maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
カテゴリー  [ 雑記帳 ]


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと変じゃありませんか?

最近ブラウザを “Internet Explorer8” にしました。
今までは “Internet Explorer6” だったのですが、
YouTubeが、最新のブラウザにせよと言ってたので、(笑)
思い切って替えてみました。

本当は替えたくなかったんです。
というのは、以前 “Internet Explorer7” にしたら、
ブログトップの 「お姉さんのイラスト」 が悲しい事に見えなくなってしまって、
テンプレートが崩れてしまったんですね。
で、こりゃいかんなぁ~ってことで元に戻したんです。

でも、ここに訪問してくださる方々はとっくの昔に “Internet Explorer7”に
なってる方も多いでしょうし・・・。

なので、どうにかして可愛いお姉さんを出現させたいなと思ってたんですね。
じゃぁ、何とかしてテンプレートが崩れないように、テンプレートそのものを
編集してしまおうってことで、チャレンジしてみたわけです。

まずは “Internet Explorer8” をダウンロードしてから、あっちこっちポチポチやって、
やっとどうにかこうにかお姉さんが見えるように編集を完了しました。

でも、ここで「?」って疑問が湧いたんですよね~。
確かに自分の “Internet Explorer8” 画面では違和感がないように見えるんですが、
じゃぁ、“Internet Explorer7” や “Internet Explorer6” ではどう写ってるんだろって。
会社のパソコンは既に “Internet Explorer8” なので確かめる事もできず・・・。
かと言って、もう一度自分のブラウザを “Internet Explorer6” に戻すのも面倒なんで・・・。
まして Firefox や Mozilla など他のブラウザではどうなってるのかなって。
こういうパソコン関係の事はほとんど分からないので、非常に気になります。(^_^;)


ということで、みなさんにお伺いしますが、このブログのテンプレート、変じゃありません?

どなたか、教えてくださいまし!m(__)m

【 2010/02/23 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(9)

いざ、鎌倉!

先日、といっても1月16日(土)のことなんですが、神奈川県の鎌倉へ行って来ました。
翌17日が押尾コータローさんのファンクラブライブだったので一日早く上京し、
ある目的を果たすと同時に、ふらっと散策してきました。

実はですね、私が密かに応援している秋田出身のギタリスト「ジャズ界の貴公子、小沼ようすけくん」の
ママさんが、昨年鎌倉にCafe&Bar「tsuu」をオープンしたんですね。
小沼くん、2月13日のギタパラにゲスト出演されるし、以前にも押尾さんと何回か共演されてるし、
同じ専門学校の先輩後輩だし、私としては「押尾つながり・秋田つながり」ということで、ジャズの事は全く
分からないんですけれども応援しているんですね。
で、 小沼くんのブログにもママさんのお店ことが紹介されてましたので、鎌倉だったら横浜から近いし、
じゃ、行ってみるかってことで次女と二人で行って来たわけです。

場所は鎌倉駅東口から歩いて5分くらい。静かな住宅地にありました。
築100年の米蔵を改装したとのことで、外観も内装もとってもお洒落で存在感のあるお店でした。
このお店を紹介したブログがありましたので、ご参考までに載せときます。 こちら へどうぞ!


私たちが来店した時、ちょうどランチタイムだったので私はチキンカレーを、次女はポトフを注文。
ヘルシーでリーズナブルでとても美味しかったです。
今度はディナーに訪れてみたいなって思いました。
きっと小沼くんのジャズが流れるんだろうな~・・・。
ちなみに、ランチのBGMはクラシックでした!
まだオープンして日が浅いってこともあって、試行錯誤しながらやってますみたいな、
素人っぽいところがなんとも好感が持てました。

ママさんに、秋田から来たんです~、これこれこういう訳で・・・ってお話したら、とっても喜んでくださいました。
小沼くんのママさん、それはそれはキレイで気品があって、しかも気さく! 
生粋の秋田美人でございました~!
いろいろお話していく中で、ちょっと面白かったのは、
「うちの洋介はね~、話ベタでね~、押尾さんはお話が上手でいらっしゃるから、楽しいのよね~。」って。
押尾さんの話題もちらほら出てきましたよ!

帰りがけに、カウンターの上にお店のショップカードがあったので、
「明日、押尾さんのファンクラブでお会いするお友達に宣伝したいから、少し多めに頂いちゃっていいですか?」
って頼んで12~13枚くらいドバッと貰ってきました。
ママさん、ちょっとギョッとしちゃった感じも無きにしもあらずでしたが、「どーぞ、どーぞ、よろしくお願いね!」って。

また横浜に来たら寄らせてもらいますって一言添えて、お店を出ました!
そしたらママさん、お店の外まで出てきてお見送りしてくださいました~。
で、次女に一言。「夢が叶えられるように頑張ってね!」って。

もし、横浜や鎌倉に足を運ぶ事がありましたら、ぜひ訪ねてみてください!
押尾話もチラッと聞けるかもしれませんよ!
それになんと、店長さんのイケメンだこと! 
それもそのはず、小沼くんの弟さんなんですって!
ニヒルで、クールで、モデルさんぽくって、今どきの青年でございました!

さてと、お腹もパンパンに満たされた事でございまして、これじゃ太っちゃうって次女が言いますもんで
じゃ、お散歩しに行こうかってことで鶴岡八幡宮に足を延ばしました。
先ほどの閑静な住宅街とは打って変わって、メインストリートのこちらは人・人・人。
けっこう風が冷たくて寒かったんですけど、観光客がたくさんおりました。
実は、鎌倉には28年位前の夏に旦那様と一度来た事があるんですが、
歴史を感じさせる情緒ある空気感は今も昔も変ってないなって思いました。
あの時は、 北鎌倉駅で降りて鶴岡八幡宮まで 歩いて散策したんですよ!
途中、数ヶ所あるお寺に立寄ったりして鎌倉を満喫しました。
ただ、かなり歩いたので八幡宮に着いたときにはもうヘトヘトっていう記憶が残ってます。
当時の事を次女に話して聞かせたら、初めて聞く父と母の思い出話に興味を持ったらしく
昔はラブラブだったのね、意外だな~。ですって!(>_<)

こうやって昔歩いた思い出の地を再び訪ねてみるっていうのも、いいもんだなって思いました。
今度は旦那様と行ってみよっかな~!


