maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHKアーカイブスって・・・なぁに?

以前から気になっていた 「NHKアーカイブス」。
だいたい、 「アーカイブ」 ってよく聞くけど、どういう意味?
っていうことで調べたら、どうやら、保管庫の意味合いがあるみたいですね。
で、NHKアーカイブス のサイトに飛んでみると、 『保存番組検索』 という部分があったので
さっそく 「押尾コータロー」 と入力して検索してみました。

すると・・・。
出てきました、出てきました!
NHKで放送した 押尾コータロー関連の番組 がズラッと。 !(^^)!
一覧の中には再放送部分も載ってるみたいなので、番組そのものは23件というところかな。
けっこうあったんですね~。
見逃した番組けっこうあります。(>_<)
「トップランナー」 と 「夢・音楽館」 はNHKオンデマンドで有料で配信されてるみたいです。
「トップランナー」 は全国各地のNHK放送局へ行くと無料で 「番組公開ライブラリー」 で
視聴可能みたいです。どうせなら、全て無料で公開してほしいですね。
欲をいえば、放送局へ行かなくても自宅で無料で視聴できるようにして欲しいです。
受信料ちゃんと払ってるんだし・・・。
っていうか、「受信料払ってくれたら全て無料で見れますよ!」 くらいの太っ腹になってほしいなぁ。(笑)

ちなみに、わたくし、無料で公開してくれるようにNHKさんにお願いしときました。(^^ゞ
いつか、その願いが叶う事を心から期待しています。
みなさんもお願いしてみてね!

YouTubeで見ることも出来る番組もあるけど、
どうせなら最初から最後までいい画質でいい音質で、
分割無しで丸々1番組見てみたいですよね。(^^ゞ


押尾コータロー NHKアーカイブス保存番組検索結果一覧

・ハイビジョンスペシャル モントルー・ジャズ・フェスティバル2002(1)
 2002年10月23日 デジタルBS Hi

・テント2003 公園通りで会いましょう 中西俊博(押尾コータロー)
 2003年4月15日 デジタルBS Hi

・トップランナー 押尾コータロー
 2003年4月18日 教育

・夢・音楽館 杏里
 2003年7月15日 デジタルBS Hi

・夢・音楽館 杏里
 2003年7月17日 総合

・ハイビジョンスペシャル モントルー・ジャズ・フェスティバル2002(1)
 2003年8月4日 デジタルBS Hi

・土曜特集 ジャパネスクな夜
 2003年10月18日 総合

・世界に輝くグランプリ~第30回日本賞授賞式
 2003年11月10日 教育

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第1部
  2003年12月27日 総合

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第1部
  2003年12月27日 デジタルBS Hi

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第2部
  2003年12月27日 総合

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第2部
  2003年12月27日 デジタルBS Hi

・初笑い!浪花夢一座
 2004年1月1日 総合

・初笑い!浪花夢一座
  2004年1月1日 デジタル総合

・金曜ショータイム <終> 五木ひろし競演・三人のギターの達人
 2004年3月11日 デジタルBS Hi

・金曜ショータイム <終> 五木ひろし競演・三人のギターの達人
  2004年3月12日 総合

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
  2004年8月4日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月4日 BS 2

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月5日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月5日 BS 2

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
  2004年8月6日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月6日 BS 2

・日韓友情音楽祭2005 天童よしみ 氷川きよし w-inds. DA PUMP ピ シン・スンフン リ ナ・パーク Sugar
 2005年1月1日 デジタル総合

・BSふれあいホール 新春セレクション 由紀さおり 錦織健 東儀秀樹 島田歌穂
 2005年1月2日 BS 2

・日韓友情音楽祭2005 天童よしみ 氷川きよし w-inds. DA PUMP ピ シン・スンフン リ ナ・パーク Sugar
 2005年1月2日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホールスペシャル
 2005年5月11日 BS 2

・BSふれあいホールスペシャル
 2005年5月11日 デジタルBS 2

・BS週刊シティー情報 少年バレエ 押尾コータロー
 2005年9月3日 BS 1

・井上陽水 空想ハイウェイ ActⅣ
 2005年11月4日 BS 2

・井上陽水 空想ハイウェイ ActⅣ
 2005年12月3日 デジタルBS Hi

・夜更かしライブ缶 木村充揮スペシャルライブ~憂歌団から30年
 2006年3月2日 BS 2

・夜更かしライブ缶 木村充揮スペシャルライブ~憂歌団から30年
 2006年3月16日 デジタルBS Hi

・シブヤらいぶ館 歌のない音楽会 押尾コータロー・木原健太郎
  2006年5月31日 デジタルBS Hi

・シブヤらいぶ館 歌のない音楽会 押尾コータロー・木原健太郎
  2006年6月7日 BS 2

・ウエンズデー J-POP
  2007年12月20日 デジタルBS 2

・SONGS 甲斐よしひろ
 2008年2月20日 デジタル総合

・BSエンターテインメント エンターテイナー 華麗なる技の秘密Ⅲ
  2008年9月27日 デジタルBS 2

検索結果 37件中 1 - 37 件目



【 2010/07/25 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
欠乏症
コーちゃん欠乏症ぎみですねw

ニューアルバムとかツアーとかの情報も無いまま
かなり経ってますよね。

充電中なのかなぁ
【 2010/07/26 (月) 】 編集
のぶさんへ!
> コーちゃん欠乏症ぎみですねw

そうです、そうです! 
なぁ~んも楽しみがなくてツマンない毎日です。(T_T)
でも、ファンクラブの会報によると、

今年はじっくり曲作りをしたいと思っています。
だから次のアルバムは、もう少し先になりますが楽しみに待っててください。


って言ってましたので、じっくりゆっくりいいものを作ってるんだと思います。
ツマンない毎日だけど、その分思いを溜め込んで次回の発散に備えておきます。(笑)
【 2010/07/26 (月) 】 編集
いっぱいありますね~。これからも増えていくのでしょうね。
でもお金払ってまでは見ないかな~(^^;。

これまで一気に駆け上がってきた感じもしますから、この辺
でちょっと小休止かな?まぁ、いいものを聞かせてもらうには
それも仕方ないかもしれませんね。
【 2010/07/28 (水) 】 編集
MASHさんへ!
こんばんは!

>これまで一気に駆け上がってきた感じもしますから

そうですね、少しペースを落としてもいいんじゃないかと思ってたので、
ようやくその気になったか! と安心してます。
がぁ~、果たしてホントにそうなのか定かではありませんが・・・。(笑)
ご家族のためにもいいことだと思うんですけどねぇ。
そろそろ思春期ですから・・・。(^^ゞ
【 2010/07/28 (水) 】 編集
お元気そうで何よりです!
おなじく、小休止しながら
またギター再開しようかなと
思う今日この頃です

久しぶりにネエサマのブログ覗きました
あれ~?皆どこへ行ってしまったのでしょうか?(激爆)
いろんな形があっていいと思うけど私はやっぱりブログ派かな。なんか去年の今頃が懐かしいですね。

【 2010/07/30 (金) 】 編集
hosiさんへ!
あら~、ほしさん、お久しぶりですね~!\(^o^)/
お元気でしたか~?

私は、相変わらず元気してます。
でも、最近少しシナビちゃいました~。(^_^;)アハハ

> あれ~?皆どこへ行ってしまったのでしょうか?(激爆)

あはは~、そうね、私もTwitterに関してはチンプンカンプンでして、
と言うより、こまめにつぶやけないタチでして・・・。
いわゆる、めんどくさがり屋なんです。(>_<)

【 2010/07/31 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



