maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほうじ茶をつくりました! 

頂いていたお茶の賞味期限が切れちゃったので、

ほうじ茶を作りましたした。

我が家では頂いたお茶は基本、冷蔵庫に入れておくのですが、

家族が少なくなってから、メッキリお茶(煎茶)を飲まなくなりました。

で、いつの間にか期限切れになり、お茶っ葉もなんとな~く茶色に変色し・・・。

で、いつだったかNHKのためしてガッテンでほうじ茶の作り方をやってたので

作ってみることにしました。

ただフライパンで煎るだけです。 ローストでございますね!

煎っている間、香ばしい香りが充満して癒やされましたよ~。



Before


After
DVC00047.jpg

う~ん、色がちょっと分かりづらいですかね。

ちょっとアップにしてみましょうか。

DVC00049.jpg
    
      ↓
      ↓
      ↓

DVC00048.jpg


頂いたお茶が復活しました~!(^_^)v

さっそく試飲。

けっこう美味しかったですよ~。

でも、せっかく作ったんだから飲まなきゃ意味ないですよね。

よし、今晩から旦那様の焼酎を、ほうじ茶割りにしてあげよう!(笑)


【 2014/02/09 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