表 裏
      ショップカード


ボリウムたっぷりのサラダ!  チキンカレー&ポトフ


鶴岡八幡宮の鳥居  大石段  静御前ゆかりの舞殿



PS. 次の日のコタパライブで押尾さんとのツーショット撮影までの間、
    私の席に近い女性の方とちょっと世間話をしました。
    そしたら、その方は横浜在住とのことでしたので、これ幸いと「tsuu」の宣伝をし、
    ショップカードを差し上げました。
    偶然にも鎌倉にお母さんを連れて行こうかなと思っていたとのこと。
    そしてまたまた偶然にも、そのお母さんが秋田の出身なんですって!
    押尾ファンクラブの集いなのに、小沼ようすけ君の宣伝をしてきちゃいまいましたが、
    なんかここでもまた、「押尾つながり・秋田つながり」という不思議な縁を感じてしまいました。

    たぶん今年の夏も、神奈川県の逗子海岸で「音霊ライブ」があると思うので
    もしそちらに参加した際には、ぜひ、鎌倉「tsuu」に立ち寄ってみてくださいね!


    今日は、小沼ようすけ応援隊に徹しちゃったmaaneeでありました!(^_-)-☆ 


【 2010/01/30 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

横手焼きそば

今年B-1グランプリで優勝した「横手焼きそば」は、私の地元。
私が小さい頃から食べてきたこの焼きそばですが、全国どこへ行っても焼きそばといったら
こういう味なんだろうなと思ってました。
麺がちょっと太くてモチモチしてて、ソースはウースターソースがベースでサラッとしてる。

子どもの頃、風邪をひいてお医者さんに行った帰り、母親に連れられて入った町の焼きそば屋さん。
体調が悪かったせいもあるのか、いつもよりチョット辛めに感じたんだけど、
滅多にお店に連れてってもらう事なんてなかったから、そこはペロリと完食!
お医者→お出かけできる→うれしい→外食→焼きそば (当時焼きそばは、私にとってご馳走でした!)

お腹も満たされたし、さっ、お勘定して帰りましょうっていう矢先、な~んか鼻水がタラ~っと・・・。
あれ? 水じゃない! 血だっ~! 
そう、鼻血!だったんです。(笑)
辛いのが災いしたんでしょうか? のぼせ っていうやつなんでしょうかね?
で、風邪ひいたとき焼きそばを食べると鼻血を出すっていうのがその後も1回ありまして、
またしてもお医者さんの帰りだったんですけど。(笑) 
それからというもの、それがトラウマになってしまっているんですね。
たまたまそうだったのかも知れませんが、この次もきっとそうなるんだろうなと。
そういう体質なんだろうなと思ってしまったんですね。(笑)

もう、大人になってからはそんなことは無いと思いますが、焼きそばを食べるといつもそのことが
頭の中をカスメます。それと町のあの焼きそば屋さんも思い出します。
今ではもうそのお店、20年以上も前にやめてしまって店舗も無くなってしまったんですけどね。
私のなかでは、「横手焼きそば」といったらあの焼きそば屋さんなんです。
子どもの頃から刷り込まれている味って永遠なんだよなぁ~。

その焼きそば屋さんの名前は「大橋食堂」です。
おおはし じゃなくて おおばし なんです。

タイムスリップする事ができるなら、もう一度30年前に戻ってあの焼きそばを食べてみたい。
なんで、30年前かって?
だって、40年前だとまた鼻血出すかもしれないじゃん!(笑) 



  



焼きそばの麺にも何種類かありまして・・・。
地元では、林泉堂、石谷製麺、外山フーズ、の麺たちがスーパーに並んでますが、
私がうちで作るときの麺は「外山の麺」。 そとやま じゃなくて とやま。
私の回りでは、やはり外山が一番人気です!
残念ながら外山の麺は通販では、お取り寄せできないみたいです。
ソースは上の写真の右から2番目の、ブルドックソースから出ている横手焼きそばソース。
それに、普通に売ってるウースターソース(ブルドック)をブレンドしてます。

今度、焼きそばをつくったら画像をアップしてみますね!


【 2009/12/13 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(10)

一抹の不安が・・・(ーー;)

押尾ライブから帰って来た当日、11月16日の午後から 『新型インフルエンザ』 の
予防接種を受けに病院へ行ってきました。
わたくし、一応喘息の持病がありまして、“基礎疾患を有するもの” の対象者となっているので
一足お先にワクチンを接種してきました。
そして、その4日後の20日、その日は前々からの予約でいつもの定期的な診察日となっていたので、
ついでに季節性のインフルエンザワクチンも接種してきました。

ところが、つい先日、『新型インフルエンザ』 のワクチンを11月上旬に接種した医療従事者の
看護師さんが、新型インフルに感染して死亡したというニュースが流れましたよね~。

え゙~~~~っ!そんなぁ~っ!  ですよ~!(>_<)

恐れていた事が、やっぱり、おこったか

だいだい接種してから3週間後位に症状が出たらしいので、
私がもし万が一感染するとしたら、来月の7日前後ということになります。
個人差はあると思いますが、ざっとの予想ではそうなるわけですよ!

こわいです。 恐ろしいです。 内心、ハラハラしています。(ーー;)

どうか、そんなことにならないようにと祈るばかりです。

1月のコタパライブには何としても行きたいのです。
去年のように、押尾さんの背中に手を回し、どのくらい痩せたか確かめなければ・・・。
っていう計画を実行したいんです。
あれ? ダメ? そんな暴挙許しまへん!って誰かが怒ってるような・・・。(笑)
はい、分りました! 今年は楚々としてオトナシクします。
押尾さんの迷惑にならないように、楚々として・・・あくまでも楚々として・・・。 ニタッ!


 
 病は気から! コタ菌パワーでインフルぶっ飛ばせ~ッ! 



って、気合充分でっス!





   もし、もしも、もしもの話なんだけど・・・、
   緊急時は、うちの旦那様から各方面に連絡行くように準備しておきます。(笑) 


【 2009/11/28 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

B1グランプリ in YOKOTE  

第4回B級ご当地グルメの祭典! 
が今週末の19日と20日、わが地元横手市で開催されます。
秋田県横手市といったら、昔は小正月行事の「かまくら」が売り物でしたが、
(おっと、現在でも毎年行われているんですよ、誤解なきよう!)
最近ではB級グルメ「横手やきそば」の知名度が上がっているようです。
静岡の「富士宮やきそば」とライバルなのかな?

