maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリしました~!\(◎o◎)/!

今日、仙台のコタ友さんが、私の住んでいる横手(秋田県)にやってきました。
例のB級グルメ 『横手やきそば』 を一度食べてみたいと言う事で高速をかっ飛ばし、
お友達二人を伴って、はるばる横手まで来てくれたんです。(^^♪
横手ICの駐車場で待ち合わせをしていましたので、ちょっと早めに行って到着を待っていました。
すると間もなくコタ友さんの車が到着!
車から降り、ご挨拶をしようと思って近づいていくと・・・・・。
え”~~~~~っ
な、な、なんと、そこには仙台のコタ友さんの他に、福島と山形のコタ友さんが
同乗しているではありませんか!
え”~~~~~っ \(◎o◎)/
この悲鳴、何度上げたことか!!!!!
当の御3人、私のリアクションを見てシメシメと楽しんでいる様子!(笑)
でも、ホ~ント、驚きましたよ~! まさか3人そろって来てくれるとは・・・。(涙)
マジで血圧上がりました! ドキドキしましたもん。(笑)

で、ご対面のご挨拶も一段落してから私の車に乗り換え、『横手やきそば』 目指してGOしました。
横手やきそばを出しているお店はあちらこちらにあるし、やきそば四天王のお店を
紹介してもよかったのですが、地元で昔っから営業している横手駅前のお店を紹介しました。
といっても私も初めて入るお店でしたけど・・・。(^^ゞ
会社の人たちがおススメするお店でもあったので、今回はそちらに・・・。

その前に、近くに最近できたコミュニティーFMが試験放送をしていたので、
ちょっと覗いて見ることに。
放送しているスタジオがガラス越しに見えるようになっていて、放送も外に聞こえるようになってます。
メッセージボードもスタジオ前に備えられていました。
で、私たちが前でウロウロしていたら、それを見つけたスタッフが・・・、
「何やらスタジオ前に美女4人がいらっしゃってます!」
と言ってるではありませんか!
さっそく、メッセージボードに 「福島、仙台、山形から横手のお友達に会いにきました」 と仙コタさん。
それを読むスタッフ。
我々、「押尾コータロー繋がりのお友達です!」 と書き、さりげなくコータローさんをアピール!
それを読むスタッフ。そして 「どちらに行かれるんでしょうね?」 と聞かれ、
横手やきそば! と大きく 「クチパク」。
そんなこんなのやり取りがありまして、私たち4人は窓越しでしたけれども、
生放送にプチ出演してしまいました~!(笑)
すると、スタッフの女性が外に出てきまして、特製ステッカーを私たちにプレゼントしてくれました。
すかさず、「押尾コータローさんの曲をリクエストしてもいいですか?」 っと聞くと、
「今のところスタッフの自前のCDをかけているので、押尾さんの曲は・・・。」 とのこと。

ちょっと残念でしたけど、ま、とりあえず腹ごしらえということで焼そばを食べに近くのお店に。
そこは10人くらいしか入れない小さい食堂でした。
昭和の時代からやってます!っていう感じの食堂で、年季の入ったお店でした。
お味は、私が小さい頃食べた焼そばより、ちょっと甘めでしたね~。
やっぱ、私の中では焼そばといったら 「大橋食堂」。 でもそのお店、もうありません(涙)
コタ友さんたちは、『横手やきそば』 どう感じたでしょうね。

