maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年をふりかえる時期となりました!

この記事を書くにあたり、昨年の同時期に書いた「今年の反省。来年の抱負」を読んでみました。
一部転記してみますと・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎日が楽しくて充実できるように暮らしたいです。
そのためには、やはり自分が好きなものを続けることでしょうか。
やっぱギターですね!ウマくなりたいですね。
来年は HARD RAIN に続くストローク系に挑戦してみたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という内容でした。
今年はその抱負を達成できたと思っています。
楽しく、充実し、好きなギターを弾き、ストローク系(翼)に挑戦し・・・いい一年でした。
そして、調子に乗って図に乗ってYouTubeデビューまでしてしまったという。(^^ゞ
加えて、昨年以上に押尾ファンとの交流があり、またリアルにお会いできたこともうれしい収穫でした。
来年もますますパワーアップをはかると共に、あっちこっちに飛び回りたい!

っていうのが、先週までの私の胸のうちでした。

が~・・・・・・

ここにきてど~んとこけてしまう出来事がありまして、今凹んでいます。(ーー;)
こんなとき押尾さんのライブにいってパワーをもらえたらどんなに勇気づけられることかと。
押尾さんに会いたくてしょうがないです。
生の押尾さんを見てるだけでも、直接何も言ってもらえなくても、何かを与えてもらえる気がします。

こんな事を書くとみなさんが、どうした?maaneeさん?
と心配するかもしれませんが、病気ではありません。夫婦仲の決壊でもありません。
いま世間を賑わしている、・・・・・・・・・です。
まだどうなるか分かりませんが、いずれ厳しい現実です。

こうなったら、年末ジャンボに願掛けです。(^^ゞ
苦しい時の神頼みって、ホントにあるんですね。

来年の今頃、またもとの私に戻って明るく一年を振り返ることができることを願っています。

ちょっと辛気臭くなってしまいましたね。
でも、みなさん、私は負けません!
新たな光を求めて進んで行くつもりです。
なので、心配しないでね。(^^♪
何とかなるさ~!の精神で がんばりまっす!p(^^)q


みなさんは良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしく!


PS. こういう状態なので、気持がもすこし落ち着くまで、ちょっとブログもお休みするかも
    あくまでも、「かも」なのですぐ復活するかも!(^^♪
【 2008/12/28 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(30)
年末ですね…
今年は大変お世話になりました。

来年も笑顔で迎えられるといいですね。
…と「スマイル」を聴きながら思いました (^.^)
maaneeさんにとって、来年も良い年になりますように!
【 2008/12/28 (日) 】 編集
Noriyaさんへ!
> 今年は大変お世話になりました。
こちらこそ大変お世話になりました~!<m(__)m>
Noriya さんのおかげで、コータローさんに興味のある方がこちらに寄ってくれて
ネット上ですが交流する事ができました。
感謝しております。ありがとうございました。

> …と「スマイル」を聴きながら思いました (^.^)
そうですね!このコメントを拝見して、はっ!っとしました。
何があっても、スマイルを忘れちゃいけないですね!

来年もまたよろしくお願いします!(^_-)-☆
【 2008/12/28 (日) 】 編集
辛い事があると・・・
その分楽しくなれるわけで、なんとかなると
(いつも自分に言い聞かせてます)
maaneeなら、全然安心してますよ

これからも、よろしくお願い申し上げ候
【 2008/12/28 (日) 】 編集
今年は私にとっても本当に変な年でした。
ガソリン180円超えたり、バターが500円くらいになったり、カメムシが大量発生したり…。
うちの会社もかなり荒れてます。

そんな世界的に明るい話題が少ない中、一つだけ個人的に大事に温めてきたものがあります。
私、身を固めることを決心しました。
今後の詳しいことについてはこれから二人でゆっくり決めていきます。

今年も大変お世話になりました。
来年からも変わらずお付き合いよろしくお願いしますね!
【 2008/12/28 (日) 】 編集
Mookさんへ!
そうですね!
何事もポジティブでいかなくっちゃ!の精神ですね。

