maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弾き語りツアー”GREEN MIND 2009”~秦基博~

昨日(7月8日)、秋田市文化会館で行われた秦基博くんのライブに行って来ました。
ここ最近数年は、インストのライブばかり ( そのほとんどが押尾のコーちゃん!) を聴いていたので、
歌詞付きの曲、いわゆるシンガーのライブは何十年かぶり(笑)!
会場も300人程度の小ホールで、小じんまりとしたアットホームな感じのライブでした。
私の座席はホール全体の丁度ど真ん中。秦くんの真正面!(と思いたい)。

今回の秦くんのライブは、ツアータイトルにもあるように全くの100% 「弾き語り」 でありまして、
たった一人でステージに立ち、アコギ数本とエ〇キとウ〇レレ、
そして変り種の任〇堂〇〇を使い、パワフルかつ繊細な歌声を披露してくれました。
そうねぇ~、何曲歌ったのかな~、アンコール含め20曲近く歌ったんじゃないかな?
途中まで数えてたんですけど、結局ギブアップ。(笑)
とにかく、歌が上手かった!声がすごかった!熱唱だった!
なんといってもギターを弾きながら歌うっていう秦くんにとっては当たり前のようなことが、
どれだけ凄い事なのか実感できたライブでした。
ギターも弾かなくちゃいけない、歌も歌わなくちゃいけない・・・。
これって、ホントにすごいことなんですよね? しかも歌が抜群にうまいとくりゃ!\(◎o◎)/!
で、トークも飾らず気さくで、普段着のままの秦基博って感じでした。

ライブの構成は、動、静、動の緩急がありまして、なかなかいいステージでした。
でも、オープニングから総立ちっていうのは、押尾さんではコタパライブ以外は経験がなかったので
ちょっと50間近のオバチャンにはきつかったかなっていうところです。
前方に陣取っている熱烈な秦ファンクラブのお姉さんたちが、ご本人が登場する前から
お立ちになるので、座ってはいられない状況になってしまったというのが本当のところ。
盛り上げ隊に引きずられてしまったという感じかな? 
そんな熱烈な秦ファンの様子を見て、「あれ?もしかして、私も押尾ライブのとき、
後ろの客席の方々の視界をさえぎるような事してなかったかしら?」という思いがふと脳裏をかすめ・・・。
決してのっけから総立ちが悪いってことじゃないんですけどね、なんか違和感が残ったもんですから。
ファンクラブライブのときはいいと思うんですよ、100%ファンばかりだから。
でもそうじゃないときは会場にはいろんなお客さんがいらっしゃいますからね。
ちょっと考えちゃいました!

でも、秦くんの熱いステージそのものはすばらしかったので、彼のライブには機会があったら
また参加してみたいと思っています。
って、もしかしたら次回は先頭きって立ち上がってたりして・・・・その可能性は・・・ある・・・かも!(笑)

今回の私の左隣の座席、最初から最後までずっと空席でした。
なんてもったいない!
チケット取れなかった人だっているのに・・・。ねぇ~!?
キャンセルしてくれたら、人助けにもなったでしょうに、ねぇ~!?
あ~、もったいない! 
でも、来れなかった理由はいろいろあるんでしょうからね。
これ以上は申しません!(笑)

ということで、秦ライブを堪能してきたわけですが、
なぜか不思議と私の気持は、秦ライブの余韻にどっぷり浸るというわけではなく、
むしろ早く押尾ライブに行きたいっていう方向に拍車がかかりまして・・・。
これってどういう心理なんでしょうかね?
どなたか解説を!(笑)


PS. 今回のライブのお土産は、会場まで車の運転をしてくれた旦那様のために
    秦くんのツアーグッズの中から、ピックセットを購入しました。

      OO-HM-0094.jpg


【 2009/07/09 (木) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(2)
はたくん
秦くんのライブ行ってこられたのですね!
私もいつか生で聴いてみたいです(^^)

うーん、その不思議な心理、分かります!
なんなんでしょうねぇ??
なんか片想いの恋と似ているような、似てないような・・?笑
心の中で想っている人がいる限り、他の人とデートしてみても、やっぱり違うなぁ・・・みたいな。
やっぱり私はあの人が好きなんだ!と再確認‥みたいな?

て、何言ってんだ!変なコメントしてすみません(>_<)(爆)
【 2009/07/12 (日) 】 編集
sakiちゃんへ!
こんちは!

>やっぱり私はあの人が好きなんだ!と再確認‥みたいな?

そう!まさにそれっ!
浮気してゴメンナサイ!みたいな・・・(笑)
やっぱ本命がダントツ!みたいな・・・(笑)

そういう意味では、今回のライブに参加したことで改めて自分のメインは
「押尾コータロー」だって事を強く思いましたね。
決して、秦くんがちょっとねっていうことではないんですよ。(^_^;)i-201
秦くんそのものは素晴らしいアーティストなんですけど、
どっちかっていうと秦ファンの中に入っていけなかったっていうのが本心!
私はやっぱよそ者かも、っていうのがヒシヒシと・・・。
って言うところです。ハイ (^^ゞ
【 2009/07/12 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