さて、お腹も膨れた事だし、どこかへ行こうということになり・・・。
その前に、先ほどのFMへ ある事 を交渉に・・・。
ある事とは、 「押尾コータローの曲を生放送で流してもらう事!」
車に 「Nature Spirit」 があったので、その中の1曲をリクエスト可能かどうかって事。
スタジオの前に行くと、録音した番組を流してる様子。
ウロウロしていたら、中からスタッフの男性がでてきてくれたので、即交渉!(笑)
そしたらPM2:00から生放送になるので、その時でしたらOKですよとの事。
で、さっそくスタッフにCDを渡して、リクエスト曲とメッセージを記入。
リクエスト曲は、「Buzzer Beater」。
なぜかって? 
今日は今年参入したばかりの地元秋田プロバスケットボールチーム ノーザンハピネッツ の初陣。
しかも 仙台89ERS との開幕戦!
ちょうどいい具合に押尾さんのバスケ関連の曲が 「Nature Spirit」に。
それに気付いてくれたのが山形のコタ友さん! 
Niceタイミングでの選曲! なんとすばらしい! 鳥肌もん!(笑)

そして、放送になるまでちょっと時間があったので、近くのケーキ屋さんでコーヒータイム。
押尾情報やら、何やらかにやらに花が咲き、あっという間にお時間。(笑)

で、お約束どおり、私たちのリクエスト曲とメッセージが流れたのでございました!

これで、「押尾コータロー」 の名前と押尾曲が横手市民に流れました。
聞いてくれた人が何人いたかは分からないけど、少しは押尾さんの役に立ったかな?

このFM局、市民からCDの協力を募っているので、こういう時こそが 「押尾コータロー」 を
売り込むチャンスと思ってます。
なので、そのうちCDを何枚か買って持っていこうかと思っています。

ということでプチ売り込みに成功した我々一行、FMスタジオを後にし、ぶらぶらとドライブ。
な~んもないド田舎の横手をお見せしたのでした~!
最後は 「秋田ふるさと村」 というテーマパークへ。
ここは秋田の色々な工芸品やお土産などが集まっているところ。
ぐるっと館内を回って外へ出たらもうどっぷりと日が暮れてました。

これから仙台へ行ってから、山形、福島へと向かったら かなり遅い時間の帰宅となります。
もっとゆっくりして行って欲しかったけど、しょうがありません。お別れはとても残念でした。
今度は、押尾ライブで会いましょうね~と約束して、バイバイしました。

それにしても、今日はとっても有意義な一日を過ごさせて頂きました。

ビックリした事はもちろんですが、コータローさんをアピールできた事が我々一行の一番の収穫かな?(笑)
な~んもない横手ですが、これをたまたま読んでるそこのアナタ、もしよろしかったら
FMへ押尾さんを売り込みに来てくださいまし。(笑)

あ、そうそう、ついでに 『横手やきそば』 もご賞味していってくださいませ。(笑)

結局、焼きそばは二の次かいっ(笑)




仙コタさん、福コタさん、山コタさん、遠いところをわざわざ来てくださってありがとう!
とてもお疲れになったことでしょうね。

またいつか、FMに売り込みに行こうね~!(笑)




【 2010/10/16 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(12)
濃い1日をありがとうございました☆
こんばんは~v-222

今日は貴重な1日,お付き合いいただき
ありがとうございました~v-218
そして,期待通りのリアクション,
ありがとうございますv-218v-218

maaneeさんと親しくさせていただくようになってから
だいぶ身近に感じていた秋田県ですが,実は私,初・秋田でした~(^^;)
最近話題になっている横手,他県とはいえ同じ東北,
親しくさせていただいている福コタちゃん・山コタちゃんを誘って
横手やきそばを食べる…という名目のもと,
『maaneeさんをビックリさせちゃおう!企画』をたてた…というワケです。

やきそば食べて,おしゃべりして…だけでも十分だわ~と向かった横手,
街のステキなところを案内していただけたり,
思いがけずFMでリクエストが叶ったり…で
わずか半日足らずの滞在でしたが大満足の旅でした~!(^^)!

