maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TEDxSeeds2010 in 横浜赤レンガ倉庫

押尾コータローさんの 「ときど記」 で、 TEDxSeeds に SPEAKERS(登壇者)として

参加することになりましたってあったので、さっそくそのサイトにいってみたら

朝の10:00からLIVE視聴ができるとのことだったので、コータローさんの

出番は14:50からだったんだけど、早々と視聴登録をすませて10時前から

スタンバっておりました~!  リキ入ってんな~!(笑)

このイベントって一体何なの?ってことで見ていたら・・・。

おもしろい! ホントに面白かった! 

途中ちょっとお台所に立って洗い物をしたくらいで、ずぅ~っと見てました。

日本人の頭脳ってすごい!って感動すら覚えました!

途中途中で入るTED本部?で行われた映像(TED Talks)も興味あるものでしたよ。

Bobby McFerrin とういう方の映像 、あれはもしかしたらコータローさんもLIVEでやってみたら

会場が盛り上がるんじゃないかと思いましたね。

って、わけの分からないこと言ってるな~って思うでしょ?

でもね、このイベント後日レポートとして公開されるらしいですよ。

昨年行われた 「TEDxSeeds2009」 も公開されてるので、必ずやるはず。

見逃した方、興味ある方、もう一度見たい!っていう方は TEDxSeeds の

ホームページを欠かさずチェックですよ~!

  
でですね、コータローさんは3曲演奏なさいました。

持ち時間は18分。 ちょっと短め。


1.Merry Christmas Mr. Lawrence

2.Landscape

3.Big Blue Ocean (ウェーブ付)



詳しい事は書きません。

後日TEDのレポートを見てください! 一目瞭然ですから!(笑)

で、わたくし、ぶったまげました~!

何が?っていうと・・・。

コータローさんが、 「え~、皆さん、初めまして押尾コータローです!・・・」

という挨拶から始まって、 「Big Blue Ocean」 のジャカジャカジャン!と曲が終わるまで

ばっちり18分だったんですよっ! ピタッと18分。 \(◎o◎)/!

さすが! さすが! さすが~っ! 押尾っちぃ~~~~! \(^o^)/

素晴らしいです。 他のSPEAKERさん達がほとんど時間オーバーする中、

時間厳守の申し子みたいでした!(笑)

なんで、そこまで分かるのって?

へへぇ~、録音してたんです。

タイムカウンター見たら、ドンピシャでした!

もちろん当日のステージ上にもタイムカウンターは置かれていました。

登壇者の方たちはそれを見ながらお話するので、ご自分である程度調整できるのですが、

でも、私が録音したタイムカウンターでは、挨拶から曲終了までかっちり 18'00″ だったのです。

それ見たときは、驚きと興奮と尊敬と・・・。サマザマ。

TEDのレポートが公開されたら、是非確かめてみてね!(^^♪

それにしても、コータローさん、お客様をグッと惹き付ける才能はすばらしい!

一番盛り上がってましたね! またまたファンが増えたかも! 




PS.

途中で会場の皆さんと出演者さん達が記念写真撮ってた動画は配信なるのかな~? 

写真そのものはレポートで出るでしょうけど・・・。

それから、マイクやPAのチェックをするイジクリマン片石さんの様子。

へぇ~、そうやってチェックするんだぁって感じで、貴重な場面も見られました。

そういう場面て、めったにお目にかかれませんからねぇ。

そうそう、ストリーミング配信の最後のほうで、会場の端っこで押尾さんと関係者さんと

何やらペコペコ挨拶してた場面もチラッと映ってましたよ。(*^_^*)


今日はず~っと座りっぱなしでお尻が痛くなったけど、

とても満足できた1日でした!

ブログも更新したし・・・。(笑) (^^ゞ


<追記>  もうすでに USTREAM で配信なってるみたい♪
【 2010/11/20 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)
私も見てました~♪(^。^)
おはようございま~す!今朝は曇りですが心は晴天です~♪

うんうん!私も10時からず~っと見てましたよ~。
お昼前に司会の方の「押尾さんのリハ…」って言葉が聞こえたような気がして~
お昼ご飯の仕度もそこそこにPCの前でスタンバッテました~(笑)

で、片石さんと森田さんでしたね~^^
でも片石さんの「チッチッチ」て言うお仕事振りについ萌え~ってなってしまった…(爆)
本番は~♪う~んよかった♪ばっちし~!18分ピッタリだったんですね!さ~すがコータローさん(^0^)b

たまたま家に遊びに来てた高校生の長女の親友が心の臓を打ち抜かれてしまったようで!
帰る頃には目がハート♪になってました!確実に新しいそして若いファン♪も増えていますね~^^
【 2010/11/21 (日) 】 編集
kokoroさんへ!
昨日は一日中パソコンの前にいて、お尻に根が生えた感じでしたね。
コータローさんのとき、一気に視聴者数が増えましたよね。
コタファンが目を皿のようにして見てるんだなって思ったら、
ニタついてしまいました。
私もその中の一人でしたけど・・・。(笑)
やっぱコータローさんは、ただ者じゃないって再認識ですね♪
【 2010/11/21 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



