maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイマル放送

以前このブログに登場した 「 横手かまくらFM 」。

先日サイマルラジオに加入しました。

ということは、ネット環境のあるパソコンあるいはiPhoneがあれば、

全国どこからでも聞くことができるってことですよね。

でも、今放送中の番組は朝から晩までずっと今回の震災に関係する

横手市からのお知らせがほとんどなんです。

なので、通常の放送ではありません。

しかも、このエフエム局、正式な開局が4月1日なんです。

だから今回の特別放送も3月31日までということになります。

ま、開局してからも震災に関するお知らせは引き続き行われると思いますけどね。

で、ついついワタクシやっちゃいました~!(^^ゞ

何を? って?

はい、押尾コータローの曲をチョクチョクかけてくれって!

いわゆるリクエストです。(^^ゞ

サイマル放送 → 全国から聞くことができる!

           ↓

震災で被害を受けた押尾ファンも聞くことができる!
                    
           ↓

全国の押尾ファンも聞くことができる!


ということでついつい気がはやってしまってメールしてしまったんです。(^^ゞ


で、ここ数日聞いてるんですが、だいたいPM5:00~6:00頃に

BGMとして流してくれてるようです。 因みに今日はエタチェンでした! (^^)v

それ以外は、ほとんどが録音のようで、ポールモーリアとかリチャードクレイダーマンの

ピアノ曲が流れてるみたい。 あ、たぶんですが・・・。(^^ゞ

もし、夕方聞く時間のある方は是非アクセスしてみてください。

素人っぽくて味のある放送を楽しんでください。(^^♪

因みに、全くのお知らせばかりなので、パーソナリティ同士の会話はありません。

もしよかったら、放送を聞いた感想などをメールしてやってください。

横手市以外からのメールがきたらきっと喜ぶと思いますよ。


サイマルラジオ  http://www.simulradio.jp/

横手かまくらFM  http://www.fmyokote.com/

メールアドレス  info@fmyokote.com

東北地方太平洋沖地震の関連情報  http://www.city.yokote.lg.jp/saigai/saigai_0311jisin.jsp



PS. 
   横手市では、地震の被災者を受け入れる準備をしています。
   3月18日から、福島原発事故に伴う避難者および津波による避難者の一時避難所を開設しました。
   一時避難所では、34人(3月25日午後3時現在)の避難者を受け入れています。

   横手市はチョット雪が多い事を除けば、とても住みやすいところです。
   原発からの距離や風向きをみても、横手に避難したほうがいいのになと思っています。
   高速のインターチェンジもあるし、避難所はインターからも近いし・・・。
   知り合いや親戚の方が被災されて避難をご希望されているのなら、
   是非一度横手市の情報をのぞいて見てください。
   お役に立てることがあるかも知れません。



(追記)  お昼の時間帯 12:00~13:00 にも聞けるチャンスがあるかもです。
      今日26日の放送では、渡辺謙さんと小山薫堂さんが立ち上げた 
      「Kizuna311」というウェブサイトから、数人の方の呼びかけを
      流していました。その間のBGMに押尾曲を一緒に流してくれてましたよ~!
      明日はどうかな? 聞いてみてね!
【 2011/03/23 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)
たしかに!!押尾さんの曲で元気が出ると思います。自分は関東圏内なのですが、特に被害が出た地域ではないのが幸いでした。

 テレビなどで被災された方々の情報が入ってくると、本当に胸が苦しくなります。こんな時にたまたま聴いた『オアシス』で、なんか涙が出てきてしまいました。

 これから、いろいろと大変なことがあると思いますが、押尾さんの曲を聴いて、時には涙し、時には勇気をもらって頑張っていってほしいです。自分も頑張ろう!!
【 2011/03/25 (金) 】 編集
とおりすがりさんへ!
こんばんは~! お久しぶりです。
押尾曲がラジオから流れてくると、BGMであるにもかかわらず、
ウキウキしてしまいます。
パーソナリティが伝えている内容そっちのけで聞いてしまいます。
東北地方のコタ友さんにも押尾曲が届き、
少しでも気分転換になったらいいなと思っています。

【 2011/03/26 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



