maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバチャンの挑戦! 『君がくれた時間』

きゃっ!オハズカシイ・・・。(>_<)

ファイルの都合で、途中まで。

つづきは・・・・・・いつになることやら! (^^ゞ


興味ある方は → 
          ↓
          ↓
          ↓






48歳オバチャンの果敢な挑戦!押尾曲 「君がくれた時間」

【 2008/11/30 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(30)
おおおっ!!
ついに来ましたねー!!
姉さん、うまいやないですか!
しかもいい感じのエフェクトまでかかってるんでびっくりです@@

>つづきは・・・・・・いつになることやら!
そんなこと言わずにどんどんアップして下さい。ってか病みつきになりそうじゃない?(笑)
【 2008/11/30 (日) 】 編集
うめ~!
え~、もうこんなに弾けるようになったんですか?
ほんとうに姉さん?
すごいな~(笑
なんか感動してます。
タッチがとても優しくて暖かく、どこか安心感が感じられます。
え~、本当に上手だな~。
Jamesもすごくいい音してますね。
今度一緒にセッションしましょうよ!
俺もちょっと負けないように頑張ります(笑
【 2008/11/30 (日) 】 編集
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

優しいタッチでVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

FC2動画じゃなくて、Youtubeに行っちゃいましよう!
私なんぞ、恥をさらしてますので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちなにみワタスも練習してまつ。
【 2008/11/30 (日) 】 編集
(^^♪
おー! がんばってますねー

私もついついこればっかり弾いてしまって「黄昏」が棚上げ状態…だったので今日はどちらも練習しましたよん♪ あのスコアが役に立っているのなら幸いですー (^_^)v
【 2008/11/30 (日) 】 編集
デビュー
デビューおめでとうございます。

渋谷の時から、腕を上げましたね!
素晴らしい
ドンドン行きましょう。
【 2008/11/30 (日) 】 編集
おぉ~~っ!!
う、うまいっ(゚∀゚)もうこんなに弾けるなんて、すごい~!
そして、指が長くていらっしゃる!なんていうか、押さえた時のアーチ部分?に余裕がある感じで、見とれちゃいました☆
そっか!指が長いから小指をトップ板に付けて弾けるのですね!
私も小指付けようと練習しましたが、やっぱり届かないので断念(TT)
本当に、安定しててキレイです~♪
私は小指浮かせスタイルで頑張るしかないって思ってたけど、
maaneeさんのこの安定した指の動きを見たら、やっぱりまた
心が揺らいできちゃいました(^^ゞ
あと、この音のエフェクトはどうやってかけているのですか??
【 2008/11/30 (日) 】 編集
はじゅかすぃ~!(^^ゞ
>どんべえさんへ!

もう私もこの先何年いきていられるか分からないので、
思いきって記録を残してみました~!
でも納得いくものってそうそう録れるものじゃないんですね~。
デジカメ相手に四苦八苦しました!(>_<)



>ごんちゃんへ!

セッションだなんて、おそれ多いですぅ~。(^^ゞ
それよりか、ごんちゃんに習いに行きたいです!
ここに来てくれるかたの中では一番近くにいるのにね。(笑)
T〇Kに押しかけようかな?(笑)



>のぶぞ~さんへ!

Youtubeだなんて・・・・・英語のレスできませんでつ。(爆)
のぶさん、スティッカムでライブしてるんですか?
もしやるときはブログで予告してね~!(^^♪



>Noriyaさんへ!

Noriyaさんのスコア、助かってますです。<m(__)m>
音が出ないところとか自分流に割愛してますけど・・・。イワユル、テヌキ!(笑)
下手なんだけど、こんなオバチャンでもなんとか頑張れば曲になって聴こえるんだなってことで、
私のようにオバチャンになってからギター始めた人に勇気を与える事ができるんじゃないかなと思って・・・。
上手下手はともかく、この根性をほめてやってつかぁさい!(激爆~)



>サトさんへ!

