maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆キラキラ号☆ で行きますッ!

はやばやと予約しました!


何の?


押尾ライブへ行くための交通手段のチケット。


交通手段?


毎度の事ですが、上京には高速夜行バスバスを利用しています。
これからチョクチョク上京することになりそうなので、昨日ネットで回数券を購入し、
ついでに10月3日のライブに行くためのバスを予約しました。


ほほう、回数券とな? それでいくらなの?


片道6枚綴りで30,000円。 ということは一枚あたり5,000円。
5000円で上京できるなんて、格安~!
しかも東京で降りても、横浜で降りても5,000円ですからねぇ。
新幹線だと片道17,000円近くしますから、なんと3分の1。


うわぁ~、安~~~っ!
で、バス会社はどこなの? 地元の?



いえいえ、地元のバス会社なんて、5,000円じゃ行けません。
東京まで8,260円、横浜まで8,770円ですから。
ねぇ、お徳でしょ?
私が利用しているバスは、 キラキラ号といって、赤い車体に☆がたくさん付いているバスです。
東京駅丸の内口や、横浜駅西口側にズラッと止まっているのを見たことある人いるんじゃない?
ちょっとカワイくて目立つバスですよん!(^^♪


でも、バスって疲れるんじゃない?


ハイ、確かに!
はっきりいって眠れません。(>_<)
少しは寝てるんでしょうけど、眠りが浅くてすぐ目が覚めちゃいます。
それに私が乗るキラキラ号にはトイレが付いてません。
2~3時間に1回サービスエリアに止まってトイレタイムがあるんですけどね。
でもねぇ、多少眠れなくても疲れても、あの破格値段で済むんだったらガマンできますよ。
ま、新幹線だったら4時間もあれば着いてしまうんですけどね。
ただ東京駅止まりだし、横浜まで直行してくれるバスのほうが便利っちゃぁ便利!
中には多少お値段高くても短時間で行けて疲れないほうを優先するわって言う人もいるでしょうけど、
私も、もう少しお年を召したらそういうふうになるかも知れませんが、
まだまだバスで頑張りたいと思います。

キラキラ号を見かけたら、あ~あのmaaneeさんが言ってたバスね!ってチラッと思い出してね!(笑)



ということで、10月のライブに向けて一つ準備ができたというお話でした!
なんかねぇ、たかがバスの予約をしただけなんですけどぉ、着々と押尾ライブが
近づいてきてるっていう実感がしちゃったもんだから~・・・・・、キャ~、ワクワクしてきた!

今からワクワクしすぎると疲れちゃいますね。
じわりじわりとそのワクワクぶりを楽しみたいと思います!\(^o^)/


【 2009/08/27 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(7)
★さんへ!
こんばんは!
★さん、青春してるんですね?(笑)
18切符はやっぱ体力がないと・・・・。
わたしゃ、普通とか快速で東京へいく勇気ございません。(笑)

> 私はバス(静岡-東京往復)で4600円
いいなぁ~静岡は~、往復でたった4600円なんですか~。安っ~!

最近また新型インフルの話題がでてきましたね。
10月、11月がピーク時になるんじゃないかと心配です。
ホールの中全員がマスク姿だったりして・・・。
そうならないように今から、うがいや手洗いを心がけましょう!
早くワクチンの接種してもらいたいです。(笑)
【 2009/08/28 (金) 】 編集
若い!
maaneeさん若い!
私はバス、ましてや夜行バスではぜーったい行けません。
あとのこと考えると・・・怖くて
翌日どころか数日間響くのでムリができません。
もうお金よか時間と体力温存です。若くないんで(笑)

バスで行くくらいなら自分で運転しちゃいますね(と言っても秋田~東京間はムリです)

【 2009/08/28 (金) 】 編集
Bellさんへ!
こんばんは!

>バスで行くくらいなら自分で運転しちゃいますね

お~っ!それこそ若いっ!(笑)
知らない土地への運転は神経が疲れませんか?
私は不安が先走ってしまいます。i-229
【 2009/08/28 (金) 】 編集
楽しいですよ♪
>知らない土地への運転は神経が疲れませんか?
確かに気疲れす時もありますが、どちらかというと初めて見る景色にわくわくしちゃいます♪
基本、運転好きなので、どこまでも行けちゃいますね(笑)
【 2009/08/29 (土) 】 編集
Bellさんへ!
なるほど!
景色を見る楽しみっていうのも有りですよね。

> 基本、運転好きなので、どこまでも行けちゃいますね(笑)

ということは・・・・ニヤッ・・・・・・・高速土日1000円のうちに
こちらの景色も堪能しに来て~!(笑)
何もないところだけど、景色と空気だけは絶品よ~!(^^)v 

【 2009/08/29 (土) 】 編集
こんにちは!
出遅れコメントですが(^_^;)

へぇ~、キラキラ号ですかぁ。初めて聞きました。
HP見てみたら、安いんですね~☆こりゃ魅力ですな。
でも私は虚弱体質なので無理そうだなぁ‥(T∀T)

着々と、準備が整っていきますね!楽しみですね(>_<)♪


【 2009/09/11 (金) 】 編集
sakiちゃんへ!
こんちは!(^^♪

多少リスクがあってもキラキラ号!を元気なうちはしばらく続けようかなと・・・。(笑)
でもこれから寒くなってくると、窓際は大変!すきま風がぴゅーぴゅーですの。
いくら暖房が効いてても、寒くて目が覚めます。
なのでフォーラム行きは防寒対策を万全にして臨みたいと思います!(笑)
【 2009/09/12 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



