maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマりついでに、こんなの作りました♪

さて、いったい何を作ったかといいますと・・・。

ここからは、ヒントを小出しでいきたいと思います。

もったいぶってこのぉ~!(ーー;)・・・・ って言わないでね!ヽ(^o^)丿



その①             
ヒント①


その②
ヒント②


その③
ヒント③


その④
ヒント④


その⑤
ヒント⑤


その⑥
ヒント⑥



もう分かっちゃいましたか~?
分かったあなたは女性ですね?
それにあなたはKOTAPA会員ですね?
それに三度の飯より何より押尾さんを愛してますね?

何これ?・・・って思った方は、ファンクラブKOTAPAに入りましょう!(^_-)-☆


それでは正解へ!

   ↓
   ↓
   ↓
    



             じゃ~ん!

          「押尾くん」で~すッ!(^^)v    
押尾くん!



ここから先は、KOTAPAにまだ入会していないかたのために営業しますッ! (^^ゞ
   (会員さんもついでに読んでね!ヽ(^o^)丿



ファンクラブ会報誌の中で 「マンガ押尾くん」 というコーナーがあるんですが、
押尾くんが生まれてからギタリストになるまでの一部始終?()をマンガにしているんです。
今回の会報誌( 先日届いたばかり )の場面はまだ高校生編です。
歌が上手な押尾さんの原点ともいえる場面でしたね!

この 「マンガ押尾くん」 はイラストレーターの 上大岡トメさん という方が書いていらっしゃいます。
トメさんの作風は押尾さんのまったりとしたキャラにぴったりで、
見るたびにほんわかした気分になります。
押尾さんのお人柄にピッタリな作品なんですよ!
興味のある方は是非KOTAPA会員に! (^_-)-☆ 


最近は著作権がどうこうのとやらで、勝手にイラストを使ってはいけないとかかんとか云々で
とても窮屈な世の中になりました。
今回このクロスステッチを作るにあたり、そういうことがチラッと頭をよぎりましたので
一応トメさんに、「販売等の営利目的ではなく趣味の範囲内で使わせてください!」って
思い切ってメールしてみました。
そしたらなんと、 「全く問題ありません。」 とのお返事をいただいたのです。
しかも 「押尾くん」 をよろしくお願いします。とのお言葉まで頂きました~!\(◎o◎)/!
こうなっちゃ~、 「押尾くん」「上大岡トメさん」 を広めにゃ~あかん!ということで
さっそくUPした次第です。

興味のある方には、押尾さんのファンクラブ入会をおススメします!
   http://www.kotaro-oshio.com/of/o_index.html

それと上大岡トメさんのウェブサイトにも飛んでみてくださいね!(^_-)-☆
   http://www1.ocn.ne.jp/~tomesan/

【 2009/04/12 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(23)
かわいー!!
小出しの画像が見れなかったのでいきなり全体を見ちゃいましたが、
「押尾くん」めちゃかわいー!
しかももう、そのまんまじゃないですか!!
上手い!上手すぎます!!
これ、ギャラリーKOTAPAにぜひ投稿してくださいよ!

トメさんのことはコーちゃんより前から好きだったんで、KOTAPAに入って何が嬉しいって「マンガ押尾くん」が読めるのが一番だったりして(笑)
でもトメさんにメールまでしちゃったんですね。
maaneeさんすごい・・・

めちゃブキ(不器用)で根気がなく、手芸なんて全く性に合わない私ですが、コレ、作ってみたいです・・・
ぜひ作り方教えてください!<m(__)m>
【 2009/04/12 (日) 】 編集
こっちも!
スンゲー∑(゚∀゚)かわい~!!
本当にそのまんまですね!上手すぎです(>∀<)
実物見たら更に感動するんだろうなぁ。

ほんとこれギャラリーKOTAPAに送ったら掲載されますよ!!

