maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと変じゃありませんか?

最近ブラウザを “Internet Explorer8” にしました。
今までは “Internet Explorer6” だったのですが、
YouTubeが、最新のブラウザにせよと言ってたので、(笑)
思い切って替えてみました。

本当は替えたくなかったんです。
というのは、以前 “Internet Explorer7” にしたら、
ブログトップの 「お姉さんのイラスト」 が悲しい事に見えなくなってしまって、
テンプレートが崩れてしまったんですね。
で、こりゃいかんなぁ~ってことで元に戻したんです。

でも、ここに訪問してくださる方々はとっくの昔に “Internet Explorer7”に
なってる方も多いでしょうし・・・。

なので、どうにかして可愛いお姉さんを出現させたいなと思ってたんですね。
じゃぁ、何とかしてテンプレートが崩れないように、テンプレートそのものを
編集してしまおうってことで、チャレンジしてみたわけです。

まずは “Internet Explorer8” をダウンロードしてから、あっちこっちポチポチやって、
やっとどうにかこうにかお姉さんが見えるように編集を完了しました。

でも、ここで「?」って疑問が湧いたんですよね~。
確かに自分の “Internet Explorer8” 画面では違和感がないように見えるんですが、
じゃぁ、“Internet Explorer7” や “Internet Explorer6” ではどう写ってるんだろって。
会社のパソコンは既に “Internet Explorer8” なので確かめる事もできず・・・。
かと言って、もう一度自分のブラウザを “Internet Explorer6” に戻すのも面倒なんで・・・。
まして Firefox や Mozilla など他のブラウザではどうなってるのかなって。
こういうパソコン関係の事はほとんど分からないので、非常に気になります。(^_^;)


ということで、みなさんにお伺いしますが、このブログのテンプレート、変じゃありません?

どなたか、教えてくださいまし!m(__)m

【 2010/02/23 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(9)
ただいまMacですが、何の違和感もなく見えてますよ。
「お姉さんのイラスト」もいい感じに見えてます(^・^)。

MacのFirefoxでも見てみましたけど、こちらはイラストは問題ありませんが、
>。。。ホットひといき入れましょ!。。。BGMはもちろんMr.押尾コータロー!。。。
のところが、コータローのタのところで改行されてしまってます。

>。。。ホットひといき入れましょ!。。。BGMはもちろんMr.押尾コータ
ロー!。。。

こんな風になってしまってます。この辺はCSSをちょっと直せば直ると思いますが、、、。

それから、普段はほとんど起動しないのですけど、Vistaを起動して
IE7でも見てみましたけど、こちらも特に問題ないですよ~。IE6はどこにも入って
ませんので、確認できませんが、、、。Win版のFirefoxはインストールしてません
ので未確認です。



【 2010/02/24 (水) 】 編集
ねむい~
Windows xp のPCで4種類チェックしました。
YouTubeでのIE6サポート終了ってありましたね。

Firefox3.6
Google Chrome
Safari
Internet Explorer8

Firefoxのみ、MASHさんのいうとおり、画像コメントが改行されますね
【 2010/02/24 (水) 】 編集
MASHさん、tamaraさんへ!
さっそくのコメントありがとうございます!(^^♪

で、ちょっと直してみましたが、今度はどうですか?

【 2010/02/24 (水) 】 編集
直った
Firefoxも大丈夫!
OKです
【 2010/02/24 (水) 】 編集
tamaraさんへ!
お~、直った? よかった~!(^^)!
安心しました。

それにしてもtamaraさん、深夜までお仕事?
ご苦労様です!(^^♪
【 2010/02/24 (水) 】 編集
(^o^)丿
OSはWinXP、ブラウザはOperaで見てみましたが、大丈夫だと思いますよー(^^)v
【 2010/02/24 (水) 】 編集
Noriyaさんへ!
こんばんは~!

NoriyaさんのOperaでも大丈夫だったんですね!
よかった~。ホッ。。。(^^)v

“「可愛いお姉さん」がちゃんと見ることができないのよ!”っていう方が
いらしゃったので、これで思う存分見ていただくことができます!(笑)

頭の隅っこに引っ掛かっていたものが1つ解決して、また1歩前に進めた気がします。(爆)
【 2010/02/24 (水) 】 編集
あれ?!
そうです!そうです!
「可愛いお姉さん」がちゃんと見れなかったのに、見れるようになっててあれ??と思ってたんです。

まだIE7ですが、見れてますよ!
「可愛いお姉さん」
そして
それぞれの枠(?)の上にある小花柄の罫線?も。

ただ、この柄罫線と文字が被ってしまうとちょっと読みにくいですね。
例えば、「本文」と「コメント」の間にある前後のページを紹介している「枠」は、一瞬『まだずれてる?』と思いました。
(姉さんがBUするまではこの可愛い柄罫線もよく文字と被ってました。)

うーん。
わかりにくい説明でゴメンナサイ。<(_ _)>
【 2010/02/25 (木) 】 編集
Bellさんへ!
こんばんは!

> わかりにくい説明でゴメンナサイ。<(_ _)>

分かります、分かります!
私もそこが気になってて、その部分の柄だけ外したいなと思ったんですが
外れなかったんです。っていうか、外し方が分からなかっただけなんですけどね。(苦笑)
で、その部分がなくても差し支えないかなと思って、消しちゃいました~!(^^♪

【 2010/02/25 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



