maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューアルバム「Eternal Chain」収録曲!~押尾コータロー~

出ましたね~! 「Eternal Chain」収録曲。 

New Album
「Eternal Chain」
2009.8.5 Release!
\3,059-(tax in) / SECL798
初回生産限定盤: スリーブケース仕様

[収録曲]
01. Prelude ~sunrise~
02. Landscape
03. Road Goes On
04. Always
05. Interlude ~forestbeat~
06. Snappy!
07. 旅の途中
08. Interlude ~sunshine~
09. 楽園
10. 日曜日のビール
11. Believe
12. Interlude ~starlight~
13. 絆
14. Earth Angel
15. ハピネス
16. Coda ~sunset~


このアルバムの収録曲を見て、もう皆さんお気付きですよね~。

Prelude(前奏) ・・・・・  Interlude(間奏) ・・・・・ Coda(終結)  

sunrise ・・・ forestbeat ・・・ sunshine ・・・ starlight ・・・ sunset

ん~、さすが音楽家! 小粋な演出!
どんな物語がはじまるのかな~?
どんな感じで一日がおわるのかしら~?
ツアーはどんな感じになるのかな~?
みたいな・・・。

ワクワクしてきたッ!\(^o^)/



PS. このアルバムの構成をみて、ある方のアルバムを思い出しました。
    小沼ようすけくんのビューティフル・デイです。
    彼のアルバムも一日の始まりから終わりまでって感じで、お洒落な一枚です。

【 2009/06/30 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
お~、そう来たか~って感じですね~。
リストもそうですけど、内容もいろいろと
新しい試みがされてそうですね~(^^)v。
8月5日が楽しみです。
【 2009/07/01 (水) 】 編集
MASHさんへ!
新しい試みって何なんでしょうねぇ~。

まさか、ギターでしゃべるとか?(笑)
【 2009/07/01 (水) 】 編集
楽しみでいろんなこと考えちゃいますね。(^_^)

> ツアーはどんな感じになるのかな~?
アルバムも楽しみですが、こっちも楽しみですよね。
どんな演出入るのかな~とか。
何よりも東京が一番楽しそうです(笑)
こっちの演出もやっぱりアリ・・・ですかね(^.^)
【 2009/07/01 (水) 】 編集
Bellさんへ!
> 何よりも東京が一番楽しそうです(笑)
そうですね! 楽しみでしょうがかいっすね~!(笑)
この秋を今か今かと首を長くして待つことで
この一年がとても短く過ぎていってしまう感じがします。
とにかく、FCの東京公演が抽選にならないことを願うばかりです。
【 2009/07/03 (金) 】 編集
長い間ご無沙汰しました!
maaneeさん、こんばんは!

ずっと訪問していなくてすみません。
また仲間に入れてくださいね!

今回の曲のタイトルで目についたのは
「日曜日のビール」
押尾さんが「ビールがいまだに苦いねん」と
ヒポポタマスの大王様に語っている場面を
「音遊人」で見たのが印象に残っているんですけれど、「ビール好きになったのかな?」
ってタイトルを見ながら思いました。
きっと楽しい曲なんでしょうね!

注目曲は「絆」とそして!!


それにしても
すごくお忙しそうだったのにね。
16曲も新曲。

本当に楽しみです!
【 2009/07/09 (木) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
こんばんは!
お待ちしてました~!\(^o^)/

新アルバムの曲目を見てるだけで、ワクワクしてきますよね!
何といっても、さくらうさぎさんが一早く聞きたい曲は・・・「ハピネス」・・・ですよね!
ご自身のブログ名が押尾曲と同じだなんて、うらやましい!
まるで、さくらうさぎさんのために作ってくれたんじゃないかしらと、嫉妬しちゃいますよ! 
私のブログ名が押尾曲になる確率はどう考えても0%ですからねぇ~。(笑)

ところで、「日曜日のビール」ってどんな曲調なんでしょうかね?
たぶんラグタイム調かな?とか、でなければボサノバ調? 
天使の日曜日の姉妹曲なのかしら?とか想像がふくらみます。
最近の押尾アルバムの中には必ず1曲はラグタイムが入りますよね。
もしかしたら、Snappy! あたりかしらね?
来月が楽しみですね!
【 2009/07/09 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