今回の「マンガ押尾くん」も面白かったですね~(^^)
maaneeさんの営業で、KOTAPA会員が増えるかも!?(笑)
【 2009/04/12 (日) 】 編集
Bellさんへ!
こんばんは!(^^♪

> 小出しの画像が見れなかったので・・・
あらぁ~?画像が小さすぎちゃったのかしらね~。(>_<)
ということで、大きくしておきました!i-201(^^ゞ

> ぜひ作り方教えてください!<m(__)m>
はいッ!\(^o^)/
【 2009/04/12 (日) 】 編集
sakiちゃんへ!
こっちもコメントありがとう!\(^o^)/

ねぇ~、かわいいねぇ~。って自分で言うのもなんですが・・・押尾っち、かわいいですね。
トメさんのイラストって押尾っちの少年のような気持がそのまま表れてますよね。
そこがまた母性をくすぐるんでしょうね。

> ほんとこれギャラリーKOTAPAに送ったら掲載されますよ!!
ネットにアップしちゃったので・・・どうなんでしょうかね。
未公表に限るってありましたっけ?
でも、ここで発表できただけでも満足ですよ!(^^♪

> maaneeさんの営業で、KOTAPA会員が増えるかも!?(笑)
私の営業力(笑)が少しでも押尾さんのお役に立てたら・・・・。(爆)

【 2009/04/12 (日) 】 編集
--すばらしぃ!--
しかもKOTAPAの営業までも

みゆき奥様からお礼のメール来ますな(笑)
【 2009/04/12 (日) 】 編集
Mookさんへ!
こんばんは~!

頼まれもしないのに営業(笑)・・・お任せください!(爆)
自身は営業畑ではないのですが、殊押尾コータローに関しては
なぜかリキが入ってしまって・・・。

> みゆき奥様からお礼のメール来ますな(笑)
ハイ!来るもの拒まずです。 ど~んといらっしゃって下しゃい!(^^♪
【 2009/04/12 (日) 】 編集
すごい!!
お言葉に甘えて、早速覗いてみてビックリ!!

超カワイイ、コーちゃんがっっ!(≧∇≦)キャー♪
アルバムも素敵だけど、これいいなぁ(^^)
ホント上手ですね~!
第3弾は何が出てくるのかしら?ワクワク(笑)
もしかして次はギャラリーKOTAPA?!

コーちゃん、早く東北に来て欲しいです~。
仙台辺り、いいですね!
その時は、maaneeさんにもぜひお会いしたいです\(^o^)/


【 2009/04/12 (日) 】 編集
RIKOさんへ!
こんばんは~!
来てくれたんですね~、ありがとう!

>第3弾は何が出てくるのかしら?
う~ん、どうでしょ。気長にお待ちくださいまし。(^_^;)

> コーちゃん、早く東北に来て欲しいです~。
ホント、そうですよね~。
置きざりにされちゃってる感が否めませんね。
っていうか呼ぶ人がいないと来ないんでしょうかね?
そこいらへんの事情ってあまりわかんないので、何ともいえないんですけど・・・。
とにかく近場で応援したいですね!(^^♪
【 2009/04/13 (月) 】 編集
押尾くん
その④でわかりました(^^♪
もう次の作品ができていたのですね。
超かわいいとしか表現できません。
見てるだけでもうれしくなります。

また次の作品たのしみです!

じつは私も東北なんですよ。
ほんと東北でのライブ増やして欲しいなぁ。
地元の会館に押尾コータローさん呼んでと
リクエストしてみました。いつか叶うといいのですが・・・。



【 2009/04/13 (月) 】 編集
ユンさんへ!
> その④でわかりました(^^♪
お~!さすが~!\(^o^)/
トメさんのイラストって和みますね。

> 地元の会館に押尾コータローさん呼んでと リクエストしてみました。
わたしも、それ、やってみました。
そしたら、そういう意見が多く寄せられるようでしたら考えましょう・・・うんぬん・・。
とありきたりな反応で・・・・。
でもコータローさんの場合、地元より県外からの参戦組みのほうがけっこう多いので
集客には問題ない感じするんだけどなぁ~。といつもひとりごと言ってます。(>_<)
【 2009/04/13 (月) 】 編集
MASさんへ!
MASHさんへ、連絡~!(^^♪
昨日コメント頂いたようですが、なぜか画面に表示になっておりません。
コメントをいただくとメールで通知が来る設定になっているので、
「あ、MASHさんだ~!\(^o^)/」と喜んだものの・・・・。(>_<)
前述のように表示されてなくて・・・?????
もしかして私、間違えて削除してしまったんでしょうか~?
(身に覚えがなくって・・・。二重人格かしら?それともアルツ・・・。)
もし、そうだとしたら、大変申し訳ありません。m(_ _)m
これに懲りずまた来てくだしゃい!ねッ。(^_-)-☆
【 2009/04/14 (火) 】 編集
シリーズ化しそうで楽しみです。
Tussie mussieと、このイラストステッチに見とれてコメントしてなかった(^^ゞ
maaneeさん、あたしゃ最近細かいものが見にくくなって来やしたよぉ (*_*)
ステッチってデジタルっぽいけど、手作り感いっぱいで暖かいね。
しかし完成度高すぎ!!
【 2009/04/14 (火) 】 編集
あらあら、そうでしたか(^.^;)。今ほどやってきて、
確かコメントしたんだけどな~って思いつつも自分の
書いたのが見あたらなかったので、、、。

