maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

できた~ッ!v(^^)v

沈黙をし続けていったい何をやっていたかといいますと・・・。

私の Tussie mussie がやっとできました。
 
って、何のこと?  って?

実は・・・ 見てみます?


  ↓
  ↓
  ↓



クロスステッチで Tussie mussie 
アイロン掛けしてないので、しわくちゃがたまにキズ・・・(^^ゞ
















じゃ~ん!
できたッ!(*^^)v


せっかく手に入れた刺繍糸の見本帳。

あれを見ていたら、なにやらふつふつとメラメラと湧き出すものがありまして・・・。

そうだ! クロスステッチに挑戦してみよう!

ということで即チャレンジしてみました。

押尾コータローさんの アルバム 「Tussie mussie」 を参考に一針一針心をこめて、

チクチク気の遠くなるような作業を続け、やっと完成とあいなりました。

ミサンガもそうなんですがこのクロスステッチも、コツコツ度という点ではミサンガ以上です。

でもワタクシ、こういうコツコツするやつ大好きなんです。

少しずつ積みかさねて少しずつ完成へと近づいていくっていう作業が大好き!

BGMはもちろん押尾コータロー!(^^♪

コーヒーを淹れて甘いお菓子をつまんで、クロスステッチ・・・。

いや~、こういうのが毎日続いたらいいな~なんて・・・。

ちょっとした幸せを感じたクロスステッチ製作でした。

肩は凝りましたが、完成したときの喜びは何物にも代えがたかったです。

こういう趣味を仕事にできたら幸せだろうな~なんて、つい思っちゃいました!(^^ゞ



PS. ステッチやってから、老眼がずいぶん進んだみたいです。(>_<);





【 2009/04/06 (月) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(24)
すばらしい
 お久しぶりです。
 まさか押尾くんも自分のジャケットがクロスステッチになるなんて、夢にも想像していないことでしょうね(笑)

 ボクは今、一年半前に事故で負傷したのを契機につき始めた、腹回りの贅肉を削除するために、肉体改造に取組中であり、しばしの間、あの…来る日も来る日も「Departure」と「翼」を引き続けたあの精神力で(笑)筋トレとランニングにいそしむ日々を過ごしております。

 しかし、お互い多趣味で老後の心配は皆無でナニヨリですな(笑)
【 2009/04/06 (月) 】 編集
sakiちゃと同じにおいがここに・・・(笑)

なにかに集中してると時間の経つのも忘れることってありますよね。

ぼくはトキドキ料理してるとそんな境地に達します(笑)
【 2009/04/06 (月) 】 編集
すっご!
すごい根気の要る作業でしょうねえ。
わたしゃやるのを考えただけで頭がクラ~っときます^^;
おいらにゃ絶対無理・・・
ねえさん、すごすぎ!
【 2009/04/06 (月) 】 編集
おー!!
私も欲しいです(爆)
【 2009/04/06 (月) 】 編集
JOEさんへ!
こんばんは!
JOEさん、もしかしてマッチョになってるの?(笑)

>お互い多趣味で老後の心配は皆無でナニヨリですな(笑)
そうですね、好きなことをずっと続けていけたらいいですね。
それにはまず健康第一ですね。
JOEさんのトレーニングは大正解かも、よ!(笑)
【 2009/04/06 (月) 】 編集
mas830さんへ!
あら~!masさん、お料理するんですか~!
も、も、もしかして本格的だったりして・・・。アセアセ(^_^;)

>なにかに集中してると時間の経つのも忘れることってありますよね。
そうなんですよね~。ついつい知らず知らずの間にって感じで・・・。
私の場合、“他の事は後回し!”ってなっちゃいます。(^^ゞ
【 2009/04/06 (月) 】 編集
どんべえさんへ!
どんべえさん、こんばんは!

