maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「3分は長いが、3年は短い!」

3年ごとに脳裏をよぎるこの言葉 『3分は長いが、3年は短い!』

これは7年前、長女が中学に入学した時の校長先生のお言葉です。
その短い3年間を有意義に過ごして欲しいという校長先生のお話でした。
本当にホントにそのとおーりだと実感しています。

皆さんは歯磨きをまじめに3分間したことありますか?
意外と長いんですよ~これが。ホントに長い!
私は3分も長続きしません。途中でいやになってしまいますね~。
実際は何分やってるんだろう???計ったことないからわかんない。

それにひきかえ、中学の3年間はなんて短いんでしょう!(゚.゚)
これは親だからこそ感じる時間の短さなのです。
自分が学生の頃は全くそんなこと感じませんでしたが、保護者の立場に
立ってからは、いつもそう思います。

長女が入学した当初はそんなにも意識しなかった言葉でしたが、2年、3年と
まるで時間が加速しているかのように感じたものです。
そして高校に入ってからはもっと速かった。中学の1.5倍は速かった感じです。
大袈裟だな~と思うでしょ? それが本当なんですよー!
今年、中学生あるいは高校生を卒業させる全国の親御さんはそう思っているはずです!
間違いないッ!!

我家の次女もあと10日ほどすると中学を卒業します。
その前に、大きな関門が・・・そう、入試です・・・
入試まであと1週間もありません。発表まで2週間です。
この2週間だけは、時間がなぜか妙に長く感じそうだなぁ~。

ため息の毎日です。 はぁ~ 


【 2006/03/01 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



