maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ目覚めようか・・・。

穴ぐらにこもって暫くたちますが・・・。(^_^;)
わたくし、元気です!生きてます!

コータローさんの新アルバム発売を目前に、例のミサンガ作りに励んでいます。

CIMG3499.jpg  
CIMG3476.jpg

ほんとは、発売後にジャケットを見てイメージを膨らませようと思っていたんですが
気がせいてしまって、 「勝手にイメージごっこ!」 してました~。
アルバムが手元にきたら、本格的に取り掛かるつもりですけど、
まずはウォーミングアップということで・・・。

それと、ミサンガは刺繍糸を使って作るんですが、
その刺繍糸の見本帳を思いきって買っちゃいました~!
それを眺めては、わくわくうきうきしながらニンマリと自己満足の世界にひたってます。(^^ゞ
あんまりキレイなので、その見本帳を見てるだけでも、し・あ・わ・せ!

どんな見本帳か、みてみる?


続きへどうぞ!

  ↓
  ↓
  ↓

ジャ~ん!

DVC00002.jpg

ねっ? きれいでしょ!?
なんか、この見本帳そのものが、「Tussie mussie」っていう感じがするんですけどね!
文房具やさんへ行って、カラフルなボールペンとかが大量にズラっと並んでると、
うぉ~っ!って気持が踊っちゃいますけど、そういう気分にさせてくれる見本帳です。

ということで、今日は穴ぐら生活をちょっと紹介してみました。




PS. もちろん、ギターも息抜き程度でやってますッ!(^^ゞ

【 2009/03/06 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(14)
私も買いそう・・・(笑)
キレイですね~!
つい買っちゃった気持ち、わかります!!
私もこーゆーグラデーションのきれいなもの大好きで、使いもしないのに色鉛筆のセット衝動買いしちゃったりしますよ。(笑)

ミサンガって刺繍糸で作るんだ・・・
もっと太い糸を使うのかと思ってました。
刺繍糸だから出来上がりの色使いが繊細なんですね。
色の組み合わせ考えたりするだけでも楽しそう♪
(でもセンスもいりそうですね。)

maaneeさん、お元気そうでよかった!(^ω^)

【 2009/03/06 (金) 】 編集
C=(^◇^ ; ホッ!
生きてられましたか~。良かった、良かった。
どうしてるのかなぁ~って、後1日遅かったらメールしてましたよ!(^u^)プププ

色モノって難しいですよね。
やっぱりセンスでしょうか?

私、デッサン系(線だけ)は、そこそこいけるんですが・・・(たぶん)
色を付けたとたん・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なんだよこれ!
って感じで・・・。トホホ

ね~さんは、センス良いですよねぇ。羨ましい。
【 2009/03/06 (金) 】 編集
Bellさんへ!
こんばんは!
ね~、キレイでしょ~!\(^o^)/
『こういうのを持ってるっていうだけで、満足しちゃってる感!』 が否めません。(^_^;)
ぜひ活用したいものです! 
って、何に? 
もちろんミサンガなんだけど、それだけじゃもったいないので、新しい何かに挑戦しようかな・・・。
と自問自答!(笑) (^^ゞ
【 2009/03/06 (金) 】 編集
のぶさんへ!
ひさしぶりです。
ちょっと冬眠してました。(^^ゞ
啓蟄も過ぎましたので、そろそろ活動に入ろうかと・・・。\(^o^)/

>ね~さんは、センス良いですよねぇ。
な~んもです。センスなんて、ナイセンス!(笑)
【 2009/03/06 (金) 】 編集
はい、おはようございます
とても綺麗な色合いですね~

そろそろ、桜咲き始めますよ@横浜
【 2009/03/07 (土) 】 編集
Mookさんへ!
はい!おはようさんどすぅ!(^^ゞ

そういえば、そちらのほうは桜が咲き始める頃なんですねぇ。
こちらは例年より雪解けが早く進んで、春の日差しと春の空気が
感じられるようになりました。
それに合わせて私もぼちぼち動き始めようかと・・・。
でもまだ眠い・・・。 
私はクマか? と自問!(笑)
【 2009/03/08 (日) 】 編集
偶然にも
姉さん、おひさっ!!
偶然にも色見本帳を私も見たとこなんです。
と言ってもペンキのですが・・・
あれは確かに見ていておもしろいですよねえ。うきうきする気持ちってすっごいわかる!
私は仕事で見なきゃいけないのであまりうきうきしませんが・・・

