maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうやって叩くのよ~!

押尾さんのファンクラブ限定サイトで、押尾さんのメッセージがありました。
「Snappy!」の手拍子の件にもふれてましたね。
クラブ会員の方はもうご承知でしょうから、そうでない方のために伝授!(^^♪

押尾のコーちゃんが言うには、ツアーライブで手拍子を叩いてほしいから練習しておいてくださいって!
で、どの部分かっていうと間奏部分の・・・・・と言ってもわかりづらいですよねえ~・・・。(>_<)
そうねぇ、曲が始まってから1分50秒~2分05秒あたりまでの部分って言ったら分かるかな?
コーちゃんがリードするギターの後に入る、合いの手のリズムね、そう、そこ!
・・・・パンパン!・・・・パパパン!・・・・パ~ンパン!・・・・パパパパン!
でそのあとすぐ、ギターと一緒に、パン・パン・パパパン・パパパパン!が2回。 
その手拍子を会場のみなさんと一緒にやりたいそうです。

ま、そこの部分に限らず最初から最後まで、手拍子部分を完璧に覚えていけばなおOK!ってことよね。
という事はCDを持っていない人はCDを購入してから練習しないといけませんね!
買う予定がないって言う人は、ぜひレンタルし
ま、一人でも多くの方が一緒に手拍子してくれたら、会場も盛り上がることでしょうね~。
みなさん、どうかご協力を!

会場でも押尾さんがご指導してくれるでしょうから、当日の練習でも大丈夫でしょうけど・・・!(笑)



PS. さほどの練習しなくても本番でピタッと手拍子が合ったら、
    押尾のコーちゃん、めっちゃうれしいだろうなぁ~!
【 2009/08/05 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)
Pat MethenyのThe First Circleよりは簡単ですよ~(^。^)

でも、間違ったら恥ずかしいので練習しとこ~(^^)v
【 2009/08/06 (木) 】 編集
気が付けば3ヶ月前と来たもんだ
MASHさんのご指摘に便乗して、フォーラムオフ会場でみんなで練習しましょう、アコギ会の皆でね~
【 2009/08/06 (木) 】 編集
MASHさんへ!
> Pat MethenyのThe First Circleよりは簡単ですよ~(^。^)
このパットメセニーのリズムは一体なんなんでしょう!(T_T)
まったく覚える事ができません。(>_<)
始まりがどこなのかさえも・・・・。
もすこし若かったら理解できたかしらん?(笑)

> でも、間違ったら恥ずかしいので練習しとこ~(^^)v
おっと、MASHさんも練習するんですね!?
負けてらんないなぁ~!\(^o^)/
【 2009/08/06 (木) 】 編集
★さんへ!
★さん、元気してましたか~?
スリムになって浮名を流してるん・・・(笑)

>フォーラムオフ会場でみんなで練習しましょう
そう!そだわね!直前予行練習に大賛成!(笑)
大波注意報に代わるパフォーマンス準備してね!(^_-)-☆
【 2009/08/06 (木) 】 編集
maaneeさんノリノリね
飛ばしすぎに注意しましょ(いえ独り言)


凄い世界となりそうです(笑)
【 2009/08/06 (木) 】 編集
Mookさんへ!
>飛ばしすぎに注意しましょ
そうなんですよ~。今から燃えちゃって燃えちゃって・・・。(笑)
おこげになんないようにしないと・・・ね!\(^o^)/
【 2009/08/06 (木) 】 編集
もうひとひねり
これ、手拍子だけじゃなくて
「おしお!」とか、一声入れたりして。
もうひとひねり欲しいですね。
言われたままじゃつまんない。
・・・ね、★さん(爆)
【 2009/08/10 (月) 】 編集
kazuoguさんへ!
なるほど、そういう手もあるかぁ!
いまからライブの様子が目に浮かんで、
あ~かな、こ~かなって想像が膨らんでしょうがないです。(笑)

今からこうじゃ、ライブが終わってしまったあかつきには
燃え尽き症候群になってしまいそうで・・・こわいです。(笑)
【 2009/08/11 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