来年もよろしくおねがいしま~す!(^_-)-☆
【 2008/12/29 (月) 】 編集
ごんちゃんへ!
> 私、身を固めることを決心しました。
やったね~! おめでとう!v-424v-315v-308
ギターが弾ける、しかもハイレベルな、しかも押尾曲を弾く!
という旦那さんを持つ奥さんがうらやましい!
やけるな~、このぉ~っ!\(^o^)/
いつかごんちゃんに教えてもらおうと思ってたけど、
ちょっと遠慮しなければならなくなっちゃったね!
押尾ファンが横手にいるってこと、それとなく教えといてね~!(^_-)-☆
【 2008/12/29 (月) 】 編集
今年も宜しく(違)、よいお年を…

>ごんちゃん
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
【 2008/12/31 (水) 】 編集
楽しいことはいつまでも続くものではありませんね。
でも、辛いこと苦しいこともいつまでも続くものではありませんよ(^^)v。
またきっといいことありますから頑張ってくださいね~。

また来年もよろしくです~。よいお年を~(^-^)v。

P.S
MySoundでmaaneeさんの足跡発見(^^)。僕もつけときました(^^)v。
年末年始は、URLでいろいろやってますのでよろしかったらどうぞ~。
【 2008/12/31 (水) 】 編集
じろさんへ!
今年はじろさんに会わずじまいでした。(^^ゞ
来年こそは・・・!(笑)

来年もウィットのきいたコメントで、楽しませてくだしゃい!\(^o^)/
【 2008/12/31 (水) 】 編集
MASHさんへ!
うっ!バレちゃったかぁ~!(笑)
MySoundはレイティングつけるために登録したもので、
作品云々じゃありませんかから~。(^^ゞ
期待しないでくださ~い!(笑)
っていうか、どうやって録音して、どうやってUPするのかさっぱり・・・。
チンプンカンプンでございます!(>_<)

来年も、アドバイスじゃんじゃんおねがいしまっす!<m(__)m>
【 2008/12/31 (水) 】 編集
今年は大変お世話になりました。

ギターは落ち付いたらまた
触ってください。
きっとやさしく迎えてくれますよ。

来年は是非お会いできることを
お祈りしております。

>MASHさん
乙です。
【 2008/12/31 (水) 】 編集
こんばんは。
なんだか大変な年末になってしまったのですね・・・。
来年は、明るい光がさす事を祈っています・・m(_ _)m

今年はブログを始めて、maaneeさんのブログに思い切ってコメントさせてもらったのがきっかけで、みなさんと楽しく交流させてもらう事ができました。
とても感謝しています!どうもありがとうございました!!
また来年からも、よろしくお願いします(^^)

来年が、maaneeさんにとって素晴らしい年になるよう、お祈りしています!!
【 2008/12/31 (水) 】 編集
それでも初春
あけましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ってそんな気分でもないでしょうね。お察しいたします。でもこんな時こそ、心に音楽を手にはギターを(?)と思ってます。大変な時だから、好きなものを忘れずにいることでがんばっていけるのかも・・・です。そう思ってしまう私はまだまだ甘いのかもしれませんが・・・・私も同じような状況にいつなってもおかしくない崖っぷちにいる気がするので他人事ではありません。
少し踏ん張ってがんばっていきましょうね。応援しています。
【 2009/01/02 (金) 】 編集
★さんへ!
あけましておめでとうございます!v-457
今年もよろしくお願いします!
今年こそは★さんにお会いしたですね!(^_-)-☆

PS. ギターを弾くと、いやな事は知らず知らずのうちに忘れてしまっています。
【 2009/01/02 (金) 】 編集
sakiちゃんへ!
明けましておめでとうございます!
昨年はsakiちゃんの登場で、このブログ界隈も賑わいました。
ギターの先輩として、いろいろ教えてくださいね!
今年もよろしくね!(^_-)-☆

