maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジ化完了!

我が家も、ついにと言いましょうか、やっとと言いましょうか、地デジ化しました。

来年まで待とうかなと思ったんですが、エコポイントがどうのこうのという広告に

やられまして、とうとう先日意を決して購入してしまいました。

ついでにブルーレイのレコーダーも一緒に買っちゃいました!

最新のテレビはいろんな機能がありまくりで、覚えるのがいやになりますね!(>_<)

若い頃は何でもどんとこい主義で、覚えてやろうじゃないかって挑戦的でしたが、

最近じゃもう頭を使うのがイヤ!ってなもんで、覚える気力全くなし。(>_<)

スイッチ入れて、チャンネル代えて、消す! これだけです。(^_^;)

ま、そんな感じの今日この頃なんですが、地デジ化して何が一番よかったかと言いますと、

今まで見れなかったDVDが全て見ることができた!ってことです。

何のこと?って不思議でしょ?

実は、お友達に撮ってもらっていたDVDが地デジ用のCPRMディスクだったりで

我が家のDVDデッキやパソコンでは見ることができなかったんですよ。

で今回新たな環境になって初めて日の目を見ることができたって事なんです。

なので最近はDVDの見まくりで、旦那様のブーイングが出るは出るは・・・。(^_^;)

テレビ独占状態ですからねぇ~。(^_^;)

いつでも見れるんだから途中で止めていいんですけど、見始めたら最後まで見たいじゃない?

で、何のDVDかって?

決まってるじゃないですか!

押尾コータロー関係ですよ~。\(^o^)/

CPRMだけじゃなくて、今まで見たものもついでに見たくなっちゃって・・・。

おかげで、お尻に根っこが生えました!(^^♪

根っこが生えると、けっこう痛いのね!

赤坂ブリッツのイスよりはまだマシだけど・・・。(^^ゞ (笑)

【 2010/03/28 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます!
・・・で、いいのかな?(笑)
毎日KOTARO三昧で幸せですね(^^♪
私も撮り貯めた番組、DVDに落として、お尻が痛くなるまで見たいよー!

我が家はDVDへの録画ができないのでHDDがパンク寸前・・・
家族に黙って消される前に永久保存版にしたいんですが、なかなか思うようにいきません。(/_;)

【 2010/03/29 (月) 】 編集
Bellさんへ!
こんばんは~!
最近はライブへ行く楽しみがなくなってしまったので、
DVDでなんとかしのいでいます。(^_^;)
座りっぱなしで動かないので、体がなまってしまって体が重い!(>_<)
スカートがキツクなってきました。(笑)
【 2010/03/29 (月) 】 編集
文明開化の音
羨ましい限りで・・・・

地デジ化より親父化が先行中

ケーブルTVなので関係無いと言えば関係無いのですが、良いTVが欲しい今日この頃
【 2010/03/29 (月) 】 編集
Mookさんへ!
お久です~!(^^♪

最近のテレビってとても画面がきれいですね。
感動してしまいました。
あんまりテレビは見ない方だったんですが、
今ではすっかりテレビっ子になってしまいました。(笑)
【 2010/03/31 (水) 】 編集
祝☆
こんばんは~(^O^)
我が家も、先週の土曜日に会社から帰宅したら、
いきなりテレビが地デジになっていてビックリしましたwww

すごくキレイでビックリしますよね~!
俳優さんの顔に塗っているドーランとかがハッキリ見えて驚きます。
男性はまだいいけど、女優さんはなおさら、地デジ対応のメイクとか大変でしょうね~(笑)
【 2010/04/03 (土) 】 編集
sakiちゃんへ!
先日、NHKハイビジョンの番組で、秦基博くんと徳永英明さんの
ライブが再放送されてました。
さっそくHDDに録画してブルーレイディスクにダビングしました。
すごいですね今の世の中って、高度な時代になってたんですね~!
プチ浦島太郎状態です。(笑)
【 2010/04/03 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



