maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お口に合わない・・・(>_<)

今年に入ってからかな~、旦那様の晩酌に付き合ってビールをチョビットたしなむようになりました!
ビールといっても、第三のビールね。 何しろ安い!(笑) 
いろいろ試したんだけど、キリンの 「のどごし<生>」 が一番好きです。アサヒの 「クリアアサヒ」 もいい!
以前は、晩酌だなんてコップ1杯も飲めなかったんだけど最近は夕飯時になると
なぜか飲みたくなるんです。
ん?危ない?のんべえ?・・・の兆しあり?

で、昨日、久々にサントリーの「プレミアムモルツ」を飲んでみました。
そしたら・・・・・・・、うえぇ~~~~、にが~い!(>_<) うまくない!まったく美味しくない!

そこで、旦那様が言いました。

「お前の口は安くできてんだよ!」

そうなんです。
お口が慣れてしまったんですね~!
そういえば、アサヒのスーパードライも最近は美味しいとは思いません。苦くてしょうがない。
前は一番美味しいビールだと思ってたんですけどね。
サッポロ生も好きなビールでした。
因みに、キリンラガービールは前から嫌いでした。 

ホントはビールは喘息持ちの私には良くないらしいんです。
でも、お風呂上りにはついグイッといきたくなりますね~。(^^ゞ
今のところ35缶1本くらいだったら影響も少ないようです。



因みに、わたくし、焼酎、ウイスキーは飲めません。(>_<)

【 2008/12/07 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(6)
のどごし<生>
愛飲してます、やはりビールは麒麟派です

ラガーも一番絞りも、そしてエビスも好きですが・・・・(笑)


焼酎は水割りのレモンを少々が好みだったりします。
【 2008/12/07 (日) 】 編集
Mookさんへ!
Mookさんは、allround なんですね~!
アルコールだったら何でもOK!かな?(笑)
焼酎の牛乳割りって呑んだことあります?
うちの旦那様の18番なんですが、なんであんなのが美味しいのか、
ワタクシ、全く理解できませ~ん!(ーー;)
おいっしぃ!おいっしぃ!って言うんですよ!
一度味見したんですが、牛乳を水で割ったみたいで、うぇっ、でした~。(爆)
【 2008/12/07 (日) 】 編集
ビール評論家
ビールは私も大好きです(笑
普段はキリンの「端麗」とか、アサヒの「クリアアサヒ」とか「あじわい」辺りかな。
もともとはキリンの苦味派なんですが、最近の発泡酒ではアサヒも愛飲するようになりました。
サントリー「モルツ」も3番目に好きです。
2番目はやっぱりサッポロ「エビス」。
エビスは黒もおいしいですよ。
さて私の№1は…、
キリン「秋味」です。
残念ながら秋の一時期の期間限定です。
でも毎年出てるので来年お試し下さい(笑
あんなうまいビールは他に無いと思います。
って言ってもそれぞれ好みですが…。

ビールで語ってしまいました。
【 2008/12/07 (日) 】 編集
ごんちゃんへ!
そういえば、ごんちゃんはビール大好きっ子でしたね!(笑)
ブログのトップもおいしそうなビールだもんね!ヽ(^o^)丿
スーパーや酒屋さんのビール売り場にいくと、売れているビールは一目瞭然ですね。
並ぶ量が断然ちがいますもんね!
私がいつもいくスーパーは、のどごし生とクリアアサヒとスーパードライが売れ筋のようです。
なんと言ってもスーパードライが一番場所取ってました!
ちょっと前は「金麦」もけっこう出てました。
ビールって値段が安くなると、味も軽い感じがしますね!
ドラフトワンなんかはテロっとしすぎて物足りない感じ。
親戚のオバさんは、スーパードライ以外はビールじゃない!って豪語してました~。(爆)

秋味ってもう出てないの?
じゃ、来年のお楽しみですな~!(^^♪
【 2008/12/07 (日) 】 編集
さいきんは「のどごし」です。

でも一番はサッポロ黒ラベルで決まりでしょう。
この時期、鍋には黒ラベルが定番です。

ですが、夏場はドライが逆転します。

ま、アルコールならなんでもいいんですが。。。

大波研究会呑み担当より(笑)
【 2008/12/08 (月) 】 編集
mas830さんへ!
サッポロ黒ラベルも根強い人気がありますよね~。
うちは以前、と言ってもかなり昔ですが、瓶ビールを酒屋さんから取り寄せていたんですよ。
そのときのビールが黒ラベルでした。(*^^)v
たま~に、ホントにたま~に、黒ラベルとかエビスとかモルツを買ってくると
旦那様がすんごく喜んでくれます。
なんか細々とした生活をバラしちゃいましたね!(^^ゞ
【 2008/12/08 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