今年は全国各地から26のグルメが集合するそうです。
ただ会場が市内2箇所で行われるようなので、もし来られる方がいたら、
下調べしてから来横してくださいね!
詳しい情報は次のURLにアクセスしてみてね。
  http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php

ま、その2箇所の会場を無料の巡回バスが10分間隔で運行してくれるとのことなので
大いに利用してやってください。
土日なので高速料金が1000円ですから、かなりの混雑が予想されますよね~。
会場の1つである「秋田ふるさと村」は高速の横手インターのすぐ目の前なので、
車で来られるかたは、ふるさと村を拠点にしてバスを利用したほうがいいかも。
電車で来られる方は、横手駅前からも巡回バスが出ているので、
はじめに中心市街地特設会場へ行ってからふるさと村へバス移動したほうがいいかも!

ところで当の私ですが、行こうか行くまいか悩んでます。
混雑するところがイマイチ苦手で・・・。(>_<)

でも、こういうチャンスはもう来ないと思うから・・・・どうしよっかな~・・・。(^_^;)


PS. 横手に車で来られるかたは、
    くれぐれも気をつけて おざってたんせ~! 
                ( 訳 : 来てくださいね~。)

【 2009/09/16 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

けっこういけるかも!

何がけっこういけるの? って?

ハイボールですよ、ハイボール!
ミラーボールじゃなくってよ!(笑)

ハイボール?

そう!ウィスキーのソーダ割りね。

あ~!あの小雪さんが出てコマーシャルしてるやつね? 
ウィスキーがお好きでしょッ? っていうやつね?

  http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/

そうそう!それっ!

このまえ旦那様とスーパーでお買い物してたとき、ハイボールだったらオカンも飲めるよ!
っていうおススメがあったので、じゃ、やってみよっか!ということでさっそくウィスキーと
ソーダを買ってきて、チャレンジしてみました。
あっ、ソーダといっても、三ツ矢サイダーね!

あら~、お子ちゃまなのね?

そうなんです!ワタクシ、年甲斐もなくけっこうお子ちゃまなんですの。 エヘン!

甘味があったほうが飲みやすいかな~と思ってさ~。
でも、それが良かった! 三ツ矢サイダー割りハイボールって美味しいのね~!
ホント、飲みやすい! 飲みやすくってさ~、2杯目、3杯目とついつい・・・。(笑)

次の日もハイボールを作ろうとおもったら、けっこうウィスキーが減ってるじゃありませんかっ!
なんでこんなに減ってるの?って旦那様に疑いの目をしたら、
「オカンが飲んだんでしょ、ハイボール、ハイボールってぇ!」 と言われてしまった。。。。。(>_<)

ん~、確かに! だれもがそう思ってるよ!  って?

あら、そうぉ~? 

だってぇ、美味しかったんだもん!(^^ゞ

飲みすぎに注意だわね! 体にも、 経済的にも!(^^ゞ エヘッ。。。


【 2009/09/03 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

☆キラキラ号☆ で行きますッ!

はやばやと予約しました!


何の?


押尾ライブへ行くための交通手段のチケット。


交通手段?


毎度の事ですが、上京には高速夜行バスバスを利用しています。
これからチョクチョク上京することになりそうなので、昨日ネットで回数券を購入し、
ついでに10月3日のライブに行くためのバスを予約しました。


ほほう、回数券とな? それでいくらなの?


片道6枚綴りで30,000円。 ということは一枚あたり5,000円。
5000円で上京できるなんて、格安~!
しかも東京で降りても、横浜で降りても5,000円ですからねぇ。
新幹線だと片道17,000円近くしますから、なんと3分の1。


うわぁ~、安~~~っ!
で、バス会社はどこなの? 地元の?



いえいえ、地元のバス会社なんて、5,000円じゃ行けません。
東京まで8,260円、横浜まで8,770円ですから。
ねぇ、お徳でしょ?
私が利用しているバスは、 キラキラ号といって、赤い車体に☆がたくさん付いているバスです。
東京駅丸の内口や、横浜駅西口側にズラッと止まっているのを見たことある人いるんじゃない?
ちょっとカワイくて目立つバスですよん!(^^♪


でも、バスって疲れるんじゃない?


ハイ、確かに!
はっきりいって眠れません。(>_<)
少しは寝てるんでしょうけど、眠りが浅くてすぐ目が覚めちゃいます。
それに私が乗るキラキラ号にはトイレが付いてません。
2~3時間に1回サービスエリアに止まってトイレタイムがあるんですけどね。
でもねぇ、多少眠れなくても疲れても、あの破格値段で済むんだったらガマンできますよ。
ま、新幹線だったら4時間もあれば着いてしまうんですけどね。
ただ東京駅止まりだし、横浜まで直行してくれるバスのほうが便利っちゃぁ便利!
中には多少お値段高くても短時間で行けて疲れないほうを優先するわって言う人もいるでしょうけど、
私も、もう少しお年を召したらそういうふうになるかも知れませんが、
まだまだバスで頑張りたいと思います。

キラキラ号を見かけたら、あ~あのmaaneeさんが言ってたバスね!ってチラッと思い出してね!(笑)



ということで、10月のライブに向けて一つ準備ができたというお話でした!
なんかねぇ、たかがバスの予約をしただけなんですけどぉ、着々と押尾ライブが
近づいてきてるっていう実感がしちゃったもんだから~・・・・・、キャ~、ワクワクしてきた!

今からワクワクしすぎると疲れちゃいますね。
じわりじわりとそのワクワクぶりを楽しみたいと思います!\(^o^)/


【 2009/08/27 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(7)

捨てるに捨てれない・・・。

今日やっと重い腰をあげ、次女が残していった残骸を処理し始めました。
うちを出て行く前にダンボールに適当にざっと詰め、ある程度は片付けて行ったんですが、
ごみとして廃棄処理していいものかどうか・・・・。
あとで、何で捨てちゃったのぉ~?といわれないための確認作業ってところです。
長女のときは一切そういうこともなく、ちゃんとお片付けしていってくれたんですが、
次女は適当で大雑把!という性格なもんで、手がやける。(笑)

で、今までのびのびになっていた作業なんですが、いざ始めてみると・・・。
ホントに捨てちゃっていいのかな?と思えるものがたくさん!
本人にとってはどうでもいいようなガラクタなんでしょうけど、短くなった鉛筆でさえ思い出が
たくさん詰まっているように思え・・・。
彼女が小さかった頃からつい最近までの思い出がふつふつとよみがえってきました。

そういう思い出に浸っている自分がちょっと寂しかったです。
結局捨てるに捨てれないものがけっこうありまして・・・。
思い出って目に見える物体があってこそ鮮やかによみがえってくるものなんですよね。

しばらくこの作業続きそうです。(^^ゞ
【 2009/05/06 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(8)

なんかおかしいぞ!このブログ・・・。(ーー;)

先日からというか、いつからだろう・・・

このブログなんか変×!