>おいらにゃ絶対無理・・・
って思うかどうかが境目でしょうかね~。(笑)
私、できるって思っちゃいましたッ!(*^^)v
【 2009/04/06 (月) 】 編集
Noriyaさんへ!
こんばんは~!
確か、私の記憶に間違いがなければ・・・・
Noriyaさんの奥さんもステッチしてませんでしたっけ?
ギターがステッチされたコースターがとてもステキでした♪\(^o^)/
【 2009/04/06 (月) 】 編集
すごーーー!
これは、良いですね~。

>でもワタクシ、こういうコツコツするやつ大好きなんです。
これって、ギターにも通じるんじゃ無いでしょうか?
最近、丁寧さが無いんだろうと思っております。o(ToT)o ダー
【 2009/04/07 (火) 】 編集
すげっ!
なにかに集中してると時間の経つのも忘れることってあります、確かに うん

雑草を取ったりしてるとそんな境地に達します(^(爆)^)
【 2009/04/07 (火) 】 編集
のぶさんへ!
こんばんは!ご無沙汰してました!(^^ゞ
そういえば、最近は手芸にうつつをぬかし、ギターもちぃ~っとばかし
おろそかになってました。
そろそろまた気合を入れなくっちゃと思っているところです。
それに、皆さんのところにも徘徊しなくっちゃ・・・。(笑)

【 2009/04/07 (火) 】 編集
MooKさんへ!
こんばんは~!(^^♪

> 雑草を取ったりしてるとそんな境地に達します(^(爆)^)
MooKさん、草取りすることあるんですか~!ヽ(^o^)丿
草取りも大好きな分野ですよ~。(^^ゞ
【 2009/04/07 (火) 】 編集
これ素晴らしいですね~。アルバムと写真と見比べて
しまいましたけど、ほとんどそのままのイメージです。

しかし、これって知識も技術も熟練も必要でしょうけど、
メチャメチャ手間がかかるのでしょうね。ギターもこの
クロスステッチをする感覚でコツコツと練習されるから
ああいう演奏されるのでしょうね~。
【 2009/04/08 (水) 】 編集
MASHさんへ!
こんばんは~!(^^♪

>これって知識も技術も熟練も必要でしょうけど・・・
クロスステッチはけっこう簡単なんですよ。
フリーの図案作成ソフトというのがあって、図案さえ用意できたら
あとはスイスイなんですよ~!
クロスステッチをやる人から見たら、今回のものは何てことない部類だと思います。
だって、あの名画 「モナリザ」 をステッチしてしまう人もいるんですから。\(◎o◎)/!
でもコツコツは普遍かもです!(^^ゞ

最近ギターがご無沙汰なので、そろそろ・・・と思っています。(^^♪
【 2009/04/08 (水) 】 編集
すごいです!
本物と見比べても瓜二つですね・・・
本当にプロの領域って感じです!

改めて日々コツコツの大切さが分かった気がします^^
ありがとうございました!
【 2009/04/10 (金) 】 編集
すてき!
色のグラデーションなども、なんて細かな作業でしょう。
素晴らしい!
好きな事を仕事に出来たらと尽く々、そう思います。

夢中になれるものがあるっていいですよね。
私もクロスステッチ大好きでした。
ずーっと昔、付き合ってた彼の誕生日に自分で図案を考えてクッションを作ってプレゼントしたのを思い出しました。
彼が好きだったギタリストのネームとギターを
ステッチしました。
いい思い出です。
【 2009/04/10 (金) 】 編集
じゅんじくんへ!(^^♪
じゅんじくんにお礼言われるなんて、恐縮ですぅ~!(^^ゞ

> 本当にプロの領域って感じです!
プロだなんてとんでもない!
アマちゅうのアマですよ~。
でも褒めてもらって、とってもうれしいです。ヽ(^o^)丿
ありがとう~~~!(^_-)-☆

