maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄付してきました!

今年の秋、地元にコミュニティFMが試験放送をしてるってことを記事にしたことがありました。

そのFMがある「 よこてイースト 」 という広場で、『 あかりフェスタ 』 が始まりました。

FMにチョッと用事があったのでついでに写真を撮ってきました。


FM横手
よこてにぎわいイベントFMのイルミネーション



広場周辺のイルミネーション
広場の地面には発光ダイオード(LED)が埋め込まれています。
その上にペットボトルが置かれているんですよ!


電子ミニミニかまくら
地元の高校生が作った電子ミニミニかまくら。
かまくらは発砲スチロールかな? 雪ではありません。(笑)


かまくら型イルミネーション
全部ペットボトルでできているというかまくら型イルミネーション。
市内の小学校や市民が持ち寄ってくれたペットボトルらしいです。


ところで、FMに何の用事かといいますと、押尾アルバムを寄付してきたんです。(^^)v

実は昨日の朝、通勤途中にFMを聞いていたら押尾曲がBGMで流れてきたんです。

一気にテンション上がっちゃいました~。(^^♪

このFM、試験放送が今月いっぱいで終わっちゃいますけど、来年の春から本放送が始まる予定とか。

本放送のはっきりした目途が立たないのにCDを寄付してもなぁ・・・・って様子みてたんですけど、

昨日の押尾曲ですっかり気分良くしちゃったもんだから、 おりゃ~! って感じで

どっさり寄付してきました!(笑)

明日からリクエストがんばります!

って、すぐかけてくれる状態らしいけどね。(爆)



PS. CDを提供してくれた 律♪っちゃん ありがとう!
    ちゃんとボランティアスタッフとしてのお名前、記入してきましたよ~。
    FMスタッフもよろしく言ってました!

【 2010/12/09 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
横手の冬は雪がどっさりで寒い…と伺っていましたが、
市民の皆さんはあったか~い方が多いんでしょうね♪

みんなで盛り上げよう☆彡としてらっしゃる様子が伝わってきました(^-^)

横手で頻繁にコーちゃんの曲が流れる
→コーちゃんファンが増える☆
→コーちゃんの秋田初ライブは横手で!

…な~んてコトになったら♪

また横手に行っちゃいますよo(`▽´)o

その時こそはお泊まりでね(^_^)v
【 2010/12/09 (木) 】 編集
律♪ちゃんへ!
> →コーちゃんの秋田初ライブは横手で!

てなことになったら、きゃぁ~~~、どうしましょう!(◎o◎)!
わんわん泣いちゃいますぅ!
これからツアー発表までの毎日、妄想の日々を過ごします!(爆)
【 2010/12/09 (木) 】 編集
夢が叶いますように…♪
maaneeさん♪

秋田も寒い毎日が続いているのでしょうか?
ここ神奈川も朝晩はとっても冷えます。
ネックウオーマーが手離せない季節となりました~w
浜風が冷たい今日この頃です~。

maaneeさんたちの地道な努力…素晴らしいですね!
きっと近い将来、その夢が叶う日も近いのではないでしょうか~!^^
うん絶対そんな気がします![力こぶ]

ひとり一人のファンの支えって本当に必要ですよね。
私も出来る事で少しでも支えになりたい、力になりたいって思います。
でも実際何をやったらよいのか考えつかない…w 
頭をフル回転させて働かせなくっちゃ~~(^^;)
【 2010/12/10 (金) 】 編集
kokoroさんへ!
CDを寄付してきた翌日って昨日なんですが、さっそくリクエストのメールをしました。
曲は 「翼~You are the HERO~」 です。
渋谷音楽祭のこともチラホラ宣伝しましたよ!
そしたら、さっそく今日リクエストに応えてくれました~。v(^^)v
パーソナリティの女の子が 「翼」 を気に入ってくれて、
押尾さんのCD聴いてみたくなった!って言ってました。
半分おべっか、半分本心みたいな感じでしたよ。(笑)

いつかあのスタジオで押尾さんが生演奏なんてしてくれたらいいな・・・
な~んて夢のまた夢を見ています。(笑)


【 2010/12/10 (金) 】 編集
 地元密着型のラジオ局があるといいですよね。全国区だと自分のリクエストをかけてくれるなんて、奇跡に近いかも。(笑)

 押尾コータローさんの曲をハードローテーしてくれるような状況になるとよいですね。

 maaneeさんの夢が叶うことをお祈りしております。ていうか、叶ってほしい!!
【 2010/12/11 (土) 】 編集
とおりすがりさんへ!
せっかくFMがあるのに、こちらの田舎は「リクエスト」や
「メッセージ」する人が少ないみたいです。
なので、すぐ採用されちゃうもんだから、「え~、またこの人?」って
思われそうでかえって気が引けてしまうんですよ!(笑)アハハ!

押尾曲は歌詞がない分BGMにぴったりなので、
じゃんじゃん使って欲しいと希望してきました!(^^)v
【 2010/12/11 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



