと姉さんはアグレッシブですね!

来月に生押尾さん初体験しに行くんですがメインがcobaさんなんですよ。
PURPLE HIGHWAYのコラボ聴けるかなあ。
【 2008/11/19 (水) 】 編集
どんべえさんへ!
こんばんは!
やっと生押尾を体験できるんですね!よかったですね~。
押尾さんが他の方とジョイントするライブは、単独ライブと違ってどうなんだろって
最初思いましたが、押尾さんはやっぱりさすがです、ハズレがないんですよ。
きっと盛り上がると思います。
cobaさんもすっごい楽しい方です。
期待していいと思います。(^^♪

【 2008/11/19 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



