maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミングアウト

カミングアウト・・・・・告白ですね!

何から告白しましょうかねぇ。

「告白」というとなんかすんごい重大な秘密を、

思い切って公の場にさらけ出す!って感じがしますが、

そんな大それたことじゃないので、期待しないでくださいね!(笑)




今日のカミングア~ウト!

実はわたし、おばぁちゃんになってしまうんです。(>_<)

見た目がおばあちゃんではなくて、「孫」が生まれるってことですよ。

長女を嫁に出したので、外孫になるのかな。

私に、孫?

実感がまったくございません。(笑)

因みに男の子だそうです。

私は女の子を2人産みましたが、男の子を産んだ事がないので

どう接していいかわかりません。ちょっと不安です。

何と呼んでもらおうか考え中です。

オバぁチャン?

ばぁば?

ちょっと抵抗を感じますなぁ。

マー姉たん?

はぁ?変でしょ! 孫に姉さんだなんて。 ヒンシュクかっちゃうわねぇ。

マー婆?

う~ん、悩む!(ーー;)

何かいい呼び方ありませんかね?


一足お先にオバアチャンになった近所のオバチャンたちがおっしゃるには、

「生まれてきた孫の顔を見たら、呼び方なんて関係なくなるよ~!」

だそうです。(^^ゞ

それだけ可愛くてしょうがないってことなんでしょうね。

呼び方に拘るのは、まだまだ自分はオバアチャンと呼ばれる歳じゃないって

否定しているからなんでしょうね。

まだまだ私は若いのよ!オバアチャンなんかじゃないわ!って強がっている証拠よね。

どうせ、見た目もどんどんオバアチャンになっていくんだからね。

すぱっと観念すべし!だね。ハイ


で、なんて呼ばせんの? 

あはは~、どうどうめぐりだ!(笑)


【 2012/08/24 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)
\(^o^)/
毎度どうもです〜♪

改めて、お嬢さんのご結婚&ご懐妊、
おめでとうございます〜。
可愛いお嬢さんだもの、チビちゃんは
輪をかけた可愛さのはず♡
何て呼ばれようと メロメロ間違いなし!(^-^)

ギターの上手なお兄さんのハンドパワーで
将来はギタリストだったりして☆

お誕生まで、ゆっくり呼び方 考えてね〜(*^^*)
【 2012/08/24 (金) 】 編集
律♪ちゃんへ!
おっと、すばやいご訪問ありがとう。
再開しちまいました~!(^^ゞ

> ギターの上手なお兄さんのハンドパワーで
> 将来はギタリストだったりして☆

むふふ、あのお兄さんたら、「ギター好きになるように、触ってやってください!」
ってお願いしたら、躊躇することなく触ってくれて・・・。
ほんっとに正直なお兄さんですよね!(笑)
それとも、あっちこっちで「触って触って」とお願いされてるのかしら? ね?

おチビちゃんの名前も、冗談のつもりで言ったのに本気にしちゃってさぁ、
ほんっとに正直なお兄さんです!(笑)



【 2012/08/24 (金) 】 編集
いまごろ…
いやん。姉さんのブログに記事がいっぱいUPされてる・・・
今頃気づきましてん・・・(^_^;)
遅れて来たなんちゃらですみません<(_ _)>

そっかぁ~
先日のお話が現実になったのですね。(^^)
おめでとうございます!
おばあちゃんと言うにはお若すぎますよ~
きっと若々しいおばあちゃんにお孫くんも一緒に歩いてて嬉しいかと。
男の子は優しいから間違っても「ばばあ」とは絶対言いませんし、呼び名はおかあさん=御嬢さんが、どう姉さんを呼ぶかでしょうから、まずは御嬢さんからしっかり教育してくださいませ(笑)

ちなみに我が家の息子は、同居してるばあちゃんは「ばあちゃん」、私の母を「なごばあ(名古屋のばあちゃん)」と呼びます。
孫に「ばあちゃん」(^^) と呼ばれれば抵抗はまったくできない!とのおかんの言葉でした(笑)

何年か後に姉さんがなんと呼ばれてるか楽しみにしております。(^m^)



【 2012/09/24 (月) 】 編集
Bell さんへ!
お久しゅうございます!(^^♪

とうとうそういう事になってしまいましてん。(笑)
11月の中旬頃に初顔合わせの予定です。

名前を「コータロー」にしてと頼んだら、
即、却下されちゃった!(笑)アハハ~






> いやん。姉さんのブログに記事がいっぱいUPされてる・・・
> 今頃気づきましてん・・・(^_^;)
> 遅れて来たなんちゃらですみません<(_ _)>
>
> そっかぁ~
> 先日のお話が現実になったのですね。(^^)
> おめでとうございます!
> おばあちゃんと言うにはお若すぎますよ~
> きっと若々しいおばあちゃんにお孫くんも一緒に歩いてて嬉しいかと。
> 男の子は優しいから間違っても「ばばあ」とは絶対言いませんし、呼び名はおかあさん=御嬢さんが、どう姉さんを呼ぶかでしょうから、まずは御嬢さんからしっかり教育してくださいませ(笑)
>
> ちなみに我が家の息子は、同居してるばあちゃんは「ばあちゃん」、私の母を「なごばあ(名古屋のばあちゃん)」と呼びます。
> 孫に「ばあちゃん」(^^) と呼ばれれば抵抗はまったくできない!とのおかんの言葉でした(笑)
>
> 何年か後に姉さんがなんと呼ばれてるか楽しみにしております。(^m^)
【 2012/09/24 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



