maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビッときた! 押尾っちのように。。。

押尾コータローさんは別格なので、まずはスペシャルシートに置いといて・・・・。

最近ハマっているアーティストがいるんですが、(これ、浮気じゃないですからね。誤解なきよう。)

誰だと思います?

知りたい?
 
じゃぁ、続きへどうぞ!

   ↓
   ↓
   ↓


じゃ~ん!この人! 秦基博くん
秦くん

JOEさんもご自身のブログで紹介していましたが、このかた、ホントに歌がうまい。
なんといっても声がイイ。 ハスキーでしかもよく伸びる声の持ち主。
お腹の底から声を出してるって感じで、聴いててスカッとするっていうか、すごい人です。

で、この秦くん、 数日前に武道館単独ライブ をやってしまったんですね~。
デビューして、マダ2年半も経ってなのに・・・。
我らが押尾っちがマダやってもいないのに・・・。 
早々とやってのけてしまったという・・・。 
歌の力ってすごいんだなって、改めて思いました。
押尾っち、先越されちゃったね!(>_<)


で、彼の曲の中に、『朝が来る前に』 というのがあるんですが・・・。
もうね、ウルウルですよ。 PVなんか見ちゃった暁には・・・・。 あたしゃ、号泣したわよ。(T_T)
この曲知ってる方もいると思いますが、まず見て下さい。


秦くんが所属する office augusta がYouTubeにアップしているPV




PVもいいけど弾き語りのライブバージョンも、これがまたいいんだなぁ~。



で、この秦くん、今年の7月8日に秋田にやってくるんです。\(^o^)/
まだ、押尾っちも来てくれてないのに・・・・。
秦くんが押尾っちよりも先に来てくれるんです。
もちろん予約しましたよ~。(^^♪
とっても楽しみです。 

って、な~んか、わたし、妙にリキ入っちゃってません?
繰り返し申し上げますが、浮気じゃありませんから・・・。本気
本命はゆるぎない 押尾コータローですから・・・。
妙に取り繕うところがなんともあやしいって? やっぱ、そう思う? いや、いけん、いけん! 秦くんは娘婿候補!(笑)・・・。

【 2009/03/09 (月) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(6)
はじめまして
はじめまして~。
同じくコータローブログをやってます、みっつんです。
秦基博いいですよね・・・ホント。
私もデビュー以来、東京でのライブはほぼ欠かさず通っている程のファンでして、
先日の武道館にも行ってまいりました。

しかし、コータローと秦基博のファンはどうもかぶる傾向があるんですね。
Noriyaさんも以前、ブログで取り上げておられましたし・・・。
共通点と言えば、「アコギ」「男」くらいなんですが(笑)

秋田でのライブってグリーンマインドですよね?!
秦基博の真骨頂は弾き語りにあるので、羨ましい限りです。
ウチもチケット申し込んだんですが、あえなく落選しました(涙)
【 2009/03/09 (月) 】 編集
ひさしぶっ。

秦くん、いいですねぇ。
偶然最近聴き始めたんですけど、
「フォーエバーソング」なんていいですねぇ。

とてもカラオケでは歌えそうにありませんが(笑)
【 2009/03/09 (月) 】 編集
僕らをつなぐもの - Primary Planet
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/blog-entry-210.html

(^_^)v
【 2009/03/09 (月) 】 編集
みっつんさんへ!
はじめまして!ようこそ!\(^o^)/

みっつんさん、武道館へいかれたんですか~!
素晴らしかったんでしょうね。うらやましいですぅ。

> しかし、コータローと秦基博のファンはどうもかぶる傾向があるんですね。

 かぶる理由は何なんでしょうかしらね。
 1つ言えることは、コータローさんも秦くんも 「本物のアーティスト」 だということでしょうか。
 逆を言えば、かぶってる私達ファンは本物志向だということかな?
 という自負を持つ事はまちがってる?

> 秋田でのライブってグリーンマインドですよね?!

 そうです。あの声を生で聴けるなんて夢のようです。ときめいてしまいます。
 たぶん、イチコロ、Knockout、間違いなしです。(笑)
 きゃ~、コータローさん、ごめん!

今後ともよろしくお願いします!(^_-)-☆
【 2009/03/09 (月) 】 編集
mas830 さんへ!
おひさしぶっ!(笑)

mas830 さんも、秦くんに引っ張られちゃったのね?
どうも私はハスキーボイスに弱くって・・・。(笑)
ハスキーな徳永さんもスガシカオさんも 好きなんです。
でも今回の秦くんは、アゴヒゲというおまけまで付いてますから。(爆)

> とてもカラオケでは歌えそうにありませんが(笑)
この方の音域、女性向きかも知れませんね。
【 2009/03/09 (月) 】 編集
Noriyaさんへ!
Noriyaさんも記事にしてらしたんですね~。しかも2年も前に・・・。
その頃の私は、押尾コータローさん一直線で廻りを見る余裕もありませんでした。(笑)

> 僕らをつなぐもの
いい曲ですよね~。
最近の若い人の歌は、脈絡のない言葉の羅列のような曲ばかりで、と思っていましたが
秦くんの詩はグッと来るものがありますよね。
詩と曲の両方で攻められるとやっぱり説得力ありますよね~。
でも、歌詞のないインストだけでググッと惹きつけることができる押尾さんは
やっぱりすごい人だなって思います。(^^♪
【 2009/03/10 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