管理画面が今まで見たこともないような画面だったり・・・

今日は復旧してるみたいだけど・・・・

でもプロフィールの画像がでない×!

あーだこーだいじってたら、今までの記事が突然消えた×!

どうなってるん???

FC2さん、何とかしてッ!



って書いて投稿してみたら、アップはされてるみたいだな~。

以前の記事もでてる・・・。

どうなってるん???

ま、いいっか~。。。。。

ちょっと様子みよう。。。

【 2009/04/29 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

歩き~つかれて~しまい~ました~♪

横浜に行ってきました!

ついに、次女が我が家を巣立っていきました。
2年前から横浜で暮らしている長女と同居することになり、お引越しをしました。
2月中旬頃から二人が住むためのアパート探しから始まり、
といってもほとんど長女が手配してくれたんですけどね。(^^ゞ
3月3日に卒業式、その後引越しの準備に追われ、なんやかやと慌しい日が続きました。
先週の20日、一緒に横浜に行き転居届やら銀行の口座開設等モロモロの手続きをし、
ビックカメラで “欲しいもの”、ニトリで “欲しいもの”、その他モロモロ “欲しいもの” を購入し
今朝秋田に帰って参りました。 ふぅ~、ちかれた~!(>_<)

都会は田舎と違ってとても交通の便がよく、電車に乗り遅れてもすぐ次の電車が来てくれるので
とっても助かります。  がぁ~、とにかく歩かなければなりませんので、かえって疲れます。
田舎で慣れてしまった車の移動がどれほど便利に思えたことか・・・。
とにかく疲れました。足が~腰が~痛くて・・・痛くて・・・。
足はつるし、セキをしただけで腰にひびくし・・・。
結局タクシーの手配と相成るのでありました。(^_^;)

いまのところ、最近の多忙が一段落しやっと一息つけた感じでホッとしておりますが、
これから夫婦二人だけの寂しい生活が始まります。
いずれはそうなるんだろうなと娘たちが小さい頃から分かってはいましたが、
その日を迎えてみると、なんてあっという間だったんだろうと、とてもあっけなく思えてきます。
もしかしたら2度と一緒に暮らす事がないのかも知れないと思うと、もっといろんな事を
教えておくべきだったな~と今更ながら後悔する母なのであります。

反抗してばかりで困ったちゃんの次女でしたが、昨日私が横浜を出る時、
「もう少しお母さんさんが一緒にいてくれたらな~・・・」 とぽろっと本音をこぼしました。
強がり言っててもやっぱ親を頼ってるんだな~と、うれしいようなホッとしたような感覚を覚えました。
ま、長女と一緒に暮らしていくことだから、そんなに心配してはいないんですけどね。(^_^;)
それよりも、長女が次女のわがまま加減にブチギレしないかと、そっちの方が心配なんですが・・・。
仲良くやってくれたらいいなと願うばかりです。


PS. 今朝我が家へ着くなりうれしいお届けものが・・・。
    予約していたあのジョージくんのCDが届いていたんです。
    これからじっくり聴かせていただきますよ~。 楽しみ♪ ウフッ!\(^o^)/

PS. 次女が巣立った後の私のお楽しみ・・・・・何だったか皆さん覚えています?
    へへぇ~、そう、 『押尾部屋』 を作る事。
    さっそく取り掛かろうかと思いましたが・・・・・、ちょっと疲れが溜まっているので
    もうすこし落ち着いたらボチボチ始めたいと思います。
    これ、次女にはナイショ。 ヘヘぇ~。(^^ゞ

【 2009/03/25 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(8)

そろそろ目覚めようか・・・。

穴ぐらにこもって暫くたちますが・・・。(^_^;)
わたくし、元気です!生きてます!

コータローさんの新アルバム発売を目前に、例のミサンガ作りに励んでいます。

CIMG3499.jpg  
CIMG3476.jpg

ほんとは、発売後にジャケットを見てイメージを膨らませようと思っていたんですが
気がせいてしまって、 「勝手にイメージごっこ!」 してました~。
アルバムが手元にきたら、本格的に取り掛かるつもりですけど、
まずはウォーミングアップということで・・・。

それと、ミサンガは刺繍糸を使って作るんですが、
その刺繍糸の見本帳を思いきって買っちゃいました~!
それを眺めては、わくわくうきうきしながらニンマリと自己満足の世界にひたってます。(^^ゞ
あんまりキレイなので、その見本帳を見てるだけでも、し・あ・わ・せ!

どんな見本帳か、みてみる?


続きへどうぞ!

  ↓
  ↓
  ↓
【 2009/03/06 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(14)

今年をふりかえる時期となりました!

この記事を書くにあたり、昨年の同時期に書いた「今年の反省。来年の抱負」を読んでみました。
一部転記してみますと・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎日が楽しくて充実できるように暮らしたいです。
そのためには、やはり自分が好きなものを続けることでしょうか。
やっぱギターですね!ウマくなりたいですね。
来年は HARD RAIN に続くストローク系に挑戦してみたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という内容でした。
今年はその抱負を達成できたと思っています。
楽しく、充実し、好きなギターを弾き、ストローク系(翼)に挑戦し・・・いい一年でした。
そして、調子に乗って図に乗ってYouTubeデビューまでしてしまったという。(^^ゞ
加えて、昨年以上に押尾ファンとの交流があり、またリアルにお会いできたこともうれしい収穫でした。
来年もますますパワーアップをはかると共に、あっちこっちに飛び回りたい!

っていうのが、先週までの私の胸のうちでした。

が~・・・・・・

ここにきてど~んとこけてしまう出来事がありまして、今凹んでいます。(ーー;)
こんなとき押尾さんのライブにいってパワーをもらえたらどんなに勇気づけられることかと。
押尾さんに会いたくてしょうがないです。
生の押尾さんを見てるだけでも、直接何も言ってもらえなくても、何かを与えてもらえる気がします。

こんな事を書くとみなさんが、どうした?maaneeさん?
と心配するかもしれませんが、病気ではありません。夫婦仲の決壊でもありません。
いま世間を賑わしている、・・・・・・・・・です。
まだどうなるか分かりませんが、いずれ厳しい現実です。

こうなったら、年末ジャンボに願掛けです。(^^ゞ
苦しい時の神頼みって、ホントにあるんですね。

来年の今頃、またもとの私に戻って明るく一年を振り返ることができることを願っています。

ちょっと辛気臭くなってしまいましたね。
でも、みなさん、私は負けません!
新たな光を求めて進んで行くつもりです。
なので、心配しないでね。(^^♪
何とかなるさ~!の精神で がんばりまっす!p(^^)q


みなさんは良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしく!


