maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2006 ワールドベースボールクラシック決勝」

仕事中にも関わらず、TV中継を見てしまいました。
ちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが、面白い試合でした。
私、スポーツのことはあまりよく分かりませんが、今回の大会を通して感じたことを少し。

イチローくんが吠えた! これはチームの士気を高めたということで、
とても意義のあることだったと思います。
どのスポーツでもそうですが、プロになってしまうと自分がプロになった時の
意気込みとか、そのスポーツに対する熱い思いを徐々に忘れてしまっている方が
多いのではないでしょうか。
その点、イチローくんはやっぱり違っていましたね!
「勝つために準備してきた」と言ってました。某国がお祭り気分で参加しているのとは訳が
違いました。さすが、イチローくんです。
こういう人が、世の中にもっとあふれて欲しいです。
イチローくんのように大リーグで大活躍している人が、心の底から悔しがる・・・
あの姿を日本に残っているプロ野球の選手達も見習って欲しい。
そして、他のプロスポーツ選手にも。
特に、サッカーの日本代表に時々選ばれているカッコイイ面々には是非。
その方達には、今大会の日本選手のチームワークを特に見習って欲しい。
たまにサッカーも見ますが、あのバラバラなチームワーク、そして個人プレー
に精を出しカッコよさをアピール・・・
それじゃぁいつまでたっても・・・・・・あと言わなくてもわかるでしょ!
(サッカーファンに袋叩きにあいそうですが、敢えて言います!)

もとい、野球の話をしていたのでしたね!
王監督、選手の皆さん、お疲れ様でした! 
日本人として世界に誇れるものがまた1つ増えました!
感動をありがとう! よかった!よかった!

PS.メキシコチームにもお礼を言わなくっちゃねー。 ありがとうメキカン!

【 2006/03/21 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
ギタリーマン、参上しました。
勝った後、イチローさんは興奮してましたね!
あんなイチローさんは初めて見ました、あれだけ心から喜べることって、最近ないなぁ・・・。
【 2006/03/22 (水) 】 編集
>ギタリーマンさん
イチローくんて、(奥様がおしゃってましたよねー)少年のような気持ちを持ってるんだそうです。
マリナーズに入団した時、ユニフォームに身を包み、子どものようにはしゃいでいたとか・・・。
やはり純粋な気持ちって大切だと思います。
TV等で「イチローの意外な一面・・・」と話題になってますが、意外でもなんでもないのかも。
全部ひっくるめて『イチロー』なんだよきっと。
スパースターも皆と同じ人間だって事でしょうね!
【 2006/03/22 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



