maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジョッタの雲

今日午後のいっときの空模様はとても怪しかったです。
西の空はカンカンに晴れたお天気なのに、東の空は黒い雲がどよ~んと居座り
おそらくあの雲の下は雨がザーって降ってんだろうなと思わせるような空でした。
風はけっこう冷たくて、部屋の中にいても冷房がかかってるのかしらと思ってしまうくらい
ひんやりとした風が入ってきました。
夕方になると、西の空は夕焼けではあるけれど、これまた不気味な黒い雲がたなびいて
まるでマジョッタがいるみたいでした。

マジョッタ・・・・・・・知ってる? 知らないわよね~。(笑)

その昔、といっても、そうだわねぇ、いまから20年以上前にNHK教育テレビでやってた
「さんすうすいすい」っていう番組にでてきた悪役。
小学校2年生のさんすうだったと思うけど、真っ黒い雲がどよよ~んと現れて、
不気味な声で間違えそうな考えを引き合いに出し、罠をかけようとする雲。
黒い雲の中に、怖そうな目と大きな口があって、「イ~ヒッヒッヒィ~!」ってやらかすんです。

上の娘が2歳か3歳の頃、一緒にその番組を見てたんですよ。
その番組が始まってマジョッタが出てくると、決まって私の背中に隠れてしがみつき、
でも見たいもんだから、怖いもの見たさでそっと後ろから覗いて見ていた!
っていうことを思い出します。

今日の空はあのマジョッタがたくさん出てました。何とも不気味な怪しい雲がたなびいて、
今にも 「イ~ヒッヒッヒィ~!」って言う声が聞こえてきそうな感じ。

あの雲を見てたら、長女の小さい頃の事を次から次と思い出しちゃって。
あれからもう20年以上も経つんだな~。 あっという間だったな~。なんてね。

娘達がいなくなったせいもあって、最近よく昔の事を思いだすんですよ。
でも、アルバムはあえて見ないようにしてます。
もっと寂しくなっちゃうから。
それに、次女のアルバムは長女に比べて半分以下なので、ちょっとした罪悪感もあって・・・。(笑)
同じくらい撮っておけば良かったなって、いまさらながら後悔してます。(>_<)
アルバムは見ないけど、ギターを弾いてアルバムを見たつもりになってます。

ん? どういうこと? って?

「セピア色の写真」を弾きながら、感慨に浸ってます。(^^ゞ

【 2009/09/10 (木) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(2)
それうちの娘も見てましたよ~(^^;
【 2009/09/10 (木) 】 編集
MASHさんへ!
>それうちの娘も見てましたよ~

ということは、MASHさんもマジョッタを見てたんですね!
懐かしいですよね~。
子育ても今では懐かしい思い出となってしまいました。(笑)


【 2009/09/10 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