とうとうデビューしちゃった!(*^^)v
しばらくブログ空けたのも、これ録ってたのよ~。
何回録っても納得いかなくって、結局妥協しました。
だって、何回やっても上手くならないんだも~ん!(>_<)



>sakiちゃんへ!

sakiちゃんは学生時代やってたから、上手なんだろうな~!
うらやましいです。せめて私も10才若かったら・・・なんて思ってしまいます。
指は長いように見えるでしょ、でも見えるだけですよ。
全体的な手の大きさというのかな、一回り小さいんですよ~。
ギターがミニギターなので、指が長くなって見えるんだと思います。
それから、エフェクトって何?
ただ単にデジカメで撮っただけなのよ~。生音なんです。 電気使ってませんでつ。(^^ゞ

【 2008/11/30 (日) 】 編集
うっうまい!!
maaneeさん、す、すごいです、すごすぎます。  もう言葉もありません。
あんなに素敵に弾けるんですね。いや~驚いた。優しい人柄がもろでていますねえ。そして左手、右手もとても美しいです。
ほ、ほんとにギターはじめて2,3年?    
なんか自分の音を思い出してかる~くへこみました。
私もそんなふうになりたいです!!
お顔も出すともっとファンが増えますよ。
【 2008/12/01 (月) 】 編集
m(__)m
ホント、押尾さんが大好きなんだなぁって気持ちが入った演奏ですごい!うまい!
これは今年最後のサプライズ♪
【 2008/12/01 (月) 】 編集
!!
maaneeさぁ~ん、上手~!!
熱心に練習されてる結果ですね~。
maaneeさんの根性、見習わなくちゃ~^^;
3年前、
ミニギターは子供用だと思い込んでたので、
おっきいの、買っちゃったんですよね~。
だから、1フレット押さえるのが大変。
ミニギター欲しくなってきました。
でも¥がありませ~ん^^;




【 2008/12/01 (月) 】 編集
短っ!(笑)

通しでのようつべアップ望む!

せっかく巧く弾けてるんだから最後までいきましょうよ~
【 2008/12/01 (月) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

なんだー、録音機材あるじゃないですか。
とても丁寧に弾かれていて、心がこもってるなぁと思いました。

短くても撮るの大変なんですよね、分かります(^^♪
【 2008/12/01 (月) 】 編集
凄!
有言実行見習わなければ!
続きお願いします
【 2008/12/01 (月) 】 編集
\(^o^)/
>mimiさんへ!

コータローさんの「夢は必ず叶う!」という言葉を信じて頑張りました。
でもまだまだ、これで納得しちゃぁいられん! って気合入れてます。(^^ゞ 
もっとスムーズにできたらなって。 がんばります!(笑)
>お顔も出すと・・・
20年前に言ってくだしゃ~い!(爆)



>tamaraさんへ!
ハイ!押尾くん、大好きです!i-176
>これは今年最後のサプライズ♪
いえいえ、これからsakiちゃんがもっとすごいサプライズするはず!
私のは前哨戦にすぎず・・・・。(^^♪



>kokoさんへ!
そうなのよね~。私もおっきいギターだと指が届かなくて、ミニでもやっとなんです。
でも、本当はおっきいので録りたかったんですが、音がビビるし出ないしで・・・。(>_<)
私のジェミニちゃん、そんなに高くないですよ~!(^^♪


>mas830さんへ!
短いでしょ、でしょ、でしょ!
ところがそれだけでも大変だったんだから~。(>_<)
何百回もやったんだから~。 (ーー;) オオゲサハイッテマス。
通しでようつべのUPだなんて、無理無理。(爆)



>ギタリーマンさんへ!
デジカメしか持ってないのぉ~!(^^ゞ
それも、むか~しむかしのやつ。
でも私のこの演奏には上等よ!(^^♪
しかしなんですな~、録画ってストレスたまりまつ。(ーー;)



>Mookさんへ!
はい、続きはいつかな~。(^^♪
これからたっくさん練習して、よしッ!って思えたらまたチャレンジしてみます!
あくまでも、 し・て・み・ま・す です。\(^o^)/


【 2008/12/01 (月) 】 編集
姉さまへ。
我々22日組と同じく仕込んでいたんですね~
しかも丁寧で、音もイイ、こりゃ嫉妬します(激爆)そのか細い指を握り締めたいです!