押尾曲を弾いているだけで、押尾さんがそばにいる気がします。
押尾さんが包んでくれてるような・・・・。
それだけで幸せになれます。v-343
って、すんごい妄想をしてる私を初笑いしちゃってくだしゃい!(^^ゞ
【 2009/01/02 (金) 】 編集
mimiさんへ!
明けましておめでとうございます!
苦しいときの神頼みも、聞き入れてもらえず・・・宝くじ・・・はずれちゃった~!(^^ゞ

気持は前向きにと思っていますが、ときどきふぅってため息が出てしまいます。
でも、「辛いこと苦しいこともいつまでも続くものではありませんよ!」っていう
MASHさんのアドバイスに、勇気付けられてます。 がんばります!
応援ありがとう!\(^o^)/ヨッシャ~!

PS. いま、娘たちと楽しいお正月を楽しんでいます。
【 2009/01/02 (金) 】 編集
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。

中途半端な想像はいたしませんが・・・
そう言われてみると私は、本当に辛い思い ってしたことが無いのかもしれません。

今は結構シンドイですが、「人生、良いこと悪いこと半々」と思うと、今までの人生が幸せだったので、そんなもんかと平気でいられます。

良い時も悪い時も、いつも傍にはギター、音楽があってくれたように思います。
ある時はビートルズだったりカーペンターズだったり、押し売りではないですが、今は indigo blueの歌に結構救われています。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=292635419&id=292635409&s=143462

・・・すんません、自分の人生振り返っちゃいました(爆)
maaneeさんの方がちょっとだけ先輩ですよね(激爆)
何はともあれ、今年もアコギでよろしくです!!!
どこかでお目にかかりたいモンです。
【 2009/01/02 (金) 】 編集
kazuoguさんへ!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

私もカーペンターズ好きです。
中1の時、英語の発音がとてもクリアで衝撃を受けた記憶があります。
今度、カーペンターズの歌をUPしてくださいね~。

押尾さんのライブツアー(東京会場)のときは、是非 『東京出張』 を作ってください!(笑)
お会いするチャンスを作りましょう!\(^o^)/
【 2009/01/03 (土) 】 編集
あけましておめでとうございます。
本当に厳しい世の中です。こんなときこそ、
押尾さんから元気をもらいましょうね!
あー、押尾さんに会いたい!
でも、自分の地元でのライブ以外はなかなか足を運べません。
いつ会えることやら・・・。
maaneeさんには押尾さんとファンのみんながついていますよ~。
今年もどこかで会えるといいな。

【 2009/01/03 (土) 】 編集
お久しぶりです
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
maaneeさん、心中お察し申し上げます。
としか言えなくてごめんなさい。
私も仕事の面でずっと心配事ばかりで、年を越してしまいました。
先の見えない不安がいつもあります。

気持ちがダウン気味でコメントもなかなか残せずにいました。読み逃げばかりでごめんなさい。

皆さんの集う暖かい気持ちの溢れるmaaneeさんのブログは気持ちが落ち着きます。ありがとうございます。

maaneeさん、皆さん今年もよろしくお願い致します。

それにしてもmaaneeさんギターが素晴らしい!!どんどん聴かせてくださいね。
【 2009/01/04 (日) 】 編集
シナモンさんへ!
明けましておめでとうございます!\(^o^)/
昨年はシナモンさんとの必然的な出会い(たぶんコータローさんが引きあわせた?)が
とても嬉しかったです。 ヽ(^o^)丿

> 今年もどこかで会えるといいな。
きっと会えますとも!(^^♪ 
その時はまたお茶しましょう!v-222
【 2009/01/04 (日) 】 編集
ユンさんへ!
あけましておめでとうございます。ヽ(^o^)丿

> 気持ちがダウン気味で・・・・
うん、うん、わかります、それ!
ダウン気味だと何もやる気おこりませんよね。
でも、ギターだけは弾いてます。(^^ゞ

> それにしてもmaaneeさんギターが素晴らしい!!どんどん聴かせてくださいね。
いや~ん、おはじゅかしい~。。。。(^^ゞ
といいながら、次へのステップを踏んでる自分がなんとも、コッケイ!(笑)
【 2009/01/04 (日) 】 編集
遅くなりました…
昨年はmaaneeさんのブログにたどり着いたところから自分にとって大きなウェ~ブがやってきた年でした。
ココを通じていろんな方とコーちゃん話や音楽の話で繋がっていけたのですから、maaneeさんにはホント感謝しております。<(_ _)>

