maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごんちゃんに会ってきました!\(^o^)/

このブログにコメントしてくれる ごんちゃん」 は、同じ地元秋田の押尾ギター青年です。
海沿いの町 「にかほ市」 在住で、ここ横手市からは車で1時間ちょいくらいのところです。
田舎で1時間離れた場所というのは、けっこう遠いんですよ。

先日久しぶりにごんちゃんにメールで連絡を取ってみたら、なんと今日17日に、
地元のライブハウスで演奏するとのこと。
うちの旦那様も仕事が休みになったので、さっそく行って来ました。

私、実はごんちゃんとは今回初のご対面だったんです。
ブログなどでごんちゃんのお顔は拝見していたので初めてという実感がなかったんですけどね。
でもこちらの顔出しは初めてだったので、ちょっと緊張しました。(^^ゞ
開演前、挨拶もそこそこに近況などをお話ししたんですが、想像していたとおり
実直で礼儀正しい好青年でした。

で、ライブなんですが3組の方たちが出演し、ごんちゃんは2番目。

最初のハーモニクスでお客さんたちが おぉ~! と一瞬どよめいたのを私は聞き逃しませんでした。
ハーモニクスで始まったその曲とは「太陽のダンス」。
地元のTVの天気予報でよくかかる曲なので、聞き覚えのあるメロディーにお客さんの耳も
惹きつけられたのではないでしょうか。
それよりも何よりもそのギターテクニックに、お客さんは度肝を抜かれた感じでした。
1組目の演奏者さんには申し訳ないんですが、拍手の大きさが全然違いましたもん!
さっすが~ごんちゃん!!って感じ。

2曲目以降の曲順は 「SPLASH」 「桜・咲くころ」 「Indigo Love」 
アンコール 「Merry Christmas Mr. Lawrence」

特にIndigoは素晴らしかったです。まるで押尾さんがそこにいるみたいでした。
アポヤンド奏法もちゃんと見ることができました。
なんか感動してじわっときてしまいました~。 

予定ではIndigoで最後の曲だったようですが、お客さんはもっと弾いて欲しかったようで、
もちろん私も、「え~、もう終わりなの!?」って不満気味だったんで・・・
となりの旦那様に「アンコールって叫んで!」ってけしかて、叫んでもらいました。
( 私も叫びたかったんですが、ちょっとオハズカシかったもんで。 )

ごんちゃん曰く、「アンコール用意してないんです・・・。でも・・・やってみます。」 
といって弾き始めた 「Merry Christmas Mr. Lawrence」
用意してなくても即座に弾いてしまうあたりは さすが! としか言いようがなく、すばらしかった!

最近は忙しくてブログやHPもなかなか更新できずにいる「ごんちゃん」のようですが
ギターの腕は健在のようでした。
実際会って生のギターの音を聴いて、今日はちょっとお得な一日を過ごせた気がしました。
皆さんにも是非ごんちゃんの押尾曲を聞かせてあげたいです。


   
「太陽のダンス」を弾くごんちゃん 

終演後のごんちゃん


PS. 今年の秋にはご自身のお祝い事があるらしい。
    オメデト、ごんちゃん。 お幸せに!\(^o^)/
【 2009/05/17 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です
昨日は遠いところ見に来て頂いて本当にありがとうございました。
お会いできたときは凄く嬉しかったです。
でもなんだか初対面なのに始めてじゃないような…、やっと会えた!って感じ(笑

久々のライブでしたが、やっぱりMCは苦手です…(笑
曲紹介ごとに姉さんの『お~っ』っという声はしっかり聞こえてきました(*^^)v
それと旦那さんもビールを飲みながら聴いてくれたことが私としては凄く嬉しかったですね~。
練習不足感はどうしても隠し切れませんでしたが、やっぱライブは一番楽しい時間ですね。
秋田に押尾さんが来てくれるまでは頑張りますので、また機会がありましたらぜひお越し下さいね!
旦那さんにもよろしくお伝え下さい。

本当にありがとうございました。
【 2009/05/18 (月) 】 編集
ごんちゃんへ!
昨日はどうもありがとうございました。
久々にごんちゃんのギターが聴けてうれしかった~!
となりの旦那様にも鼻が高かったよ、あたしゃ~。(笑)\(^o^)/

終盤にかけてだんだん調子が上がってきたところで終わっちゃったのでとっても残念でした。 
一組目のお二人さん達が意外にも長時間だったのに比べて、ごんちゃんの時間が短くて
あたしゃ~不満でした!できたらもう3曲くらい弾いてほしかったです。
実をいうと、SPLASHの次はそのままのチューニングで翼が来るのかなと
勝手に期待しちゃいました。(^^ゞ
次回は翼を弾いて見せてください。
生の翼を目の前で見てみたいです。
Indigoはホントに秀逸でしたよ。
Mr.Lawrenceは途中でショートバージョンにしてしまうあたりは余裕を感じましたし、
もちろん演奏は圧巻でした~。
ホント今回は初めてにしていいもの見せていただきました。
次回もまた呼んで下さいね!そのときは是非メインで!

PS. 次回はボレロを・・・・とは旦那様のリクエストです!(笑)
【 2009/05/18 (月) 】 編集
いや~姉さまも相変わらずアクティブでほんとうに感心いたします!
元気になったようでヨカッタ!
やっぱリアルで会うっていいですよね!
ボクは姉さまと直接お会いしたことはないんだけど、仲間がたくさん姉さまと会っているのでまったく違和感無いです!
でもいつか実現できるでしょう!

今週あの仲間たちがまた集結しますので
長電話しないで待っててください!
【 2009/05/21 (木) 】 編集
★さんへ!
こんばんは~!\(^o^)/

> いや~姉さまも相変わらずアクティブでほんとうに感心いたします!

  最近、時間がもったいないように思えて仕方がないんです。(なにかの前兆?)
  生きているうちはめいっぱい楽しまなきゃ損!って思っちゃって・・・。(^^ゞ
  ★さんとも、近い将来お会いできるチャンスがめぐってくるかも知れませんね。
  とても楽しみにしています!(^^♪

> 今週あの仲間たちがまた集結しますので・・・

  いよいよ活動再会ですね! 
  今回は何処で朝までやるの? 例の秘密基地? \(^o^)/
  うらやましいなぁ~。 みなさんによろしくぅ~!(^_-)-☆
【 2009/05/22 (金) 】 編集
そうか
だからクシャミが止まらなかったのか、ヲレ(爆
【 2009/05/25 (月) 】 編集
jiRoさんへ!
こんばんは!
jiRoさんウワサ話に敏感なのね!?(笑)
そっちまで聞こえたなんて・・・神業よ~。\(^o^)/
【 2009/05/27 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