来年はボボムゲさんと競演ね!
絶対観に行く(笑)

PS
リアルBBOの人
コメントマダー?


【 2008/12/01 (月) 】 編集
GJ!
ちょっとぉ、いい感じですよぉ~
ツヅキマダー??(´・ω・)っ/□⌒☆

てかコメ数が普通に凄い(羨
【 2008/12/01 (月) 】 編集
(^^ゞ
>★さんへ!

はい!自分もsoukaへ行って演奏会に参加するという架空の目標を立ててましたので、
結果、仕込んだことになりますね~!(爆)
>そのか細い指を握り締めたいです
お会いできたアカツキには握手いたしましょう!
でも、私の指、折らないでね!(激爆)



>じろさんへ!

>ツヅキマダー??
もちろん、マダ~!(^^♪ 
って、いつになるかわかんないってばぁ~!(爆爆)
一日が48時間あったら、けっこう早めにUPできるかも!ナ~ンチャッテェ~。(^^ゞ
【 2008/12/01 (月) 】 編集
maaneeさんの演奏に拍手!!
maaneeさん頑張っていますね!
私も「スマイル」は日々努力中です。
でもある程度のところで立ち止まっています。
早くメロディーを歌うように弾けるようになりたいですが、まだ楽譜を見ないと弾けないので、たゆまぬ努力が必要というところですね。
maaneeさんの演奏を見せていただいて「よし!頑張ろう!」と思いましたよ!
是非とも全部聴かせてくださいね!
待っていますよ!!
【 2008/12/02 (火) 】 編集
 ちは(^^)/  リアルにマー姉ちゃんの実物と演奏を見たボクから、2つだけコメントさせていただきますね。


 1)もはやウマく演奏できるようになるのは時間の問題だった

 …だって、ちょろっと演奏を聴いただけでも熱意を感じたもん(笑) こりゃウマくならないはずがないよね^^ って(笑)



 2)もう自分で自分のこと「48歳オバチャン」って書くの禁止!(笑)

 …ホント、ブログでやりとりしてるときには「実際お会いしたら、どんなオバチャンなんだろ?」って、正直に思っていたのはホントのホントだけれど(笑)、実際に会ってみたら、これまたびっくり!!…綺麗なお姉ーさんじゃないですか!!(いや、マジで。


 そして、ギターに年齢はまったく関係ないのでーーー少なくともギターと押尾コータローを愛する気持ちに年齢は無関係…だよねーーー、今後は「オバチャン」って自分で書いちゃダメね!! えぇ、ボクが禁止します(笑)



 ってことで本題。


 いつかみんなで「君がくれた時間」を、気持ちよくあわせて弾きましょ~~。ボクも練習します^^   っていうか、ホント、お上手ですよん!!

 
【 2008/12/02 (火) 】 編集
(^^ゞ
>さくらうさぎさんへ!

こんばんは!
>「よし!頑張ろう!」と思いました!
そう思ってくれてうれしいです。そこが1つのねらい目でした!ヨカッタ~\(^o^)/
いくつになってもやればできる!ってことを少し証明できたかしらね?
その先目指してもっとがんばりますッ。
とりあえず、1小節でも長くスムーズに弾ける事を念頭において・・・!(^^ゞ



>JOEさんへ!

あらあら~、禁止令出されちゃった~!ポリポリ
気持はとっても若いつもりでいるんだけど、寄る年波には勝てないわね~。(ーー;)
JOEさんにお褒め頂いて、ホントにうれしいんだけど、このコメント読んだ人たちにすごい期待を
持たせる事になるんじゃないかと、内心とってもコワイ。(>_<) (笑)
今後実際お会いしたときの事を思うと、期待を裏切っちゃいけないっていうプレッシャーが・・・・。
ヒシヒシト・・・・。ウウッ。。。(爆)
【 2008/12/02 (火) 】 編集
すごいですね~
その直向な気持ちと努力が伝わってきて、心動かされました。
充分、証明できてると思います。
「やればできる!」ってこと。
コータローちゃんが聞いたら感涙しそうですね。
気長に待ってます&応援してますので、ぜひ貫徹してください!
【 2008/12/02 (火) 】 編集
Bellさんへ!
こんばんは~!
応援ありがとうございます!(笑)
ギター始める前、コータローさんのスコアをみて愕然とし、
絶対無理って思ってスコアを一度は封印しました。
が~、押し弾きのおかげでやる気が出て今に至ってます。
やっぱ、押尾っちの影響ってすごいんだなって、今更ながら押尾さんに感謝です。
それと、家事を手抜きしてまでギターに没頭している私を、何にも言わずに
好きなようにさせてくれてる家族にも感謝してます!(^^ゞエヘヘ

