maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の秋は、最高~!ありがとう!押尾コータロー!\(^o^)/

「 Eternal Chain Kotaro Oshio Concert Tour 2009 」

昨日の21日、沖縄公演をもちまして終了致しました!
全国各地から足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました~!

って、まるでスタッフみたいな事言ってますねぇ。(^^ゞ
冗談はさて置き、私も4公演に足を運びました。

10月 3日(土) 東京国際フォーラム ホールC
10月24日(土) 岩手県民会館 中ホール
10月25日(日) 仙台電力ホール
11月14日(土) 東京国際フォーラム ホールC


いや~、今年の秋は濃かった!ほんっとに濃かった!
押尾ふうに言うと、めっちゃ濃かった!
昨年のコタパライブ以来ずっと静かにしていましたので、
ここへ来て爆発しちゃったって感じです。
コタファンさんたちとの新しい出会いもあったし、
ネット上では交流のあったコタ友さんたちとも、現実の世界でお会いできたし。
充実感でいっぱいです。
こういう気持にさせてくれた 「押尾コータロー」 さんに、
あらためて心から感謝したいです。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう! 。。。 エコ~ エコ~ エコ~


10月の公演に関しては、前にも記事にしていますので興味ある方は覗いてみてね!

・押尾ライブ10/3 国際フォーラム   
     http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-505.html

・プチ追っかけ2日間!(前編)     
     http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-508.html

・プチ追っかけ2日間!(後編)     
     http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-510.html



さて、11月14日のフォーラムライブですが、以前にも予告していたとおり 祭りのあとの寂しさ
レポらしきものは書く気力がおきません。(>_<)
でもちょっとだけ、ちょっとだけなら・・・。ちょっとだけよ!

ということで、ライブ内容はどの公演も同じなので割愛。(^^ゞ レポになってない?まぁまぁそこはそのぉ・・・
ただ、参加した4公演を通じてあれ?って思ったことをひとつ。
もしかしたら私の記憶間違いかなぁ~、と思ったところがありまして・・・。

10月のフォーラムライブのとき、 「渚」 で使われた照明のことにちょっと触れました。
渚を表す照明が 「波紋」 になってるって書きました。
ところが、岩手公演のとき、 「波紋」 じゃない! あれ? 私、勘違いした?
次の仙台でも、11月のフォーラムでも、 「波紋」 じゃない!
ありゃりゃ、こりゃライティングオペの今井さんに大変失礼なこと言ってしまったって思いまして。
でも、確かに10月のときは、スクリーンに映る波が左下から右上方に向かって波紋のように
広がっていたんです。ビーチが上のほうにあって、手前が海なんだなっていう感覚があったんです。
でも、その次の公演をみたら・・・。
左斜め上から、右下へ向かって細かいさざ波が・・・・。
これって・・・・・。
 
 1.私の勘違い 夢 妄想
 2.今井さんが気分で照明を変えた
 3.だれかが私と同じ様なことを思って、ツアー関係者に進言した
 4.ツアー関係者が私のブログを見た

上記のことが考えられるんだけど、もしそのうちのどれかだったら・・・。

 1.今井さん、すんません。 私、あの時、ウトウトしちゃったのも事実。
   あんまり押尾さんのギター演奏が心地よくってアルファ波が出まくってたのかも。

 2.ツアーしていくうちに、いろいろ変化して進化していくってこともあるんでしょうね。

 3.やっぱ、 「波紋」 て思った人もいてるんだなって感じ。  

 4.・・・まさか・・・。 ありえん!(笑)


なんか、異常に 「渚」 に固執しちゃってますね!(^^ゞ 
その件はこれにて終了!(笑)

さて、11月14日はコタ友さんたちとチケットを連番で手配してましたので応援も力が入りました!
私たちの席は1階24列。 そう最後列。 後ろは壁! ある意味何やってもOKなところ。(笑)
押尾っちがちっちゃく見えて、 「目が合っちゃった!」 的な錯覚もへったくれもない場所。
でも、これがまた最高に楽しめる場所。\(^o^)/
だって、後ろがないから気にしなくてもいいんだもん!(笑)
コータロー! 愛してるよ~ カッコイイ~ コールしまくり。(笑)
コタ友さんが持参してくれたウチワも大活躍してくれて、コータローさんも反応してくれました~!v(^^)v

コーちゃんうちわ②

前日13日に参加したコタ友さん達の情報では、会場が紳士淑女が多く、
フライング拍手する人もいなくてマナー的には最高だったとか。 (14日はやっぱり、いた!)
ただ、押尾コールが少なくて応援隊としては不完全燃焼だったらしい。(笑)
その反動もあり、一発奮起して東京最終日は燃えてしまった!メラメラ
その甲斐あってか、最後の押尾っちのあいさつ・・・・・。

押 : 会場を回ってみんなの笑顔をみて、応援の紙とか用意してくれて、
    それを見たら、自分は愛されてるんだなって・・・・。
    ・・・・・ (言葉に詰る押尾っち) ・・・・・ 観客 異変に気づく ・・・・・
    ・・・・・ (鼻をススル押尾っち) ・・・・・ 場内 シ~ン ・・・・・・・・・・
    ・・・・・ (しばし沈黙の押尾っち) ・・・・ 場内 しばし沈黙 ・・・・・・・
    ・・・・・ 中略 ・・・・
    ・・・・・ (震える声で) 僕の楽園はここです!・・・・・    

感動したよ!めっちゃ感動した!
会場が 「押尾コータロー」 という絆でガッチリ結ばれた瞬間だった!
まさに、Eternal Chain そのものだった!

今、これ書いてても感動がよみがえって泣けてくる。。。。ウルウル

あの時、あの場所に、あの瞬間に立ち会えたことをとても誇りに思います。
そして私はあの瞬間の感動を決して忘れないでしょう。
そしていつでも取り出して味わえる事を幸せに思います。

そして最後に一言、

      コータロー最高~!! 






   PS. 最後列で後ろは全く気になりませんでしたが、(笑)
       私のお隣にいた紳士お二人、騒がしくしてスミマセン。
       さぞかしビックリされたことでしょうね。
       まさかmaaneeさんがあんなだったとは・・・と思われたに違いありません。
       えっ?あら、想像どおりだったの? なら良かった~!(笑)

       それと、前の席にいらした若いお兄さん方にも・・・。
       すみません。おばちゃん連中舞い上がっちゃって・・・。
       押尾っちを感動の渦に巻き込みたいと思って燃えちゃいました~!
       できれば一緒に応援したかったです。 一声かければよかったって思ってます。
       あら? ご迷惑でした? (笑) 
       でも、いつかまたどこかの会場で一緒になったら、一緒に応援しましょうね。
       って、一緒になったら奇跡かもね!(^_-)-☆



【 2009/11/22 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした~!
2日間楽しかったですね~(^O^)♪
ご一緒できて嬉しかったです☆
おかげさまで楽しい思い出がたくさんたくさんできました!!
今も思い出してはニタニタしてます( ̄∀ ̄)

また1月にお会いできるの楽しみにしてま~す(^O^)ノ
【 2009/11/22 (日) 】 編集
sakiちゃんへ!
ホント、楽しかったですね!
sakiちゃんはまだ20代でお若いのに、
オバチャン軍団の一員にしてしまいました~!すんません。(^_^;)
また、いつか一緒に応援する日が来たら、
めちゃめちゃ盛り上がりましょうね。
その前に、体力は充分つけておくこと!(笑)
【 2009/11/23 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



