maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老化を感じるお年頃・・・(苦笑)

最近妙に興奮状態が続いているmaaneeでございます!
 
なんでかっていうと・・・。

押尾コータローさんが地元秋田にキャンペーンで来てくれたんです~。

押尾さんの 「ときど記」 にも載ってるから、わかるっちゃ分かるわよね。

「今のこの時間に秋田に上陸してるんだぁ~」 って思うと、嬉しくってね。

同じ国内だし陸続きなんだけれども、「上陸してる!」っていう感覚なのよね。

皆さんの中には、私の興奮ぶり、想像できた人いたんじゃないかしらん?(笑)

とまぁ、前置きはおいといて・・・。

さて、押尾コータローさんの新アルバム 「Hand to Hand」ですが

やっと全曲区別がつくようになりました~!

えっ? 今頃?  って思った人いる?

実はですねぇ、最初このアルバムを通しで聞いたとき何曲かは全く区別がつかなくってね。

これってたぶん、私がもうチョット若ければ違いが分かったんだろうけどぉ・・・。

なんていうのかしら、聴く耳が老化してきたっていうかねぇ、つまりは脳が老化してるんでしょうけど、

普段の生活でも、聞き間違い見間違いが頻繁になってきてるから、脳のモヤモヤ感は否めませんです。

で、どの曲が区別つかなかったかというと・・・。

 「Jet」 、 「Go Ahead」 、 「Over Drive」

この3曲はジャカジャカ系で似てるでしょ? 似てないって? あら、私だけ?

ほんと、ハズカシながら、全く分かりませんでしたの。

でも何回も聞いていたおかげで、今じゃこの3曲がトップ3です。

ダントツは 「 Over Drive 」。

音の歪みがたまらないですね~。

あ、「歪み」と書いて、「ひずみ」なんだそうですね。

「ゆがみ」と「ひずみ」、どうちがうんでしょうかね。どっちでもいい気がしますけど・・。(笑)

ところで、最近の押尾曲は 「スラム奏法」って言うんでしたっけ、それが目立ちますけど、

どうも私には違和感があってねぇ・・・、なんかねぇ、受け入れがたいって言うか・・・、

ネイルアタックが懐かしいというか・・・、初期の押尾曲に固執しすぎてるのかしらね!

別に今の曲がどうのこうのじゃないんですけどね。(^^ゞ

初期の頃があまりにも衝撃的だったからなんでしょうね、そこから離れがたいっていうか、

離れたくないっていうか・・・、つまりは押尾さんの進化について行けてないのかしらね。

と、思うこの頃でございます。

ちょっと正直すぎた? (爆)

でもライブは別!

どんなライブになるのかワクワクドキドキでございます。

秋田ライブではどんなステージをご披露してくれるのか、もう楽しみでしょうがないっす。

なので、ちょっと練習がてら一足お先に来月のフォーラムライブに偵察しに行ってきまっす!(笑)

ご一緒になったらよろしくぅ~! (^_-)-☆


【 2011/02/20 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(5)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんだか俺も似た症状が…ww
「Hand to Hand」何度も聴いてるんだけど、ブログの記事に出来ないし、体にグッとまだ入ってきてない感じ。これが老化現象?

ちなみに「予感」を弾いてみたい今日この頃です(*^^)v
【 2011/02/20 (日) 】 編集
Noriyaさんへ!
あら、Noriyaさんも? (笑)
曲数が多すぎるから?かしらねぇ。
てんこ盛りでうれしいんだけど、覚えるのに必至です。(爆)

>「予感」を弾いてみたい・・・
おお~! 「予感」 もいいですよね~。
魅惑的というか、危険な香りというか、セクシーというか・・・。
わたくし「予感」を聞くと、俳優の伊勢谷友介さんの顔がチラつくんです。i-176
是非弾いてYouTubeにア~ップしてください!

【 2011/02/20 (日) 】 編集
秋田に行ったときは、やはり地元のFM曲に出たのでしょうか?
そのまま日本海側をずっと降りてきたみたいですね(^^)。
僕の地元にも立ち寄ったみたいです。

僕は、一応JetもGo AheadもOver Driveも区別はつきますけど、
それは老化現象とかではなくて、そういう風に聞かせてしまうから
ではないでしょうか?(^_^;)

スラムは、とても便利な奏法ではあるのですけど、そればっかりって
のも何だかな~~って以前から思ってます。同じように聞こえてしまう
のは、その辺りにも原因があるのかも、、、(^^ゞ。

Over Driveは、ロックですよね~(^^)
【 2011/02/22 (火) 】 編集
MASHさんへ!
> 秋田に行ったときは、やはり地元のFM曲に出たのでしょうか?

はい、FMにもAMにも生出演しました!
AMラジオにメールしたら採用してくれました。
しかもコータローさんの生BGM付き。興奮しまくりでした~。(笑)
しゃべりすギターとマリオで遊んでましたよ!


> スラムは、とても便利な奏法ではあるのですけど、そればっかりって
> のも何だかな~~って以前から思ってます。

スラム=押尾を狙ってるんでしょうかね?(笑)


HEART BEAT と Jet と Go Ahead と Over Drive と 予感、もうカッコよすぎですぅ。
反面、「もっと強く」に突然表れたピシーパシーみたいな効果音には・・・苦笑いが出てしまった!(笑)


【 2011/02/22 (火) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/12 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