でも、たいした演奏じゃないのに、皆さんにこうやってコメントしていただいて
とってもうれしいです。 ありがとうございました!<m(__)m>
【 2008/12/03 (水) 】 編集
つづき・・・
>短っ!(笑)

多分私が思うに、わざと短くしてるのです・・
本当は上手く全部弾けるのに、小出ししてると思われ

だって、皆 次を聴きたいでしょ!
そう、ドラマを見てて良いところで終わると次見たくなるでしょ、これ狙ってる・・かな?

はやく 早く 速く ハヤクUPして!
【 2008/12/03 (水) 】 編集
サトさんへ!
サトさん、勘ぐりすぎだわ~。i-229i-201
そんなにもったいぶるほど上手じゃないってぇ~。i-229
ますますプレッシャーがかかりまくりですぅ~。i-237
【 2008/12/03 (水) 】 編集
遅レスですが‥
ちょっとバタバタしてて、今頃レスしますがすみません~。
えっ、デジカメで撮っただけなんですか!?ビックリ!
なんか、イイ感じにほわ~ん♪てリバーブが掛かった音に聞こえたから、
画像も一緒なのにどうやってるんだろう?と思ったんです(^^ゞ
演奏がいいのはもちろんですけど、すごくいい音のするギターなんですね!
私も前からミニギター欲しいと思ってるんですが、
こんないい音がするならますます欲しくなっちゃいました☆

>これからsakiちゃんがもっとすごいサプライズするはず!
ぐはっ( >∀<)∴
プ、プレッシャー!!!(爆爆爆)
どうしよう~。ただの練習記録なので、なんもビックリさせるようなことはできないですよ‥(^_^;)
というかここ数日、ギターどころでない事態が起きて、年内UPも危ういかも‥
【 2008/12/07 (日) 】 編集
sakiちゃんへ!
私のミニギターなんですが、めいどいんCHINAなんですよ~!
ちなみに、Jamesのミニなんで「ジェミニ」っていう愛称です。(^^ゞ
リトルマーチンにしとけば良かったかな?なんて思ったりもしてたんですが
縁あって出会ったギターだと思うので、撫でてあげてます~!(笑)
でも実際の音はウクレレみたいなポコポコしたトボケた音してます。(^^ゞ
【 2008/12/07 (日) 】 編集
す、すごい!
う、うまい!感動です!
いつか生で聴いてみたーい!
私もmaaneeさんみたいに、1曲でもいいから
押尾さんの曲が弾けるようになりたいなあ。

【 2008/12/07 (日) 】 編集
シナモンさんへ!
動画の続きをいま一生懸命に練習中です。(^^ゞ
ほかの事は差し置いてまでもギター弾いてます。
私の場合練習に人一倍時間をかけないといけない年齢なのでね~。(^^ゞ
シナモンさんも絶対弾けますよ!
がんばりましょう~! (^_-)-☆
【 2008/12/08 (月) 】 編集
なかなかというか、かな~りお上手じゃないですか~。
って言うかしっかり歌心をお持ちですね(^^)。その調子で
通しで聴かせてくださいませ~。それから、その調子で
stickamでデビューとかされると注目度1200%ですよ~(^^)v。
【 2008/12/09 (火) 】 編集
MASHさんへ!
きゃ~、MASHさんに見られちゃった!(>_<) おはずかしい~。(^^ゞ

でも、記録を残すのってムズカシイですね。
stickamで練習ライブしてたほうが、気が楽かもしれないって思った事は 、ナイショっ!(笑)
それはそれでまた勇気のいる事ですけどぉ・・・。 (笑) (^^♪

【 2008/12/10 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