PS. こういう状態なので、気持がもすこし落ち着くまで、ちょっとブログもお休みするかも
    あくまでも、「かも」なのですぐ復活するかも!(^^♪
【 2008/12/28 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(30)

足が・・・・・・・

ここ最近といっても数年前からですが、就寝中足がつって目が覚めます。
よく足がつるといえば、フクラハギ、ですよね~。
ところが私の場合は、フクラハギではないんです。
足のスネがつるんです。
足の指もつります。 特に中指から小指にかけてのあたり。
それから土踏まずもそうです。
ひどいときは両足です。
なんなんでしょう? 運動不足? 血行不良?

フクラハギがつったときは足を伸ばして指を甲側にギュッと反らせるといいですよね。
でもスネがつったときはどう対処していいか分からなくて困ってしまいます。
う゛~~~って、唸るしかありません。(>_<)

体に何か栄養が不足してるのもがあるのかな~。
ビタミンAとか? Bとか? Cとか? Dとか? Eとか? Fとか? Gとか?
ん?F、Gってありましたっけ?

いずれにしても、老化に違いない・・・・。(^_^;)

まさか、大病の前ぶれ? (◎o◎)

こわいなぁ~。。。。。 (ーー;)
【 2008/12/20 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(11)

TOYOTA IQ

何気なくテレビを見ていたら、 TOYOTAの 「IQ」 のCM が流れていました。

え~っ? うっそ~っ! まじで~? 

ビックらこきました~!

あれって本当に人間ドライバーがやってんですかね?

特撮じゃないんですかね?

でも画面の下のほうにプロのドライバーがやったものだから絶対マネしないようにっていう

注意書きがでてましたよね~。

絶対マネなんかできるわけないじゃん!(笑)

ところで、あれって何回撮り直ししたんでしょうかしらね?

まさか1発OKじゃぁないでしょ、何が何でも。

いずれにしても、すごい業でございます!

さすがのTOYOTAさんでございます!

が~、最近の自動車業界は業績が悪化しているようで

何やらあまりよくない話題がここ最近頻繁に・・・・。

それでもCMにはお金をかけねばならぬということなんでしょうかね?

そのCMのおかげで車がバンバン売れるといいんですけどね。

そうとは思えない世の中なもんで・・・。(ーー;)
【 2008/12/13 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

お口に合わない・・・(>_<)

今年に入ってからかな~、旦那様の晩酌に付き合ってビールをチョビットたしなむようになりました!
ビールといっても、第三のビールね。 何しろ安い!(笑) 
いろいろ試したんだけど、キリンの 「のどごし<生>」 が一番好きです。アサヒの 「クリアアサヒ」 もいい!
以前は、晩酌だなんてコップ1杯も飲めなかったんだけど最近は夕飯時になると
なぜか飲みたくなるんです。
ん?危ない?のんべえ?・・・の兆しあり?

で、昨日、久々にサントリーの「プレミアムモルツ」を飲んでみました。
そしたら・・・・・・・、うえぇ~~~~、にが~い!(>_<) うまくない!まったく美味しくない!

そこで、旦那様が言いました。

「お前の口は安くできてんだよ!」

そうなんです。
お口が慣れてしまったんですね~!
そういえば、アサヒのスーパードライも最近は美味しいとは思いません。苦くてしょうがない。
前は一番美味しいビールだと思ってたんですけどね。
サッポロ生も好きなビールでした。
因みに、キリンラガービールは前から嫌いでした。 

ホントはビールは喘息持ちの私には良くないらしいんです。
でも、お風呂上りにはついグイッといきたくなりますね~。(^^ゞ
今のところ35缶1本くらいだったら影響も少ないようです。



因みに、わたくし、焼酎、ウイスキーは飲めません。(>_<)

【 2008/12/07 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(6)

時にふっと考える。。。

押尾コータローに、ギターに、ブログに、日々楽しく過ごしている私ですが・・・。

先月、悲しい出来事がありました。
母方の従姉が心臓の病で急逝しました。 54歳でした。
従姉は美容院を経営しておりまして、私は30年近くお世話になりました。
私の頭の形、髪質、髪の毛の流れ方など、全て把握してくれてましたので
いつも安心してお任せしていました。
とても上品で、穏やかで、女優さんでいったら高橋恵子さんのような雰囲気の人でした。
あまりにも突然のことだったので、とてもショックでした。
これから誰に私の頭を預けたらいいのか・・・。
横浜にいる長女にお願いするにも遠すぎるし・・・。
でも本当のことを言うと、今となってはこの髪型も従姉の形見になってしまったのかと思うと
だれかれに触らせたくないような気もするんです。
しばらく伸び放題にして冥福を祈ろうかとも思ってます。

それから、今回の従姉の突然死をきっかけにいろんなことを考えました。
もし私が突然この世から消えてしまったら、家族はどうなるんだろうって。
どこに何があるのかとか、月々の支払や引落し、施設に預けている義母のことなどなど。
いつ何時、どんなことが起きるか分からない、起きても不思議ではない年齢になってきている事も事実。
少しずつ身の回りのことを娘や旦那さんに教えておかないとなぁって。
その時はその時だって家族は思ってるかもしれないけど・・・。
あとでドタバタするよりスンナリ引継ぎできるようにしておいた方が、家族の為だと思うし。
それとも、 「何から何までお母さんにまかせっきりだったから・・・、何もわかんない。」 って、
私が居なくなって初めて お母さんの偉大さ を感じてもらったほうがいいのかしら~?(笑)

な~んちゃって、明日にでも居なくなりそうなこと書いてますけど、
私は意地でも長生きしてやりたい!(笑)
できれば旦那さんより1秒でも長く!(爆)
なぜって、決まってるじゃないですか~! 
コータローLIFEに明け暮れるのさッ!\(^o^)/ ケッキョクハ、ソレカヨ!ッテイワナイデネ! (^^ゞ


ところでみなさんは、普段家の中のことを任せっきりにしている奥さんやお母さんの事、
あるいは旦那さんやお父さんの事、考えたことあります?

【 2008/11/03 (月) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(18)

Dance Beat ?

