maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまに押尾っちの事でも書こうか!

押尾コータローの新アルバム 「Reboot & Collabo

Reboot 
  いつもより少なめの曲数で、「あら、少ないわね?」と思ったけど、ちょうどいい。
  バラッドとアップテンポのバランスがいい感じ。
  曲の解説がなかったのが残念であります。 

  1.Ready, Go!  
     イチニツイテ ヨーイドンッ! のドキドキ感。心臓の鼓動?
     再起動にふさわしい曲ですね。

  2・One Love, 〜T's theme〜
     1回聴いただけでは、曲の区切りがイマイチよくわからなかった。
     私の脳と耳が老化したからだね。
     チックタックがいいですねぇ。
     一緒に時を刻んできましたって言ってるみたい。     

  3.Weather Report 
     晴れのち曇りか雨か雪でしょう!
     今夜は晴れた夜空に流れ星が出るでしょう・・・的な。
     レポートありがとう。
     ライブに向けて、ハンドクラップ練習したほうがいいかな?

  4・nanairo
     「押し弾き」で練習した曲が、すばらしくお色直しして、キラキラ輝いてる。
     こんなにまで広がりのある世界がこの曲にあったなんて・・・。
     う~ん、びゅーてぃふぉ~!

  5.Midnight Rain
     真夜中に雨がふってたら、この曲聞いて眠りたい。
     雨が好きになるかも!
     途中、3連符のところありますよね。
     CDが不良品かと思ってしまった。
     押尾っち、ごめんねー。
     でも、あの部分が一番好きだな。

  6.MISSION
     あなたの 「MISSION」は possible? 
     それとも impossible?
     押尾っちに不可能はないって感じだ。
     右手がハードに動いてそう。痛そう。疲れそう。
     これまたライブが楽しみ!

  7.キミノコト
     「キミ、って誰のことですか?」って押尾っちに聞いたら、
     「もちろんあなたの事です!」って答えて、
     「きゃ~っ!」ってなってる押尾ファンを想像した。
     「キミノコト」・・・文字がカタカナなのがイイ。 

  8.STEALTH
     黒いマンタが空を飛んでる。
     マンタに乗って押尾っちがこっそり偵察にくるかも!・・・妄想しすぎ。

  9.Kiwi & Avocado
     パパイヤでもなく、マンゴーでもなく、アボカドだったのね。間違えた!
     私のように一瞬でも勘違いした人、いる?
     きっと同世代だわね?
     なんか暖かくて明るくて爽やかな南のイメージがある曲ですね。
     でもKiwiって、うちの近所でも植えてる方がいらっしゃいました。   
     こんな北国の寒いところでも育つのね。
 



Collabo 
  ま、これまでいろんな方々とお仕事してきました!的なアルバムでしょうか。
  一番先に聞いたのが、甲斐さんとのコラボ。   
  ハモリが上手ですよね、押尾っちって。
  『MY NAME IS KAI II 2012 "MEETS" 甲斐よしひろ×押尾コータロー 』に行きたかったな。
  他の曲? 知ってる曲だったらよかったですね。ってかんじかな。
  



ということで、感想を書いてみました。
「押し弾き」で曲の解説とかしてるのかしら?
最近まったくラジオ聴いてないので、
それこそ先入観なしの感想でございます。

あなたの感想はいかがでしたか?


おっと~、買うの忘れてた!
Go!Go! GUITAR と アコースティックギター・マガジン
明日さっそく、TSUTAYAへGO!




     
【 2013/05/03 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)
たまには
ラジオも聴いてねぇ♪
ムフフ♪~( ̄。 ̄)


あっ!σ( ̄。 ̄) オイラは、なんつってもWeather Reportとキミノコトが好きですね。次にMidnight Rainかな
【 2013/05/08 (水) 】 編集
のぶさんへ!
と~ってもと~ってもご無沙汰しています。<m(__)m>
最近ふまじめになってしまって・・・。
ちょっと遠い場所にいる感じでございます。
ラジオ、まとめてなんとかします。ムフフ~(^^♪
【 2013/05/08 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



