maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとチャレンジ!

これまで押尾曲を頑張ってきましたが、ちょっと小休止して

他のアーティストの曲を練習してみる事にしました!

私が選んだアーティストとは・・・。

いったい誰でしょう~かっ?! 


 ヒント  1. 歌、すばらしくウマイ。
      2. 声、すんごくイイ。
      3. ギター、もちろん弾きます。
      4. 外見、男!っていう香りが漂ってる。でも少年の要素も大!
      5. 人柄、ウィットに富んでておもろい。
      6. 出身、横浜。
      6. 独身? いいえ、去年結婚しちゃった。(T_T)
      7. 押尾さんとは? はい、共演したことあります。( これ、かなりのサービスヒント )

もう、分かっちゃったかな?

分かったあなたは、かなりのmaanee通ですなぁ~。(*^_^*)   

それでは正解へいってみましょう!

   ↓
   ↓
   ↓
じゃ~ん、これだぁ!

ギター弾き語り 秦基博 ALRIGHT play On The Guitarギター弾き語り 秦基博 ALRIGHT play On The Guitar
(2009/02/04)
門内 良彦、

商品詳細を見る

秦基博くんの2ndアルバム「ALRIGHT」のギタースコアです。
アルバムの中には入っていないんですが、「朝がくる前に」という曲がボーナススコアで載ってるんです。
この曲が大好きで、以前から練習したいなって思っていたんですよ。
で、楽器屋さんへ入ったついでに、ふら~っと楽譜のコーナーをのぞいたら、
このスコアがバッと目に入ってきて、「買ってくれ!」って言われた気がしたので、買っちゃいました!
ところでこのスコア、2009年度の弾き語りスコア売上げランキングで№1なんだそうです。

で、さっそく「朝がくる前に」を練習してるわけですが・・・。
けっこうっていうか、意外とっていうか、簡単なんですよ~、それがぁ。
伴奏なので、押尾曲みたいに複雑じゃないからかな?
バラードなのでアルペジオが主なんですけど、コードさえ覚えていれば、
スコアどおりにやらなくてもそれなりにこなせる感じで、「秦基博」を味わっちゃってます。
ただですねぇ、「弾き語り」ということなので「歌」がないと語れないんですな~、これ。
ちなみに、ちょこっと歌ってみたら・・・・む、むずかすぃ~、歌えません。(>_<)

こんな難しい事よくやってるわね~秦くん、尊敬いたします。m(__)m
私にとって、歌うことと弾くことの両方に集中しなくっちゃいけないっていうのは、
至難の業でございます。 そこに挑戦すること自体が無謀なんだよなぁ~!(>_<) ワカッテマス!

なので、語らないで弾くだけにとどめておきます。(^_^;)

語っても、音痴だし・・・。(>_<)トホホ


【 2010/02/05 (金) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(2)
2番まで読んでわかりましたよ~(^。^)
【 2010/02/06 (土) 】 編集
MASHさんへ!
> 2番まで読んでわかりましたよ~(^。^)
え~っ?! 2番で分かっちゃったんですか~! さすが~!

MASHさんも認めてらっしゃるってことかな?(笑)
【 2010/02/07 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