今日の話題は、たまにギターと押尾さんをはなれて、わが次女のお話をちらっと。
実は彼女、ダンスを習ってるんです。ダンスといっても、社交ダンスではありません。
ヒップホップみたいな、よく分かりませんがそういうたぐいのダンスです。
次女が言うには、「ロック」 ということらしいですが、私には区別がつきません。
習うといってもちゃんとしたダンス教室ではなくて、隣接している市の文化事業みたいな
カルチャーっぽいやつで去年の秋頃から通ってます。

その次女ですが先ごろ高校の学校祭がありまして、お友達二人を引き連れステージデビューをしました。
その当日、晴れのステージを私も見に行きたかったんですが、「来ないで!緊張するから・・・!」
とのことで、この母はやむなく行くことができませんでした。
ところがその学校祭のビデオを学校側でDVDとして編集して貸し出しをしているとのこと。
そして、昨日、わが次女のステージをやっと見ることができたんです。(^^)v

いや~、なんかね~、感動してしまいました。(T_T)
ダンス踊ってるところなんて、今まで一度も見せてくれなかったし、
出来不出来はともかく、あんなに一生懸命な娘を見たこともなかったし、
あそこまでできるようになっていたとは思いもしませんでした。
わが娘とは思えないくらい別人でカッコよかった~。ヽ(^。^)ノ
やっぱり好きなことをしてるときって、キラキラ輝いているものなんですね~。 
見終わった後拍手をしたら、まさかそういう反応が出るとは思っていなかったらしく、とても喜んでました。
次女も頑張りましたけど、それ以上に二人のお友達、彼女たちはゼロからのスタートでしたから、
次女以上に大変だったと思います。よくあれだけ踊れるようになったもんです。 ある意味脱帽です。

そこでまた親バカなこの私。
確かにお友達は頑張りました。でもあの二人にあれだけの踊りを最初から最後まで手取り足取り
教えた娘もなおすごい!\(◎o◎)/!
学校祭の1ヶ月くらい前から準備を始め、残り1週間は帰宅が夜10:00近かったですからね~。
ほんとよく頑張りました!感動したっ! はなまるっ!

私って、本当に正真正銘の札付きの親バカ!!(>_<)
すんません!またまた娘自慢をしてしまいました~。(^^ゞ

で、ちょっと動画を載せてみましたので、ちょっとだけ覗いてみてください。
途中からの映像だし、ワイド画面だし、映りもイマイチですが我慢して見てね!(^^♪

maanee娘はさてさてどの子かな? たぶん皆さんご察しのとおりだと思います。(^^ゞ

    ↓
    ↓
    ↓
【 2008/07/25 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(16)

探していたものが・・・・・・

ありました~! ありました! ありました!(*^^)v
 
何があったの?

何だと思います?
いい香りのするものです。

続きへどうぞ!

   ↓
   ↓
   ↓
【 2008/06/29 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(10)

こわい~~~~!

地震がありました。
ここは、震度5弱です。
とりあえず、今のところ、無事です。 (14日10時現在)
食器棚から食器とグラスが何個か落ちて割れてます。
程度は大したことありませんが、
いまも、ときどき余震が・・・。
このあと、また大きい地震がくるんじゃないかと不安です。
ヒヤヒヤもんです。。
こんなこと書いている場合じゃありませんが・・・・
携帯も、家電も通じないので、
ここで、とりあえず、報告を。
今のところ、大丈夫です。

こわい~~~!(>_<)


PS. ギターはしっかりギターケースに入れました!(^^ゞ


地震!その後・・・・・(追記 午後6時半現在)

地震直後は、自分のところが震源地かと思ってしまいました。
私の地元は横手市というところなんですけど、震度5強の湯沢市と東成瀬村のすぐ隣なんです。
いつもの地震とちがうなと思って、すぐ外へ出ましたが、立っていることもままならず、
地べたに四つんばい状態。
そのとき車庫の中の自分の車をみたら、まるで誰かが発進後退を繰り返してるみたいに
前後に動いてました! (サイドブレーキはかけてませんでした。)

落ち着いてから家の中をあちこち点検したら、チリポリと物が落ちていたりしてて・・・。
びっくりしたのは、仏壇の扉がひとりでに閉まってました!\(◎o◎)/!
仏様もどれだけびっくりしたことか・・・。
たびたび余震がくるので、そのたびにビクビクしてしまいますね~。

今晩恐くて眠れそうにないです。
とりあえず、すぐ飛び出せるよう、居間に寝ます! 

【 2008/06/14 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(20)

キリバン!

このブログにも一応カウンターなるものを設定しているわけですが・・・

目立たないようにひっそりとどこかにあるんですが・・・

今回30,000のキリバンを踏んだ方に、ささやかな粗品を考えていたんですが・・・

ハッと気づいたときには既に30,000を越してしまってまして・・・

あや~、すみません、うっかりしてました!

次回は40,000ということで・・・

もしその数字を踏んだ方は、40,000というカウンターを画像に保存しておいてくださいね!

で、左のメールフォームから連絡ください。

改めて連絡先等詳しいことを打ち合わせいたしましょう。

とは言ったものの自分で踏んだらどうしましょう・・・。(^^ゞ


PS. その数字近くになったらまたお知らせしますね!ヽ(^o^)丿

【 2008/05/11 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

ゆめ 夢 DREAMING

コータローさんのアルバムの中に 「DREAMING」 という曲がありますよね。
先日のライブでも夢についていろいろ語っておられました。
そして夢はいつまでも持ち続けて欲しいって。
アンコールに入る前の第一部最高潮では、夢に向かって突き進んで欲しいと言うことで、 
「Ru○○'n」 に突入したんだったわね~。 (おっと、ばらしちゃったけど、これくらい、いいわよね!)

そういえば、私が小学校1年生の時、将来の夢と題して 自分がなりたいものを書きましょう! という
宿題があって、幼いながらも悩んだ記憶があります。だってなりたいものがなかったんです。
同じクラスの子たちは、看護婦さんとか、バスガイドさんとか、学校の先生とかパイロットとか、
いろんな職業を書いてましたけど、全く興味がありませんでしたからね~。
夢のない子どもだったんです。 マジでどうしようって悩みましたもん。
で、結局、何て書いたかと言うと・・・・・・、「お嫁さんになりたい!」って書いたんです。 
超現実的な子どもでありました。(^^ゞ  私にしてみればお嫁さんも職業だと思ったんでしょうね。

ま、晴れてお嫁さんになれたので夢は叶ったことになりますけどね!(^^♪
ところで、最近の私の頭の中に描いている夢は・・・・・・・・・。

あるんです。実は。

笑われちゃうかな~。(^^ゞ

続きへどうぞ!

【 2008/04/27 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(18)

しんどかった~!

13日~14日にかけての深夜、丑三つ時に、突然それはやってきました。

金縛り? お化け? 心霊現象?