【 2009/04/10 (金) 】 編集
ユンさんへ!
お久しぶりです!(^^♪
ユンさんもステッチやってたんですか~!?
これって、始めだすと止まりませんよね!
キリのいいところまでもう少し、もう少し、あともう少し・・・って。
いつキリが出てくんねん?って感じで。 ハマっちゃいました~。(^^ゞ
ただ、今回初めての挑戦だったので基本がなってないんですよ。
でもやっていくうちにリズムみたいなものを掴んだというか、
こう進んでいったら無駄がないよなっていうのが分かってきました。
夢はコータローさんのアルバムジャケットを制覇する事です。
あくまでも、あくまでも、あくまでも(シツコイ)、夢ですからねッi-201!(^^ゞ
【 2009/04/10 (金) 】 編集
初めての挑戦
maaneeさん、とてもはじめてなんて思えません。
凄いです。
そうそうやり始めると止まらないんですよね。
私は学生時代にちょびっとだけハマりました。
手元に残っているのがないのに気がつきました。(笑)

ぜひぜひ、またアルバムジャケット作ってください。
maaneeさんだったら絶対できます。
また見せて下さいね。楽しみにしています。

【 2009/04/11 (土) 】 編集
ユンさんへ!
>夢はコータローさんのアルバムジャケットを制覇する事です。
>maaneeさんだったら絶対できます。また見せて下さいね。

きゃ~っ!どうしましょっ!(^_^;)ゞアセアセ。。。
大口をたたいてしまってから、急にアセが滴り落ちてます!(^^ゞ

が~、アルバムジャケットではないんですが、あるものに挑戦しています。
後日アップしますのでお楽しみに!(^_-)-☆ ・・・・と予告!
【 2009/04/11 (土) 】 編集
初めまして(*^_^*)
RIKOと申します。私もコータローさんのファンです♪
ブログをちょこちょこ覗かせてもらってたのですが、コメントする勇気がなくて・・・(^_^;)
でも、このクロスステッチの素晴らしさに感動したので、コメントさせていただきました♪
本当にジャケットと同じでスゴイです~!!
ホント美しい~!細か~い!素敵~!(*´∀`*)
額の色も合ってて、とってもイイ感じですね♪

また、お邪魔させてもらいますね(^_-)-☆
(ちなみに私も東北在住です)
【 2009/04/11 (土) 】 編集
RIKOさんへ!
RIKOさん、こんばんは~!♪
コメントありがとうございます。<m(__)m>

東北在住のコータローファンということですから、
今度仙台あたりにコータローさんが来た時にでも
ライブでご一緒できたらいいですね!(^^♪

写真のクロスステッチですが、額はダイソーものなんですよ!(^^ゞ
次回の作品も期待しててください。ヽ(^o^)丿
何が出るかな♪・・・・・お楽しみに~!

これからも覗きにきてくださいね!よろしくぅ~!\(^o^)/
【 2009/04/12 (日) 】 編集
わ~!
maaneeさん、こんにちは☆

んひゃぁ~!素敵~!!
ほんものソックリですね~(^O^)
これ押尾さんにも見せたいですね!

クロスステッチはやったことないんですけど、大変そうですよねぇ。
これって一針一針、「バツ、バツ」って縫っていくんですよね??ひゃ~、大変だぁ~(+_+)

でも、こういう細かい作業って楽しいですよね(^^)♪
私も細かい作業大好きなので、勝手に同じニオイを感じてしまいます(*´m`)
これきっと押尾部屋に飾られるんですよね??
新作と、お部屋の公開も楽しみにしています!
【 2009/04/12 (日) 】 編集
sakiちゃんへ!
こんばんは~♪

このステッチ、sakiちゃんならオチャノコサイサイですよ!
あっちゅうまですよ、きっと。\(^o^)/

手先の細かさに関してはsakiちゃんには敵いまへん!
あの、ローズ、ミクロの世界じゃありませんか~。
ピンセットを巧みに操り・・・、ってことは外科手術の名医になれたかもって思いました。(笑)

> これきっと押尾部屋に飾られるんですよね?・・・ お部屋の公開も楽しみにしています!
「押尾部屋」・・・・もう崩れかけたアズマヤって感じで布団部屋のように納戸と化してます。
どうやって部屋に戻そうかと四苦八苦です。
次女が残していった残骸に頭を悩ませてますぅ。 i-202(>_<)ヤレヤレ。。。
【 2009/04/12 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



