maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三島由紀夫「春の雪」

映画「春の雪」が少し前に話題になっていた。
同じ頃、原作はどうなってるのかなと思いさっそく書店へ。
読み始めて10分もたたないうちに眠くなった。
ある有名人は、「日本的な言葉の表現が素晴らしい。さすが昭和の文豪です。」
とか何とか言ってるけど・・・

私は単純な人間だから、どうもあの難しい言い回しは性に合わない。
“結局何がいいたいの?” みたいな感じでさ~
“もっと簡単に言ってよ!” と一人で本に向かってムカツイテいたよー。
言葉の羅列はどうも好きじゃないなぁ~
10個の単語を使って表現されるより、一発でキメテ欲しいわよ。
というより、ただ単に私に情緒が足りないだけか・・・!? だよねー。

文庫本を買ってから暫らく経つけど
今日は少し読み進もうかなー。

たぶん、「誘眠剤」になることは間違いないけど・・・



【 2006/01/26 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
そうゆうのってありますよね。
私の場合は深すぎて意味がよくわからなかったこととか。
カミュ。
【 2006/02/08 (水) 】 編集
カミュ?
ブランデーじゃないの?
な~んて冗談よ!
難しそうな本のようですね。
【 2006/02/11 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