いえいえ、そうじゃないんですけどね。(^^ゞ

じゃ、なに?

発作です。(>_<)

発作?何の?

喘息です。
わたくし、こう見えても (おっと、見えてませんでしたね!) 喘息という持病がありまして。(^^ゞ
久々の発作に死ぬかと思ってしまいました。
だってぇ、息ができないんです。 
気管支というホースが、ぎゅっと細くなった状態ですから、息を吸えないし吐けないし。
普段は健康人そのものなんですが、爆弾を抱えてるとでも言っておきましょう。

でも、いまここでくたばっちゃ~いられません。
これからの人生、楽しみがいっぱい。
とりあえず来週の押尾ライブには這ってでも行くぞ!と気合を入れた次第です。

ところで、あまりの苦しさに我慢ならず、旦那様に救急外来へ連れて行ってもらいまして
吸入と点滴をしてもらい、このとおり元気になりました~。(^^ゞ
一時はどうなることかと思いましたが、ケロッとこのとおり。
何事もなかったのごとくピンピンしております。 薬の威力ってすごいもんですね。
薬に頼っちゃいけないんでしょうけれど、それがないとワタクシ死んじゃいますので。(>_<)

もうこれで来週は思う存分楽しめます!(*^^)v

PS. 旦那様に迷惑をかけたので、ビールのおつまみに焼き鳥をいつもより奮発してあげました!
 
【 2008/04/15 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(12)

春めいてきたら・・・

最近雪解けが一気に加速して、あんなに積もっていた雪があっという間に消えつつあります。
気分もウキウキしてきました。 春っていいですね~。大好き!ヽ(^o^)丿

それと、今週28日から押尾コータローさんのツアーが始まります。
これもまたウキウキの1つですね~。
私は仙台公演に参加します。 もうあと1ヶ月を切りました。
なんか胃のあたりがキュキュッと動きます。

先週後半から、今まで暇だったお仕事も徐々に動きが出てきまして、
今日はな~んか落ち着きませんでした。
私が勤務する会社は建設業関係で春になると一気に忙しくなるんです。
朝からあっち行ってパタパタ、こっち行ってパタパタ・・・。
おかげさまで例の万歩計もはかどりました!(*^^)v

今日の歩数・・・・・4,287歩  う~ん、上等です! え? まだまだ? そんなぁ~。(>_<)

【 2008/03/25 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(8)

一日どれくらい歩いてるんだろ?

3年位前から私が出勤する時間帯になると、近所のおばちゃん達(60歳以上)が3人ほど、
毎朝散歩をしています。
ここの町内はぐるっと一回りするとだいたい2キロくらいありますので、
ウォーキングにはちょうどいいのかもしれません。
だいたい一日20分以上歩くと健康にいいと聞いたことがありますけど、
私は20分も歩くなんて学生以来ほとんどないです。
こちらの田舎の交通手段はほとんどマイカーですので、歩くことには慣れておりません。
じゃぁ、一体自分は一日どれくらい歩いているんだろうということで、以前万歩計を
購入してみたことがあるんです。
案の定、三日坊主でしたけど・・・。(>_<)
で、このたび、久々に万歩計を復活させました~。
本格的にウォーキングするというわけではなくて、会社へ行って来ます!した瞬間から、
ただいま~!まで何歩いたかを確認する意味で。
で、結局何歩だと思います?
お買い物をした日と、そうでない日とではちょっと差が出ますが・・・・・
先日会社帰りにお買い物した日で、2300歩くらい、
直帰した日で、1000歩 いってませんでした~。
メートルにすると、1幅60センチとしてだいたい1.4キロと600メートル!
いかに歩いていないかってことです。
これじゃ~体に良くありませんね。

結論、私は都会暮らしが、たぶん苦痛である! です。
反対に、都会の方が田舎へ来ると体調が狂うかもしれませんよ!

私も、ご近所を散歩したほうがいいのかな~。
【 2008/03/23 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

修業!

横浜で美容師として修業を積んでいる長女ですが、閉店後も夜遅くまでお店に残って
練習に明け暮れる毎日を過ごしているようです。
練習といっても、マネキン (専門用語でカットウィッグというらしい) を使ってのことなので
人様の髪の毛とはニュアンスが違うらしい。
人の髪の毛の質は人それぞれですし、生えてる方向(毛並というのかな?)も違うらしいですから、
やはり本当の髪の毛を相手に、相当数をこなさないと技術も身につかないのでしょう。

先日長女から電話があり、
「お父さん横浜に来ないかな~、来て欲しいな~、今メンズの練習してるから私に髪の毛切らせて!」
その言葉に、旦那様も嬉しそうでした。
まだ練習生ですので、ちゃんと自分のお客様としての定価料金を戴くことはできないので、
お店のお客様で、途中のカットを練習生にさせてもいいですよという方ならカットできるらしいのです。
でもなかなかそういう人はいませんよね~。失敗したら・・・と思いますもんね~。
ですから、知合いの友人とかを紹介してもらって、事前に了解を得て来店してもらい、
カットさせてもらってるんだとか。

「じゃ、ただでやってくれるの?」 って聞いたら、
「ただというわけにはいかなくて、定価より1000円くらい安くなるかな。
でも店長さんがチェックして手直ししてくれるから、心配ないよ~。」

こんなとき、そばにいたらいつでも協力してあげれるのに・・・。
横浜は遠い。(T_T)
だからといって帰って来いとは言えないし・・・。 
遠くで見守るしかできない親心には切ないものがあります。(T_T)


もし、もしものお話で・・・

髪をカットしたい方がいらして、maanee長女にカットしてもらってもいいよ!という方がおられたら
ぜひ行ってみてください。( 出来栄えは、私、責任持てませんけど・・・(^^ゞ )
お店の名前は、ワンダー美容室竹山店 (クリックすると地図が出ます)
     住所は、横浜市緑区竹山1-18-4
     電話は、 045-934-2405

繁華街ではないようですね。どちらかというと住宅街?
因みに、maanee長女はチコ (うちではそう呼んでるの!) といいます。
私が言うのもなんですが、ちょっと可愛いですよ!(^^ゞ  
深キョンぽくてポッチャリ型です。 ( メーク濃いめ! ) 

【 2008/03/20 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

48になりました!

今日12日は記念日です。
 
何の?