あ~、またクリックしないで他行っちゃったんだな~
って(これよくやる)思ったものの、ここはキーワード
入れるようになってるからそんな風にはならないです
よね~。

で、書き込み内容から、削除されちゃったんだろうな~
ってすぐに思ったのですけど、

ファンクラブは入ってないし、これからも別に入らない、、、
とか、僕だったらこれテーブルクロスにしてるな~、、

みたいなとんでもないこと書いちゃったから、コータロー
大ファンのmaaneeさんの逆鱗に触れて削除されちゃった
んだろうな~って思ってました(^.^;)。
【 2009/04/15 (水) 】 編集
tamaraさんへ!
こんばんは!
やっぱり、tamaraさんも老眼すすんでる?
お互いそういうお年頃なんですねぇ。
ここ最近は1ヶ月が1年のような速さで老化>すすんでますよ!
気持はまったく止まったままなんですけどね~!(^_^;)
【 2009/04/15 (水) 】 編集
MASHさんへ!
MASHさ~ん、スミマセンでした~i-201i-202(^_^;)

最近アダルト系の迷惑コメントが多くなってきて、
それをポチポチ削除してるときに、もしかしたらウッカリやっちゃったかも知れません。

> 僕だったらこれテーブルクロスにしてるな~
押尾くんを見ながらお食事っていうのも、ほほえましいですねぇ。
たまに「押尾くん」の頭をナデナデしちゃったりして・・・。(笑)

PS. MASHさんがコメント見に来てくれてよかった~!
    「MASHさんに連絡~!」とはしたものの、見てくれなかったらどうしましょっi-201
    思ってました~。来てくれてありがとう~!(^_-)-☆
【 2009/04/15 (水) 】 編集
maaneeさんは、mixiはやってるのかな?

僕のお知り合いに↓こういう方がいます(^.^)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1159224429&owner_id=7593505

もちろんこの方もギター弾きます。ボレロとかDestinyとか、、、。

ホントに女性ファンというのは凄いですね~(^.^)。まさに筋金入り~。
【 2009/05/13 (水) 】 編集
MASHさんへ!
拝見してきました~!(^^♪
まさに筋金が何本も入っていらっしゃいました~。\(^o^)/
私なんぞ足元にも及びませんです。(^_^;)
地元大阪の方ってホントにうらやましいです。
私はこの遠い片田舎から指をくわえて眺めているしかないのかなと最近はあきらめモードです。
せっせせっせとステッチしながら思いを馳せ、それだけで満足している今日この頃です。
チョットカナシイカナ。。。。。(T_T)
【 2009/05/15 (金) 】 編集
maaneeさん、そんな寂しいこと言わずに、、、(^^)v
確かに地理的条件はあるかもしれませんけど、思いは
一緒、もしくはそれ以上だと思いますよ~(^.^)。
【 2009/05/15 (金) 】 編集
MASH さんへ!
今年はまだ一度も押尾さんのライブに参加できなくて、
もんもんとストレスがたまっているところです。(^^ゞ
今年の後半あたりそのウップンを爆発させる時がきてくれたらな~と・・・。
そのときは地球規模でドッカンドッカン爆発しまくりまっせ!(^_-)-☆

【 2009/05/15 (金) 】 編集
今は休火山だけど、年末になったら噴火しまくるわけですね~(^-^)v。
まぁいつ大噴火してもいいように準備しておいてくださいませ。
その日々は必ず来ますから~~(^-^)v。
【 2009/05/15 (金) 】 編集
MASHさんへ!
v-218\(^o^)/ヨッシャ~!
【 2009/05/16 (土) 】 編集
ちなみに、僕のmixiは↓です。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10043025

もしよかったらどうぞ~(^.^)。
【 2009/05/17 (日) 】 編集
MASHさんへ!
は~い、了解しました~!(^_-)-☆
【 2009/05/17 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



