maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩き~つかれて~しまい~ました~♪

横浜に行ってきました!

ついに、次女が我が家を巣立っていきました。
2年前から横浜で暮らしている長女と同居することになり、お引越しをしました。
2月中旬頃から二人が住むためのアパート探しから始まり、
といってもほとんど長女が手配してくれたんですけどね。(^^ゞ
3月3日に卒業式、その後引越しの準備に追われ、なんやかやと慌しい日が続きました。
先週の20日、一緒に横浜に行き転居届やら銀行の口座開設等モロモロの手続きをし、
ビックカメラで “欲しいもの”、ニトリで “欲しいもの”、その他モロモロ “欲しいもの” を購入し
今朝秋田に帰って参りました。 ふぅ~、ちかれた~!(>_<)

都会は田舎と違ってとても交通の便がよく、電車に乗り遅れてもすぐ次の電車が来てくれるので
とっても助かります。  がぁ~、とにかく歩かなければなりませんので、かえって疲れます。
田舎で慣れてしまった車の移動がどれほど便利に思えたことか・・・。
とにかく疲れました。足が~腰が~痛くて・・・痛くて・・・。
足はつるし、セキをしただけで腰にひびくし・・・。
結局タクシーの手配と相成るのでありました。(^_^;)

いまのところ、最近の多忙が一段落しやっと一息つけた感じでホッとしておりますが、
これから夫婦二人だけの寂しい生活が始まります。
いずれはそうなるんだろうなと娘たちが小さい頃から分かってはいましたが、
その日を迎えてみると、なんてあっという間だったんだろうと、とてもあっけなく思えてきます。
もしかしたら2度と一緒に暮らす事がないのかも知れないと思うと、もっといろんな事を
教えておくべきだったな~と今更ながら後悔する母なのであります。

反抗してばかりで困ったちゃんの次女でしたが、昨日私が横浜を出る時、
「もう少しお母さんさんが一緒にいてくれたらな~・・・」 とぽろっと本音をこぼしました。
強がり言っててもやっぱ親を頼ってるんだな~と、うれしいようなホッとしたような感覚を覚えました。
ま、長女と一緒に暮らしていくことだから、そんなに心配してはいないんですけどね。(^_^;)
それよりも、長女が次女のわがまま加減にブチギレしないかと、そっちの方が心配なんですが・・・。
仲良くやってくれたらいいなと願うばかりです。


PS. 今朝我が家へ着くなりうれしいお届けものが・・・。
    予約していたあのジョージくんのCDが届いていたんです。
    これからじっくり聴かせていただきますよ~。 楽しみ♪ ウフッ!\(^o^)/

PS. 次女が巣立った後の私のお楽しみ・・・・・何だったか皆さん覚えています?
    へへぇ~、そう、 『押尾部屋』 を作る事。
    さっそく取り掛かろうかと思いましたが・・・・・、ちょっと疲れが溜まっているので
    もうすこし落ち着いたらボチボチ始めたいと思います。
    これ、次女にはナイショ。 ヘヘぇ~。(^^ゞ

【 2009/03/25 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(8)
あ~、うちと同じですね~(^.^)。こちらは
1年前に同じような状況でしたけど。

しばらくは寂しいでしょうけど、そのうち
慣れますよ~(^-^)v。
【 2009/03/25 (水) 】 編集
MASHさんへ!
あら~! MASHさんちもそうだったんですか!
なんかね~、長女のときに寂しい思いを経験しているせいか
今回はそんなに寂しいわけでもないんです。 
押尾部屋の楽しみがあるから?かも!\(^o^)/
でも、そのうちジワジワと実感がわいてくるのかしらね~。(^^ゞ

夫婦の会話が冷えないようにしないとね!i-201
【 2009/03/25 (水) 】 編集
あらあら
横浜にいらしてたんですね

お茶も出さずに失礼しましたm(__)m

我が家は末っ子の長女が高校入学ですんで
まもなく、そんな感じを味わうんでしょうな
【 2009/03/25 (水) 】 編集
Mookさんへ!
Mookさん、こんばんは!

Mook さんちは、ご子息がいらっしゃるんですね?
我が家にも男の子がいたらなって思うときがあります。
女の子は嫁に、男の子は跡継ぎにっていうイメージがまだまだ根強くあるもんで・・・。
でももし男の子がいたら溺愛しそうですねぇ~。(^^ゞ
わざとマザコンに仕立て上げるかも!(^^♪

【 2009/03/25 (水) 】 編集
将来・・・
こんばんは

うちの娘2人はまだ一緒に住んでます。

コメントしようと思っていたのですが、言葉になりません。

幸せになってほしい、皆
【 2009/03/31 (火) 】 編集
サトさんへ!
サトさん、こんばんは!

サトさんにも娘さんがいるんですか~!(^^♪
女の子って父親にとってはとても心配なものなんでしょ?
特に彼氏のことなんか妙に引っ掛かりませんか?ヽ(^o^)丿

いつかは離れていってしまうとわかっていたんですけど
その「いつか」っていうのがあっという間でしたね~。
そのうち戻ってくるかもしれないという密かな期待もしてるんですが・・・。
でも彼氏ができてしまうと、娘たちは100%そっちに向かってしまうんでしょうねぇ。
サトさんも、時間の問題かも、よッ!(^^ゞ
【 2009/04/01 (水) 】 編集
春は
いろいろ出会いと別れが多い季節ですね。
そうですか、次女さんも横浜へ。
maaneeさん、もう深夜バスの運転手に覚えられてるでしょ?(笑)
お姉さんと一緒なようで少しは安心でしょうけど複雑ですね。

>へへぇ~、そう、 『押尾部屋』 を作る事。
これ、よくキティちゃんコレクターとかの部屋紹介で大変なことに
なってるのを見るけど、どうなるのかちょっと期待。(^ ^)
まあ、maaneeさんのことだからアコギっぽくナチュラルに仕上げるかな?
その後の夢への序章として計画しちゃってください!

そうそう、じょーじのCDありがとうございました。m(__)m
【 2009/04/01 (水) 】 編集
tamaraさんへ!
こんばんは~!(^^♪

『押尾部屋』 ですが、そんなたいそうなことじゃないんですけどね!(^^ゞ
これまで購入したツアーグッズとかがバタバタそこいら辺に置きっ放しなんで・・・。
でも次女が残していった残骸(笑)があまりにも多く、どれから手をつけたらいいかと
ウンザリしているところです。(>_<)

> そうそう、じょーじのCDありがとうございました。m(__)m
どうやって弾いてるんだろう、弾いているところを見てみたいって思ってしまいます。
「星の音」・・・・・いいですねぇ~!(^^♪
星ってそういう音がするんだろうなっていう感じで、とても表現力のある曲だと思います。v-218
【 2009/04/02 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。