さあさあ、春が近いですよ。「桜咲くころ」ですよ!!
【 2009/03/08 (日) 】 編集
maaneeさん、お久しぶりです(^O^)
お元気そうでなによりです♪

これ、すごく素敵ですね~☆
ちゃんとギターの絵まで入ってる!(驚)しかも色も変えてあって凝ってる~!!
これはぜひコータロー音楽事務所とタイアップして、CDの初回特典で入れて欲しいです(笑)

見本帳も、わくわくしますね♪
眺めてるだけで幸せ気分になりそう(^^)
また次回作も楽しみにしていま~す!
【 2009/03/08 (日) 】 編集
どんべえさんへ!
おひさですっ!!\(^o^)/

「桜・咲くころ」 はけっこう難しいと言う噂を聞いたことありますので、
いまだに手つかずです。
でも桜の木下で弾けたら幸せだろうなぁって思います。
でも弾けそうにないな~。(^_^;)
【 2009/03/08 (日) 】 編集
sakiちゃんへ!
v-221元気ですよ~!

なんとかの1つ覚えで、ギターの図柄一点張りです!
他になにかいいアイディアがないのかしらと自分でも思ってしまいますが、
でもコータローさんをイメージするにはギターははずせないので
結局そういう感じになっちゃってね~。
頭が固くなっている証拠だね。(笑)
【 2009/03/08 (日) 】 編集
何だかお久しぶりですね~。お元気そうで何よりです。
もう3月だし、Tussie Mussieだし(^.^)、しっかし
冬眠から覚めてくださいね~(^^)v。
【 2009/03/10 (火) 】 編集
MASHさんへ!
お久しぶりです~。(^^ゞ

Tussie Mussieを聴いていたら、コータローさんに「起きろよ~!」って言われたみたいで
嬉しくなってしまいました。 
やっぱ、コータローさんはあったかいです。
秦くんの声も心の奥底に響くものがありますが、コータローさんのギターの音は
声以上に言葉以上に何かを語りかけてくれる感じがしました。
やっぱり私の一番は押尾コータロー!
【 2009/03/10 (火) 】 編集
おひさしぶりです!
maaneeさん、心待ちにしていました。
お元気そうでよかったぁ。

ミサンガは刺繍糸でつくるんですね、初めてしりました。タッジー・マッジーのミサンガとってもステキです。
見本帳飾っておきたいようです。

昨日Tussie mussieが届いて、思わずコータローさんの顔を探してケースの裏を見ちゃいました(笑)。
コータローさんのギターやっぱりいいなぁとしみじみ聴いています。
ギターの音色に心が共鳴するみたいです。

秦くんて、まさやんと○コンの力のCMに出ていますか?チラッとだけど似ているような気がしています。
【 2009/03/12 (木) 】 編集
ユンさんへ!
こんばんは!
だいぶご無沙汰してしまいました~。(^_^;)
「Tussie・mussie」 を聴いて、やっぱコータローさんのギターは心に沁みるなって
心底思いました。 秦くんに気を許した浮気心(笑)に、活を入れられた感じです。(爆)

ミサンガは刺繍糸の他にヘンプという麻糸でできたものでもつくる事があります。
そっちのほうがちょっとお洒落で、アジアンテイストっていう感じかな!
http://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/a/maaneesanakt/CIMG2626.jpg


> 秦くんて、まさやんと○コンの力のCMに出ていますか?
出てるみたいですね!
ていうか、あのCM、まさやんも杏子姉さんも元ちとせさんも、同じ事務所の方々で
オフィスオーガスタのオンパレードって感じですね。
秦くん、PVではけっこう堂々とした演技してましたけど、CMでは照れくさそうでしたね。(笑)

【 2009/03/12 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



