maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MY DREAMING

MY DREAMING ・・・・・・ 私の 夢 !

じゃなくって、ギターのお話。

いま練習している押尾曲、 「DREAMING」 。

あえて、「MY」 と付けたのは、ただ単に気分で。(笑)

っていうか、私のオリジナルに近い感じとでもいいましょうか、

何を弾いてるかあまり良く分からない感じの 「DREAMING」 だから!かな~。

スコアの説明を読んでも、何を言ってるのかさっぱり分からないし・・・。

1つだけ分かった部分は、

「自分が弾きやすい、雰囲気が出しやすい弾き方に統一して演奏すればよいでしょう。」

というところ。

でも、その「雰囲気が出しやすい」っていうところでまた一つ問題が。

例の「チャッ」ができない。(>_<)

それがなきゃ雰囲気出ないですよね~。

押尾曲をやるからには「チャッ」が肝心ですよね~。

う~ん。。。。。むずかすぃ~。(>_<)

まず、それは後回しにしても、先にメロディーだけでも弾けるようにならないと。

でもスコアとCDを比べると、な~んか違うし。。。

で、結局、スコアどおりにできないので、いわゆる「適当」な「DREAMING」となっています。

自分であれこれやってみてもいっこうに埒が明かないので、高校生じゅんじ君の演奏

食い入るように見てお勉強してます。

じゅんじ君のように、きれいな 「チャッ」 ができるようになるのが目下の目標。

いつその目標が達成できるのかな~・・・。う~ん。(ーー;)

気が遠くなることには間違いないでしょう!(>_<)

でも、がんばりますッ! !p(^^)q!

【 2009/09/23 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
びっくりしました。紹介ありがとうございます!

実はこの曲、当初は弾き方が全然分からなくて半ば諦めていたんですが、押尾さんのYou&Meに収録されているDVDのDREAMINGを見てすごい参考になって弾けるようになりました。
なのでYou&MeのDVDがすごいおすすめです!

練習頑張ってください^^
【 2009/09/24 (木) 】 編集
じゅんじくんへ!
さっそくDVD見ました~。\(^o^)/
が~、アングルがあっちこっちに変化するので、じっくり研究できませんね!(笑)
スピードを一番遅く設定して見てますが、いいところにくると画面が切り替わったり・・・。(>_<)
じゅんじ君みたいに落ち着いてくれ~!って言いたくなっちゃいます。(爆)

【 2009/09/24 (木) 】 編集
未だに・・・
もう何ヶ月もやってますけど・・・
(最近は弾いてませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ)
未だに後半のサビのところ(ハイコードになってからのところ)が上手く弾けた試しがありません。

難しい・・・

maaneeさんの記事読んで、もう一回やり直そう~って思ってます。
♪サンキュッ (v^-^v)♪
【 2009/09/29 (火) 】 編集
のぶさんへ!
なかなかムズカシイですね!

> 未だに後半のサビのところ(ハイコードになってからのところ)が上手く弾けた試しがありません。

そうなんです。私なんか、そこの部分にくると、左指がしどろもどろです。

全体的に、ゆっ~くり弾いてるときより、ある程度テンポよく弾いたほうが、(0.7倍速くらいかな?)

運よく弾けたりすると、「いけそうな気がするぅ~!」 なんて勘違いしちゃったりしてます。 (^^ゞハイ


>もう一回やり直そう~って思ってます。

上手く弾けた暁には、YOUTUBE にUPしてね~!(^_-)-☆
【 2009/09/30 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



