maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何とかの法則???

昨年の秋ごろの事なんですけど、印鑑をなくしました。(T_T)

銀行印として使っていたハンコです。

ありとあらゆる所を探しましたが、見つかりませんでした~。(>_<)

今年になってようやく重い腰を上げ、なんとかしなくっちゃってことで、

気が乗りませんでしたけど、紛失届を出して新しいハンコを登録することにしました。

そんでもって、とりあえず新しいハンコを用意することに。

銀行印なので、単純な字体よりは読みにくい字体がいいだろうということで

篆書体(てんしょたい)にしました。(^^)v

近くの文房具店に行ったついでに安いやつを頼んできました。

ハンコ専門店にも行ったんですけど、けっこうなお値段だったので却下。(^^ゞ

専門店ということでハンコに関するウンチクをなんやかんやと説明してくれたんですけど・・・。

で、その説明を聞いてた時にとても気に障った言葉がありましてね、

「 ふつうそういうのは銀行印にはしませんよ~! 一般常識ですよ!」・・・ですって。

『 ふつう 』 ・ 『 一般常識! 』 というこの言葉。

まるで、“ あなたには一般常識が無いようですね ” と言わんばかり。 ムカツク~!(怒)

上から目線でお客様を見下した感じの態度だったので、そこのお店はヤメました。(;一_一)

値段が高い上に接客態度までお高いもんだからさぁ。(笑)

結局近場の文房具店でそれなりのハンコを注文してきたって訳なんです。

ところが・・・・・。

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

これって、何とかの法則って言うやつなんでしょうかね?

無くしたハンコ、出てきちゃったんです!(>_<)

それも普段使わないバッグの中から。

でもそのバッグの中もちゃんと見たハズなんです。

なんで? なんで? なんで?

いやん、もう! なんなのよ! って感じです。(泣)

あ~ぁ、せっかく新しいハンコ作ったのにぃ・・・あ~ぁ、タメイキ~。。。デゴザイマス。

でも、あそこのハンコ専門店でハンコ作らなくて良かった~! ホッ!

これも何かの思し召し?(笑)

結局、銀行へも行かずに済んだし、ばか高いハンコも買わずに済んだし。

ちいとばかしお金を散財しちゃったけどね。

“ いい経験をさせて頂いた料 ” と思えばいいことよ、って無理やり納得してこの件は一件落着。

相変わらずプラス思考でございます!

そういえば、上司も言ってたなぁ。

『 オレも新しいハンコ作った途端、すぐ出てきたよ。 そういうもんなんだよ! 』


これって、昔流行った 『 マーフィーの法則 』 っていうやつ?


みなさん、ハンコの管理は大丈夫ですか?

くれぐれも、法則には乗っからないでね! (^_-)-☆



【 2011/01/27 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
そう言う時は、面倒でも新しい印鑑に変更した方がいいと思われ。
後々の混乱を避けるとか、新しい保管場所を考えるとか、諸々の
「思し召し」
なんですよ、こーゆーのって。
物にだって、ウォーリー並に探されたくない時があるんですよきっと(激爆)。
【 2011/02/01 (火) 】 編集
BOM(b) ちゃんへ!
> そう言う時は、面倒でも新しい印鑑に変更した方がいいと思われ。

やっぱ、そうですかね?
せっかく作ったハンコが勿体ないっても思ったんですよね~。
活躍する場を与えてやるべきでしょうかね?(笑)


> 物にだって、ウォーリー並に探されたくない時があるんですよきっと

ホントそうかも!
雲隠れって感じで、もてあそばれちゃったみたい。(笑)

【 2011/02/02 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



