maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My Home Town

ギターの練習はしているものの、マンネリ化してきたので

ここで、思い切って新しい曲にチャレンジ。

タイトルにもあるように、押尾曲 「My Home Town」 を練習しています。

が~、ムズカシイです。 覚えにくいです。 

ようやくBメロまで行きましたが、暗譜できそうにありません。

Cメロからは、ハーモニクスがレンチャン。(T_T)

もうそこで立ち往生しそうな気配が・・・。

ようし、やったるでぇ~!っていうチャレンジ精神がイマイチわいてきません。(>_<)

なんか、張り合いがない最近です。

押尾ライブにも参戦する予定もないしなぁ・・・。

押尾情報も、最近ちょっと静かな感じだし・・・。

ん~・・・・。

コータロー先生、奮起できるようなお言葉を私にかけてちょうだいっ!(笑)

っていうか、押尾先生、元気なの?

【 2010/04/14 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)
元気みたいですよ~(^。^)
【 2010/04/14 (水) 】 編集
MASHさんへ!
> 元気みたいですよ~(^。^)

そうでしたか!安心しました~!\(^o^)/
よろしく伝えてくださ~い。
もっと、「ときど記」を書け!って。(笑)
【 2010/04/15 (木) 】 編集
ひょっとしてレコーディング中とか…(^^♪

> ハーモニクスがレンチャン

あー、あそこは雰囲気でOK(爆)
【 2010/04/15 (木) 】 編集
Noriyaさんへ!
こんばんは~♪

> ひょっとしてレコーディング中とか…(^^♪

 むむっ、今年もまたアルバム出すんでしょうかね?
 少しゆっくりして欲しいって言う部分と、
 早く新曲聴いてツアーに参加したいって言う部分と、
 ・・・複雑なファン心理です。(^_^;)


>ハーモニクスがレンチャン

 > あー、あそこは雰囲気でOK(爆)
 
  そうなんですか!
  でも、雰囲気を出せるまでが、至難の技ですぅ~!(>_<)
【 2010/04/15 (木) 】 編集
根性が・・・
新曲にトライするときは、
面倒・大変・時間が無い < ど~しても弾きたい!
が成立しないと手がつかないので、最近レパートリーが増えません。
2ヶ月に1曲とか、ノルマ課さないとダメかも(笑
【 2010/04/19 (月) 】 編集
kazuoguさんへ!
> 面倒・大変・時間が無い < ど~しても弾きたい!

そっか~、そういう構図が kazuogu さんにはあるわけですね!
ノルマは、やはり、kazuogu さんの「ライブで弾く!」が
一番手っ取り早いかと・・・。(笑)
ぜひ、レパートリーを増やしてYouTubeで披露してください。(^^♪
【 2010/04/21 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



