maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀田音楽専門学校

NHK Eテレ 毎週木曜日 午後11:25~

「亀田音楽専門学校」


という番組があります。

おもしろいです。

先々週たまたまテレビをザッピングしていて出会った番組です。

出会ったものの、時すでに遅かった。

その番組10月から始まっていたのですね。

最初から見たかった~!(>_<)

私が見た回は、「オトナのコード学」。

「メジャー7th」について取り上げていました。

このコードは、シティー感、オシャレ感、切なさ、透明感などなどさまざまな表情を持つらしい。

例えば、Cコードは ドミソド~ パ~ンとしてシャッキリ、はい解決しました~!ッて感じ。

CM7thになると ドミソシ~  お~、なんか都会的でおっしゃれ~、かっこいい!ッて感じ。

そのおしゃれ感、メジャーとマイナーが入り混じってるからそう聞こえるんでしょうかね。

そういえば、コータローさんも気に入ってるような事言ってませんでしたっけ?

音楽理論て覚えるととっても楽しそうですね。


それにしても、亀田誠治さんがプロデュースしたアーティストって

そうそうたるメンバーですね。

登場人物を見ただけで、お~ってなってしまいました!

売れるためにはテクニックが必要だってこと、この番組を見てあらためて、

にゃ~るほど~って納得!

おっと、番組もう始まってる、見なくっちゃ!(笑)







 
【 2013/11/07 (木) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりでございます。お元気ですか?
前のテンプレートは、何か読み込めなかったりで調子悪かったですよね。
今度の新しいのは大丈夫なようです。

そんな面白そうな番組やってたのですね〜。
僕も最初から見たかったです。再放送ってないのかな?
NHKならありそうですよね。
Cmaj7はオシャレな響きですよね。
コータローちゃんもよく使ってます(^^)
x32430(6弦→1弦)って押さえて5弦から鳴らしてみてください
更にオシャレな和音が響きます(^^)
【 2013/11/10 (日) 】 編集
MASH さんへ!
ホント、お久しぶりでございます。(^^♪

> Cmaj7はオシャレな響きですよね。
> コータローちゃんもよく使ってます(^^)

やっぱ、そうでしたか! お気に入りのコードみたいですね。

> x32430(6弦→1弦)って押さえて5弦から鳴らしてみてください
> 更にオシャレな和音が響きます(^^)

わぉ、ほんとだ!オッシャレ~!魅力的な感じがします。i-189i-189
【 2013/11/10 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