『こんな充実した旅ができるのも,コータローさんが繋いでくれた絆のおかげ』

そう福コタちゃん・山コタちゃんと語りながら
珍道中は終わ…



…いえいえ,終わりませ~ん(^_^;)

まだまだ珍道中・続編があるはず♪

次回はmaaneeさんもぜひご一緒に(^_^)v

…ということで,大変お世話になりました~v-238
【 2010/10/16 (土) 】 編集
律♪さんへ!
いや~、びっくらこきましたよ~!
寿命が1年縮まりましたぁぁぁぁ~!(笑)
『maaneeさんをビックリさせちゃおう!企画』にまんまとハマっちゃいました。
でもうれしい楽しいドッキリは、脳が活性化していいもんですね。
体の悪い部分が、全部洗い流される感じでしたよ。
スカッとして、気持イイ!(笑)
また、スカッとさせておくんなまし。(笑)
今日は、お疲れ様でした~!
 
【 2010/10/17 (日) 】 編集
ナイス!!です。
 すごい行動力!!感服しました。感動しました。

 ナイスです!!
【 2010/10/17 (日) 】 編集
東北コタ友さん達、素晴らしい!
東北コタ友さん達の楽しい行動力に乾杯!
私も昨日♪Buzzer Beaterを高校生の演奏で聴きましたよ!なんと皆さんと同じ日に。
その子に「難しいのにこの曲が聴けるとは思わなかった」と、感想を述べると、「押尾さんのBuzzer Beater知っててくれて嬉しい」って喜んでくれましたよ。そんなことが有ったので、嬉しくて書かせて頂きました。皆様の行動力に乾杯です!
【 2010/10/17 (日) 】 編集
とおりすがりさんへ!
いや~、ありがとうございます。(^^ゞ
みんな揃ってコータローさんのために行動するって、
文句なく楽しい~~~です!(笑)
【 2010/10/17 (日) 】 編集
Ticoさんへ!
お久しぶりです。 お元気でしたか~?

高校生くんのお話、BBSで読みました~!
田中のアッキーくんの曲も弾けるなんて、すごい少年ですよね~♪

ところで、今回のドッキリ&プチ売り込み体験、とっても楽しかったです。
こういう経験はめったにありませんものね。
いい思い出ができました~。

それと、今日さっそく一枚(とりあえず)、FMに寄付してきました!
Carnivalをリクエストしたら、さっそく流してくれました~。v(^^)v

【 2010/10/17 (日) 】 編集
すンごく楽しい!東北コタ友さん達
はい!元気です。猛暑で減った体重、戻りつつありま~す。
押尾さん大好きギター少年、すごいですよね。技術はまだまだですがとっても嬉しかったです。
応援したいですよね。
コタ友さん達、東北珍道中&押尾行脚ですね。
楽しい記事読ませて頂いてありがとうございます。
【 2010/10/18 (月) 】 編集
Ticoさんへ!
コータローさんが繋いでくれたご縁は強力ですよね。
我ながら感心しちゃいました!(笑)

【 2010/10/18 (月) 】 編集
東北4羽カラス(^◇^)
先日は大変お世話になりました&ありがとうございましたm(__)m
『maaneeさんをビックリさせちゃおう!企画』大成功!!(^^)v
さらにコータローさんの曲をリクエストできたというミラクルもあって、
本当に楽しい充実した1日でした♪
コータローさんが繋いでくれた絆は、
またコータローさんへ繋がっていったのですね∞
仙コタちゃん、山コタちゃん、maaneeさん、ありがとう(^_-)-☆

さて、珍道中、次はいずこへ・・・(笑)
【 2010/10/19 (火) 】 編集
そのパワーで東京へもおいでくださいませ~~(^^)v
【 2010/10/20 (水) 】 編集
福コタさんへ!
こんばんは!
先日は本当にありがとう~。夢みたいでしたね。
してやられました~。(笑)
遠い福島から日帰りっていうのは、かなり疲れたでしょうね。
もう疲れは回復しましたか?

今度は、どこへ行脚しましょうか?(笑)

【 2010/10/20 (水) 】 編集
MASHさんへ!
はい、行きますとも~!
待っててくだしゃい。(笑)
【 2010/10/20 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



