maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近目が見えなくなりました!

いつもテレビを見るときは、食卓から見ています。

テレビまでの距離はだいたい5mくらいかな。

2年位前から、テレビに映る文字が見えにくくなってたので、

「これも老化現象なんだろうな、いわゆる、ピントフリーズっていうやつかもね。」

「どうせ、老眼のメガネをかけるのも時間の問題。新聞を離して読むようになったら考えよう!」

な~んて思ってました。

ところが、新聞は普通に見えるし、お裁縫の針通しも普通に出来る。

ただ、テレビを見るときや車を運転する時・・・・・・ぼやける。

ここ数ヶ月でかなり悪化してしまいました。

これはいけないと思って、メガネ屋さんに行ってみました。

視力を測ってもらったら、なんと近眼。

え?老眼じゃないの?って聞き返しちゃいました。

「はい、近眼です。しかも老眼も入ってます。乱視も入ってます。」 とのことでした。

確かに近眼用のメガネをかけると、遠くがスカッとよく見えました。

でもそうすると、近くが見えない。うるうる。

新聞のような細かい字が見えないし、ちょっと離すとよく見える。

なるほど、そういうことだったのか!

ということで、とりあえず、近眼用のメガネを作ってきました。

メガネ屋さんいわく、「その視力であれば、メガネをかけっぱなしにしたほうがいいですよ。」

内心、「え~、やだな~、目だけは自慢できたのに、今更かけたくないよ~。」ってブツブツ。

うちに帰って、旦那さんにメガネ姿を見せたら・・・・・ぷっ、似合わねぇ~! ダソウデス。。。(>_<)

なんか、せっかく作ったメガネなのに、かけるのがイヤになってしまいました。(>_<)

そういえば最近かおりんのブログで、押尾さんのメガネ姿を見る機会がありましたけど、

押尾さんも、かなり目が悪いみたいですね。

メガネのレンズがかなり厚く見えたんですけど・・・。

ということは、ステージでの押尾さんは私たちを見てニコニコしてくれてるけど

実際は、ほとんどハッキリ見えてないのでしょうかしらね?

となると、是が非でも最前列をゲットしないと・・・。

って妙な闘志が湧いてきました。(^^ゞ

でも最近は、参加できそうなライブがないので、寂しいんだけどね。(^_^;)


     超お安いメガネなんよ!


【 2010/04/11 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(6)
メガネですか!!
日曜日の夕方ボケボケとしてました、山YUMIです。

あらま、maaneeさんメガネですか?

これでmaaneeさんもメガネ女子ですね(^-^)

しかもフレームの細い可愛らしいメガネ☆

maaneeさんにぴったりじゃないですか(*^-')b
【 2010/04/11 (日) 】 編集
YUMIちゃんへ!
コメントありがとう!(^^♪

もうちょっと気品のある縁無しのメガネにしようかと思ったんだけど、
教育ママゴンみたいだったので遠慮しました。
縁が太目のお洒落っぽいものになると、オタクになっちゃったのでこれも遠慮。
メガネが似合う人がうらやましいです。
自分で言うのもなんですが、わたし、メガネ、やっぱ、似合いませんデス!(^^ゞ

【 2010/04/13 (火) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/13 (火) 】 編集
掛けたり外したり
車の運転、特に暗くなってきたりすると見えにくいんじゃ?
テレビも部屋の照明との照度差が激しいと辛い。
ぼくも昨年くらいから小さい字がピント合わない。(*_*)
小さな取り扱い説明書とか読むときはメガネ外してます。(^^ゞ
しかもずごく視力が悪いので片目で5cmくらいで凝視。(笑)

maaneeさんのフレーム、似てるなぁ
まあ、最近の細めだと大体似るけどね。

押尾さん、ライブではコンタクトはしてないのかな?
【 2010/04/13 (火) 】 編集
匿名さんへ!
コメントありがとうございます!(^^♪
こちらに訪問してくださっていたとは、うれしい限りです。
これも押尾さんが導いてくれた縁なんですね。
いつかライブ会場でお会いできる日を楽しみにしていま~す!(^o^)
【 2010/04/14 (水) 】 編集
tamaraさんへ!
> 車の運転、特に暗くなってきたりすると見えにくいんじゃ?

そうそう、そうなんです。
夜になるとテキメン見えなくなります。(>_<)


> 小さな取り扱い説明書とか読むときはメガネ外してます。(^^ゞ

うちの旦那さんと全く同じ現象ですね!(笑)
旦那さんは40歳のときから老眼でした~。
近視でも老眼になるんだぁって、その時初めて知りました。(笑)


> 押尾さん、ライブではコンタクトはしてないのかな?

いつだったか押し弾きで、コンタクトは生理的に合わない!
っていうようなことを言ってた気がします。たしか。。。(^^♪

【 2010/04/14 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



