maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え~っ、ホントにぃ~?!やった~!\(^o^)/

『 押し弾き 』 の放送が始まる前の番組 『 MBSうたぐみ Smile×Songs月曜日 』 で、

八木早希アナウンサー ( かおりんと一緒に押し弾きで詩を朗読してくれた方 ) が、

「 3月15日からMBSラジオがインターネットで聴けるんです! 詳しくは “radiko” で検索してね!」

やった~!\(^o^)/ これでストレスなくクリアな放送が聴けるぞ~!やった~!

って思ったら・・・。

そうは問屋が卸さなかった!(T_T)

詳しいことは、下のURLに書いてますので、ご参考までに。
http://radiko.jp/static/pdf/20100224_001_pressrelease.pdf

もう既にご存知でしたか! そうでしたか! 

え? 情報が遅い? (笑)

そうなんですよ~、世の中に疎くて・・・。(^_^;)

ま、とにかく、これは是非とも全国に配信していただきたいと思いますねぇ。

もしよろしかったら、みなさんでMBSに働きかけませんか?

MBSでなくとも、「 IPサイマルラジオ協議会 」 に直訴してもいいと思います。

メールをじゃんじゃん送って、是非とも全国に展開していただこうではありませんか!

大阪、兵庫、京都、奈良以外の押し弾きファンの皆さん、一緒に行動を起こしましょう!

「 押し弾き 」 を全国の方に知ってもらうために、そして番組がずっと継続していけるように、

そして、きれいな音で押尾さんのお声を聴き、満足して眠りにつけるように・・・。

私は、3月15日の解禁と共に行動を起こすつもりです。p(^^)q

さぁ、みんな、立ち上がりましょう~! おっ~す! 



あら? 『 もうすでにそのつもりよ! 』 とかすかに聞こえてきたような・・・。

お~!心強いです。  ッテ、カッテニモウソウ。。。(笑)


【 2010/03/09 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)
インターネット配信ってことで、どこでも聞けるのかな~って
思ったら、こういうことなのですね?

>地上波ラジオ放送を同時に放送エリアに準じた地域にインターネットストリーミング配信するサイマル キャストサービス(無料、ユーザー登録必要なし)

放送エリアに準じた地域、、、ってことは、関西なら関西だけ?
ん?そんなことできるのかな~~??って疑問なのですが、、、(^^;。
それに、MBSは東北とか北海道でも聞けますからエリアなんて
ほとんど日本全国って言っていいのでは?

MBSラジオであれば、ちょっと反則技かもしれませんけど、
KeyHoleTVを使えば、いつもほとんどMBSが配信されてます
から聞けるはずですよ。http://www.v2p.jp/video/
KeyHoleTV ダウンロードで、ソフトをダウンロードすればオッケーです。
【 2010/03/10 (水) 】 編集
MASHさんへ!
こんばんは!
さっそくダウンロードしました!
今の世の中、こんなすぐれものがあったんですね。
ラジオに限らずテレビまで見れるなんて・・・。
音質がどうのこうのなんて贅沢いってられませんね。
いままで諦めていた番組を、画質はどうあれ見ることができるので
この上なくうれしい限りです。夢のようです。
教えてくださってありがとう! 
いま、小躍りしてます!(笑)
【 2010/03/10 (水) 】 編集
あら?
知らなかったんだ~。KeyholeTV

てっきり知っているのかと思っていた。m(_ _"m)ペコリ
去年の初め頃からありましたよ~。
私もブログで紹介したんだけどな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まぁ、それとこれとはまた違う問題ですけどねぇ。
新聞も赤字続き、ラジオも相当ヤバイらしいですから、近い将来はネットと完全融合すると思われます。
【 2010/03/12 (金) 】 編集
のぶさんへ!
> 知らなかったんだ~。KeyholeTV
はい、そうなんです。知らなかったんですぅ。(^^ゞ
箱入りおばちゃんで、全く世間知らずでして・・・。(笑)
これからは、「押し弾き」バンバン聴けます。ワクワク~。
って、火曜日は寝不足でウルウルかも~。(笑)

でもやっぱいつの日にかネット配信してほしいものです!(^^♪
【 2010/03/13 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