今は亡き両親が、私をこの世に送り出してくれた日です。
40すぎた頃から、自分の歳を言うのがはばかられておりました。
まだ自分はそんな歳じゃないって認めたくなかった、という負け惜しみみたいなものがあって・・・。
でもなぜか今年は堂々と発表できるんです。
なぜかなぁ~? と自問したところ・・・

開き直った! ということではなくて、(ちょっとそれもあるかな、(^^ゞ )
今現在の自分がとても充実しているからであります。
これまでの人生、必ずしも順風満帆に過ごしてきたわけでもなく、山があれば谷もあり、
人生の岐路に立たされた日々もあり、何で自分だけこうなの?と涙した日もあり・・・・
でも、そういうことがあったからこそ今の自分があるわけで・・・、
そんなこんなを思えば、マイナスであった日々は今ではいい思い出となり、
自分が成長できた要素として受け入れることができます。

人生も半ばを過ぎ、こうやって自分の足跡を振り返ることで今の幸せを実感できるのは、
やはり父と母が私に与えてくれた贈り物だと思っています。

毎年のことながら、この記念日は父と母に感謝する日となりました。

生まれてきてよかった。

そう思える記念日が毎年つづきますように・・・・・。



【 2008/03/12 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(20)

コーヒーの香りが好きです!

コーヒーはインスタントではなく、粉をドリップしています。
私は酸味があってあんまり苦味のないモカというのが好きです。
実のところ、わたくし、コーヒーのことはあまりよくわかっていません。
産地がどことか、コクがどうのとか・・・・、どちらかというと全く分からないほうです。
でも、インスタントは飲む気がしません、程度です。

先々月、めったに行かないスーパーで買い物をしていてコーヒー売り場の前を通りました。
そしたら、ぷ~んとコーヒー豆を挽いたときのいい香りがしてきて、つい足を止めました。
売り場には豆を挽く機械が置かれいるので、どうやってやるのかななんて見ていたら、
わりと簡単なんですね。
じゃぁ、ちょっと実験的にどんなもんかやってみようということで挽いてみました。
挽いた豆は、良くあるメーカーではなくて、青森のどっかの会社(個人?)でローストしている豆でした。
「朝のコーヒー」 という商品で、透明な袋に入っていて、酸味が利いた豆でした。
ローストの度合いが5段階のうちの 「3」 となっていました。
スッキリした飲み口が好きなら 「中挽き」 でということでしたのでそのようにしました。
豆を挽いているときのあの瞬間漂う香りは何ともいえずいい香りですね~。

さっそくうちへ帰ってから、ドリップして飲んでみました。
あ~、これだ!私が好きな味は! ということで、これからはこの豆にしようと決めました。
粉は冷蔵庫に入れて保存しています。 そのほうが美味しくいただけるのだとか。
コーヒーを入れるたびに思うんですが、袋を開けた瞬間、挽きたてのいい香りがしてきて
この香りだけでも気分がリラックスできます。
真空パックで売られている粉もいいんですが、やっぱり豆を直に挽いた香りにはかないませんね。

で、先月そろそろその粉もなくなってきたので、またその豆を挽きに行ってこようという事で
同じスーパーに行ってみたら・・・・・その豆がもう置いてませんでした。
あれ?どうして?って思ったら、そのスーパー2月で閉店になるらしく、取り寄せていませんでした。
あら~、残念!
なんという会社の豆だったか残念ながら分からないので、探しようがありません。
青森の住所だったことは確かで、 「朝のコーヒー」 という商品だったことも確かで・・・。
ネットで探したんですが、分かりませんでした。

今後あちこちのスーパーに行ったとき、そのコーヒー豆を探すのが目下の楽しみとなってしまいました。
【 2008/03/08 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(10)

最近はこれ!

最近とってもファンになりました! 

何の?

気になります?
とっても爽やかなんですよ~! うふっ!ヽ(^o^)丿

では続きへどうぞ・・・。
   ↓
   ↓
   ↓
【 2008/03/06 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

密かな計画・・・・・・・・・・ これ内緒よっ!

密かな計画・・・
何だと思います?
へへぇ~~~~、実はですね~~~。

来年の今頃は、順調にいけば、予定通りにいけば、次女が高校を卒業し都会へと旅立つ頃です。
一度は親元を離れて一人暮らしをするのも人生経験上有益であろうという我家の方針で
どうぞどうぞ行ってらっしゃいまし!ということなのです。
ただ、長女に引き続き次女もいなくなると、我が家には旦那様と私の二人だけとなり
夫婦水入らずになってしまうということなんです。
なんか寂しいですね~。 (ーー;)  ネコちゃんでも飼おうかしら?

な~んて寂しい未来を想像している私ですが・・・・。
かたや、一方ではある計画が頭の中で密かに進行中なんです。

その計画とは・・・・・・ジャジャ~ン!娘の部屋を私だけの専用部屋にしてしまおうということなんです。
つまり、「押尾部屋にチェ~ンジ!しちゃおう大計画」 進行中という訳です。
ちらほらと押尾グッズがたまってきたので、整理整頓を兼ねて趣味のお部屋にしたいなと。
そんなことを考えていたら、寂しいな~が楽しみだな~に変わってくるんですよ~。

ちょっと不謹慎な親ですね!(^^ゞ
なので、次女には内緒です! (^_-)-☆
【 2008/03/01 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

白髪を抜いてあげました。

最近夫婦共々、歳は隠せません。
特に旦那様の頭に白いものが増えてきました。
頭の中身は少年のように若いんですけど(ちょっと大袈裟か!)
まだまだ自分はそこまで老いてはいないというプライドがあるんでしょうね、
ついに、 「抜いてくれ!」 ということに。

白髪って、けっこう力強くて太いんですね。
周りの黒毛から栄養でももらっているのか?と思うくらいバリッとしています。
「こんなに抜いちゃったら、髪の毛が薄くなっちゃうよ!」 と忠告しながらスパスパ抜いていく私。
野菜の収穫ではないけれど、それと似た感覚でけっこう楽しい。
1本1本地道にコツコツやっていく作業が性にあっているのかな?
そうこうしているうちにけっこうたまりました。
旦那様はそれを見てショックのようでしたが、なぜか私はたくさん収穫できたという喜びが・・・。
決して白髪頭になった旦那様に対抗して、優越感に浸っている訳ではないんですよ。
ただ単純に収穫が楽しかったというだけのことですので・・・。(^^ゞ

つまり、わたし、白髪抜きが好きなんです!

ところでmaaneeさんは白髪はあるの? って?

そりゃ~いくらかは・・・・・・・片手以上両手未満くらいかな。
目立たないように既に手は打っております!
2ヶ月に一度ほど、ピンセットを持って鏡と睨めっこしています。(^^ゞ
【 2008/02/27 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