今年はぜひリアルでお会いして、いろんなお話をしてみたい!と切に願っております。
今年もヨロシクお願い致します。<(_ _)>

きっかけは様々でしょうが、誰しも気落ちしてしまう時は必ずあると思います。
ムリせず、マイペースで復活してきてくださいませ。
「maanee喫茶」の愛読者として気長にお待ちしております。(^_^)
【 2009/01/06 (火) 】 編集
予想以上に 元気◎のmaaneeさんですから、
その元気と明るさで、嫌なことも吹き飛ばしてしまうんじゃないでしょうか。
まだ決まったわけではないんですよねぇ。
笑う門には、福はそこそこやって来る!って、
結構信じてるんですよねぇ、私。
ちょっとババクサァ~~^^;
え?十分おばばでした(^^)

今年も宜しくお願いします!!

【 2009/01/06 (火) 】 編集
出遅れ・・・
ども。あけましての挨拶もすっかり抜けてましたが(爆)
一日早い
寒中お見舞い申し上げます。

今年こそどこかで出会えますことを期待しつつ
よろしくお願いいたします。
【 2009/01/06 (火) 】 編集
元気を出して!
maaneeさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のブログ更新がないので??と思っていたんです。
うかつにも、この12月の最後のブログを読んでいませんでした。ごめんなさい。

予想外のことが自分の身にふりかかるということはありますね。
詳しいことは分からないのでありきたりのことしか書けませんが、「きっといいことがある!」」と信じていれば必ず好転すると思います。思いたいです!
押尾さんのCDを聴きまくって元気を取り戻してくださいね!
【 2009/01/06 (火) 】 編集
Bellさんへ!
今年もよろしくです!ヽ(^o^)丿

>今年はぜひリアルでお会いして・・・
そうですね、私も是非それが実現できたらと思ってます!(^^♪

>「maanee喫茶」の愛読者として・・・
あら~、うれしゅうございます。(^^ゞ
地下に潜むようになって(笑)、日々悶々としていますが、
そのうちバッと地上に顔を出せる日を密かに狙ってます。(笑)
【 2009/01/06 (火) 】 編集
kokoさんへ!
今年もよろしくお願いします!<m(__)m>

> 笑う門には、福はそこそこやって来る!
そうですね!スマイルですね!
心臓に毛をはやすべく、ド~ンと構えたいものですね。(笑)

また、ライブでお会いしましょう! 
フォーラムライブの帰りはまたあのお店で乾杯ですね!v-275(^_-)-☆
【 2009/01/06 (火) 】 編集
mas830さんへ!
ども。今年もよろしゅうに~!\(^o^)/

> 今年こそどこかで出会えますことを期待しつつ・・・
もちろん、コタパライブでしょ~!\(^o^)/
軍団組んで、押尾さんに押しかけましょう!(笑)

それにしてもmasさんの「花」、さりげなく簡単に弾かれるもんだから
さっすが~って感嘆符!
それと、右の小指使いがなんとも他人とは思えず・・・。(激爆)
まるで自分の小指を見てるようで・・・。(^^ゞ
【 2009/01/06 (火) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

皆さんの励ましのお言葉に、勇気付けられています。
とてもありがたいですね。うれしいです。ありがとう!
この先どんな事が私を待ち受けているのか、とても不安ですが
受けて立ってやろうと底意地張ってます。(笑)
そのうち、いいお知らせを皆さんにできるといいのですが・・・。
押尾さんにも不遇の時代があったことを思うと、私にもそういう試練の日があっても
いいのかなと、変にこじつけてます。
なんて、能天気なんでしょうね!(笑)
なんでもかんでも押尾さんに関連づけてしまってます。(笑)
【 2009/01/06 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



